≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二犬三脚??

先日、ちょっとだけ時間ができたので、シャンプー前にマリレオとお気に入りの場所へ行きました
ここ1~2年は、めっきりと連れて来てあげる回数が減ってしまい、ちょっとだけでも時間ができれば、
来るように心掛けています
特に、初夏~秋にかけては、天然の芝生のコンディションが良く、ワンコの足にも優しそうだし、
見た目(写真映り)も綺麗です。
さすがに、夏は水辺とはいえ、無風だと暑いので、気温的には今くらいが一番ベストなのかも

平日はお留守番ばかりで、ストレスも溜まっているでしょうし、思いっきり走って楽しんでね~
あっ、でもその前に、仲良く並んでいる写真を撮らせてね

実は、2月にミラーレスカメラを買いました(そのうちブログにUPするかも・・・)
今回の写真は、すべてそのカメラで撮影したものになります。

1755DSC_4607.jpg
ボクたち早く遊びたいのに、またモデル犬やるのでしゅか

1756DSC_4612.jpg
強風で毛がバサバサですが・・・、まっいいか(笑)

1757DSC_4642.jpg
オヤツのためなら、モデル犬頑張るよ~

1759DSC_4697.jpg
楽しそうだね~ナイスモデル犬たちだよ(笑)

1760DSC_4708.jpg
ボクたち日が沈む前に、ボールで遊びたいでしゅ~

1761DSC_4745.jpg
オヤツをたくしゃんくれまちゅか

1762DSC_4831.jpg
可愛いねーと言われ、『ドヤ顔』のレオン(笑)

1763DSC_4836.jpg
オヤツくだしゃい~

1764DSC_4848.jpg
かわいく撮ってくだしゃい~

1765DSC_4855.jpg
はーいお疲れさま モデル犬終了だよ

焦らした甲斐があったのか、この日は、マリンが大ハッスル
いつもは弟レオンにボールを譲るのですが、果敢にボールを取りに行ってました
たまには、お兄ちゃんに威厳を発揮しないとね~
レオンは、そんなお兄ちゃんにたじろぐはずもなく、必死にマリンからボールを奪おうとしていました
その結果、なんだか二人三脚二犬三脚みたいになっていて、思わず笑ってしまいました

私が買ったミラーレスカメラ&レンズは、残念ながら望遠機能が手持ちのデジイチ&レンズには及ばず、
デジイチを持って来れば良かった~とちょっと後悔

二犬三脚をどうしても披露したくて、トリミングでマリレオ部分を切り取った写真と元データを両方UPします
マウスを写真の上にのせると、写真が切り替わるはずです(マウスを写真から外すと元に戻るはずです)
完全空中飛行のショットもあれば、まるでダンスをしているかのようなショットもあります













































ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 07:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆祝☆マリレオコンビ結成6周年

5月25日は、レオンが我が家にやって来た日、つまり、マリレオ兄弟誕生の日でもあります。
6年前、2008年5月25日の日曜日にマリンのお里、マダムパピヨンさんへ行き、
2月27日に生まれ、約3カ月間、売れ残っていたレオンを連れて帰って来ました。
レオンは売れ残っていたのではなく、私たちがお迎えに行くのを待ってくれていたんだよね

1695CIMG0249.jpg
今日からここがキミのおうちだよ

1696CIMG0253.jpg
マリンとレオン、2パピあわせてマリレオだよ~
仲良し兄弟になってくれて良かった

1697CIMG0270.jpg
今もそうだけど、来た時からいつもマリンの側に居たね

記念日ということでマリレオを連れ、外食してきました~

1698DSC_4879.jpg
やってきたお店は、うしすけ本店 ペット可の焼肉屋さんです

1704DSC_4869.jpg
まずは、おすすめメニューから選んだ厚切熟成タン元
ジューシーで柔らかくて、とっても美味しかったです

1699DSC_4868.jpg
ウマウマの匂いがする~と真剣モードのマリレオ

1700DSC_4878.jpg
1等はワンちゃん用のお肉!ということで、早速チャレンジするものの、残念ながら3等

1701DSC_4872.jpg
お肉楽しみにしていたのに・・・残念 くじ運悪すぎ~

1702DSC_4877.jpg
ビスケットも美味しいよね~

1703DSC_4881.jpg
ビスケットじゃなくて、ボクたちもお肉たべたいでちゅ

1705DSC_4882.jpg
上カルビに上ハラミ、どちらも美味しゅうございました

1706DSC_4885.jpg
いい匂いだねぇ~

1707DSC_4883.jpg
お肉食べたいオーラ満載のマリレオ

1708DSC_4887.jpg
今日は記念日だもんね~ マリレオもご馳走食べたいよね~

1709DSC_4888.jpg
マリレオの分を注文しているって、解っているのかな

1710DSC_4893.jpg
ワンちゃん用のお肉・・・と言っても、人間が食べるお肉と全く同じで、
ただ下味が付いていないだけですとお店の方が言っておられました。
『老化防止』とメニューの説明書きにあったので、牛レバーを100g注文しました
1皿6切れ(100g)で945円 ご馳走だね

1711DSC_4894.jpg
ボクたちのお肉でしゅか

1712Dsc_4895.jpg
レバーは焼かないと食べれないんだよ~

1713Dsc_4900.jpg
アミで焼いてあげるからね

1714Dsc_4903.jpg
新鮮で美味しそうだね~

1715DSC_4907.jpg
焦げないように、しっかりと見張ってね

1716DSC_4908.jpg
焼いている間、お肉を早く食べたくて、自らお手をするレオン(笑)
マリンはお肉に釘付け(笑)

1717DSC_4910.jpg
もらえると解っているのか、おとなしく座って待っていました

1718DSC_4912.jpg
食べやすいように、ハサミで一口サイズに切ってあげました

1719DSC_4913.jpg
お座り、フセ・・・ご馳走を前にすると、とってもお利口さんです(笑)

1720dsc_4916.jpg
早く食べたいでちゅヨダレが出てきまちゅ

1721DSC_4918.jpg
猛スピードでお肉に食らいつくマリレオ(笑)

1722DSC_4921.jpg
掃除機が吸い込むかのような勢いです(>_<)

1723DSC_4934.jpg
美味しかった~と舌舐めずりをするマリン

1724DSC_4938.jpg
レオンは舌が横から出てますよ(笑)

1725DSC_4929.jpg
もっと欲しいでちゅ
そんな視線を送ってもダメだよ~、今日はもうオシマイ

1727DSC_4944.jpg
私たちのシメは石鍋チゲうどんと

1728DSC_4945.jpg
石焼ビビンバ

1729DSC_4953.jpg
サービスでいただいたデザートのプリン

1730DSC_4952.jpg
マリレオのデザートじゃないよ~

1731DSC_4941.jpg
ボクたちもデザートほちいでちゅ と訴えるマリレオ(笑)

1732DSC_4867.jpg
お肉は美味しかったし、お店の方は皆さん親切だったし、家からも近いし、また行きたいね

お店(うしすけ本店)のフォトブログ、うしすけワンshotに載せていただきました
記事はこちら⇒パピヨンのマリンくんとレオンくん うしすけ本店

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいましたw ~MacBook Pro~

買っちゃいましたシリーズ?第二弾です(笑)

大学時代はDOS/V、社会人になってからはWindows3.1、WindowsNT、95、98・・・と
仕事もプライベートも常にWindowsのPCを使い続けていましたが、この度、
一大決心をしまして、プライベートPCをApple社のMacBook Proに買い換えました

最近、携帯電話やタブレットでApple製品ばかり使っており、今、PCをMacに変更しないと、
私は、この先、一生MacのPCは使わない(使えない)ような気がするっ~と思いまして(笑)
増税前に駆け込みで買っちゃいましたw

1686DSC_3350.jpg
購入したのは、MacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイ WindowsPCよりもお高いような・・・

1687DSC_3351.jpg
Apple社ならではのスタイリッシュなデザイン

1688DSC_3353.jpg
早速、設定を・・・と試みるも、うううっ不慣れゆえに使いにくい
悪戦苦闘している私を心配そうに見守るマリンが画面に映り込んでいます(笑)
ITに関しては、自信があったはずなんですけど・・・
あ~Macって使い易いとか早く言ってみたいものです

1689DSC_3348.jpg
ボクはお昼寝~

1690DSC_3347.jpg
もう年なんだからさぁー、無理しない方がいいよ

気候も暖かくなってきて、お天気も良いし、海岸をお散歩したいよねぇ~
実は、この前の週に、海岸をお散歩して、エライ目に遭ってしまいました

1691DSC_3686.jpg
ニュースにも出ていましたが、三浦半島沖で韓国船籍とパナマ船籍の貨物船2隻が衝突し
多数の死者と行方不明者が出ました。そして、最悪なことに、400トンもの重油が流れ出し、
千葉や相模湾沿岸に漂着し、定置網や潮干狩り、ヒジキや海苔等、漁業に被害が出ています
行方不明の船員さんたちは、その後見つかったのかしら?

相模湾にも重油被害、県内5漁協が定置網など中止 ← クリックするとニュース記事が開きます


何も知らず、海岸をお散歩していたマリレオの手足にも、重油がこびり付いてしまい、
洗っても取れないので、バリカンで剃るハメに・・・

1692DSC_3341.jpg
痛くしないでくだちゃい~

1693DSC_3343.jpg
重油って拭き取ろうとすると広がる一方で、独特の臭いが凄いですね(>_<) 

1694DSC_3528.jpg
海が早く綺麗になりますように


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいましたw ~Canon EF レンズ~

おはようございます

もう随分と前の話になりますが・・・、昨年12月、キャノンのゴールドラッシュ
プレミアム キャンペーン『1万円キャッシュバック』に飛びついてしまい・・・
EF24-70mm F2.8L II USM なるレンズを買っちゃいました
カメラ本体と違い、発売日以降、値崩れの幅が小さいレンズが1万円引き
凄くないですか~
(注)値引きではなく、後日、Canonから為替証書でキャッシュバック

1680IMG_8971.jpg
キャノンのボーナス商戦?に まんまと引っかかってしまいましたw

1681IMG_8974.jpg
左から
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF24-70mm F2.8L II USM
EF17-35mm F2.8L USM ⇒ 祖父から譲り受けた
と、一応、F2.8で通すことができました

1682IMG_8982.jpg
私の能力では、EF70-200mm F2.8L IS II USMを初めて使った時のような大感動はないですが
やっぱり、F2.8は明るいですね 重たいけどwww

1683IMG_9006.jpg
12月の日没後でも、それなりに撮影できています

1684IMG_9014.jpg
飛行犬マリン

1685IMG_9163.jpg
カメラなんて、全~く関心がなかったのに・・・
ただただマリレオを綺麗に撮りたい一心で・・・
宝の持ち腐れにならないようにしないとねっ


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みぃちゃんと海斗くん&レオンの親子合同お誕生日会

2014年5月4日(日)、先週の日曜日の出来事です

5月7日で9歳になる「みぃちゃん」(本名:かすみちゃん、犬舎時代の愛称:スミちゃん)と
息子の海斗くんとレオン(2月27日生まれ)の6回目のお誕生日を合同でやりました~

1649IMG_0535.jpg
みぃちゃん、くうちゃん、かいちゃん、今日も一日宜しくね

1650Dsc_3592.jpg
今回のイベントには、私の母と妹夫婦も参加させていただきました

1651DSC_3599.jpg
今日はボクたちのケーキがあるんだって

1652DSC_3598.jpg
ケーキまだかなぁ~ ケーキ楽しみだなぁ~

1653DSC_3600.jpg
まずは、レオンお得意の砂掘り掘りでお腹を空かさないとねっ

1654Dsc_3602.jpg
こちらが海斗くんです

1655DSC_3605.jpg
ボクと同胎の兄弟なんだよ~

1656Dsc_3608.jpg
わたしの息子たちです

1657DSC_3610.jpg
空斗くんと、みぃちゃん&海斗くん親子の3パピで仲良く一緒に暮らしています

1658DSC_3611.jpg
みぃちゃんとマリンは異母兄弟です(お父さんはライス)

1659DSC_3612.jpg
この箱の中にウマウマ(ケーキ)が入っているんだよ

1660DSC_3614.jpg
楽しいね~ 空斗くんも海斗くんも絶好調~

1661DSC_3622.jpg
・・・と思いきや、あれれ、空斗くんがアヒルさんに変身

1662Dsc_3623.jpg
どよ~ん の空斗くんと海斗くん(笑)

1663DSC_3627.jpg
ぼっくん良い子なのに・・・

1664Dsc_3628.jpg
アヒルさん嫌だ~

1665DSC_3632.jpg
ボクもたまにアヒルさんに変身させられるよ

先に人間たちがBBQでお腹を満たして、さぁ!いよいよ、お待ちかねのケーキ登場です

ジャ~ン
YOUさん&ぽーさんが用意して下さった似顔絵ケーキ


1666DSC_3645.jpg
偶然にも私の実家の近くの帝塚山WANBANAさんの特注ケーキです
WANBANAさんと言えば、ワンコ用おせちでも有名ですよね
マリレオが好きな馬肉とカボチャをベースにしたケーキです

1667Dsc_3635.jpg
ケーキと一緒に記念撮影

1668Dsc_3638.jpg
5パピを並べて撮るって難しい(>_<)

1669DSC_3659.jpg
ぽーさんがケーキを切り分けて下さいました

1670Dsc_3661.jpg
これボクのです
あらあら、マリンがみぃちゃんのお顔の部分をもらっちゃいました

1671DSC_3668.jpg
目をつむってマテ中(笑) 見ちゃうと欲しくなるもんねぇ~早く食べたいねぇ~

1672DSC_3671.jpg
レオンにそっくり

1673DSC_3678.jpg
異母兄弟でツーショット

1674DSC_3680.jpg
何故か、お腹を出すマリン(笑) みぃお姉さんに服従ですか

1675Dsc_3690.jpg
笑顔の海斗くんとレオン、これ以上近づくのは無理かな

1676DSC_3695.jpg
兄弟なんだから仲良くしなさいっ

1677DSC_3698.jpg
こちらは5パピの立体ケーキです
みぃちゃんを中心に右側が空斗くんと海斗くん、左側がマリンとレオン
食べるのが勿体ない~と思ってしまう私って貧乏性

1678DSC_4139.jpg
今年もYOUさん&ぽーさんに沢山のプレゼントを頂きました<(_ _)>
いつもいつも、ありがとうございます
ハーネスと一体のお洋服、重宝させていただきます

1679IMG_0186.jpg
ついこの前、5回目の合同お誕生日をやったばかりなのに、もう6回目・・・
年月が経つのは本当に早いですねぇ

水平線の彼方へ沈む夕日を眺めながら・・・、
一日一日を大切に、有意義に過ごさないとなぁ~と痛感しました

いつまでもいつまでも、5パピが元気に過ごせますように


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| ワンコイベント | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

