| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆祝☆マリレオコンビ結成6周年

5月25日は、レオンが我が家にやって来た日、つまり、マリレオ兄弟誕生の日でもあります。
6年前、2008年5月25日の日曜日にマリンのお里、マダムパピヨンさんへ行き、
2月27日に生まれ、約3カ月間、売れ残っていたレオンを連れて帰って来ました。
レオンは売れ残っていたのではなく、私たちがお迎えに行くのを待ってくれていたんだよね

1695CIMG0249.jpg
今日からここがキミのおうちだよ

1696CIMG0253.jpg
マリンとレオン、2パピあわせてマリレオだよ~
仲良し兄弟になってくれて良かった

1697CIMG0270.jpg
今もそうだけど、来た時からいつもマリンの側に居たね

記念日ということでマリレオを連れ、外食してきました~

1698DSC_4879.jpg
やってきたお店は、うしすけ本店 ペット可の焼肉屋さんです

1704DSC_4869.jpg
まずは、おすすめメニューから選んだ厚切熟成タン元
ジューシーで柔らかくて、とっても美味しかったです

1699DSC_4868.jpg
ウマウマの匂いがする~と真剣モードのマリレオ

1700DSC_4878.jpg
1等はワンちゃん用のお肉!ということで、早速チャレンジするものの、残念ながら3等

1701DSC_4872.jpg
お肉楽しみにしていたのに・・・残念 くじ運悪すぎ~

1702DSC_4877.jpg
ビスケットも美味しいよね~

1703DSC_4881.jpg
ビスケットじゃなくて、ボクたちもお肉たべたいでちゅ

1705DSC_4882.jpg
上カルビに上ハラミ、どちらも美味しゅうございました

1706DSC_4885.jpg
いい匂いだねぇ~

1707DSC_4883.jpg
お肉食べたいオーラ満載のマリレオ

1708DSC_4887.jpg
今日は記念日だもんね~ マリレオもご馳走食べたいよね~

1709DSC_4888.jpg
マリレオの分を注文しているって、解っているのかな

1710DSC_4893.jpg
ワンちゃん用のお肉・・・と言っても、人間が食べるお肉と全く同じで、
ただ下味が付いていないだけですとお店の方が言っておられました。
『老化防止』とメニューの説明書きにあったので、牛レバーを100g注文しました
1皿6切れ(100g)で945円 ご馳走だね

1711DSC_4894.jpg
ボクたちのお肉でしゅか

1712Dsc_4895.jpg
レバーは焼かないと食べれないんだよ~

1713Dsc_4900.jpg
アミで焼いてあげるからね

1714Dsc_4903.jpg
新鮮で美味しそうだね~

1715DSC_4907.jpg
焦げないように、しっかりと見張ってね

1716DSC_4908.jpg
焼いている間、お肉を早く食べたくて、自らお手をするレオン(笑)
マリンはお肉に釘付け(笑)

1717DSC_4910.jpg
もらえると解っているのか、おとなしく座って待っていました

1718DSC_4912.jpg
食べやすいように、ハサミで一口サイズに切ってあげました

1719DSC_4913.jpg
お座り、フセ・・・ご馳走を前にすると、とってもお利口さんです(笑)

1720dsc_4916.jpg
早く食べたいでちゅヨダレが出てきまちゅ

1721DSC_4918.jpg
猛スピードでお肉に食らいつくマリレオ(笑)

1722DSC_4921.jpg
掃除機が吸い込むかのような勢いです(>_<)

1723DSC_4934.jpg
美味しかった~と舌舐めずりをするマリン

1724DSC_4938.jpg
レオンは舌が横から出てますよ(笑)

1725DSC_4929.jpg
もっと欲しいでちゅ
そんな視線を送ってもダメだよ~、今日はもうオシマイ

1727DSC_4944.jpg
私たちのシメは石鍋チゲうどんと

1728DSC_4945.jpg
石焼ビビンバ

1729DSC_4953.jpg
サービスでいただいたデザートのプリン

1730DSC_4952.jpg
マリレオのデザートじゃないよ~

1731DSC_4941.jpg
ボクたちもデザートほちいでちゅ と訴えるマリレオ(笑)

1732DSC_4867.jpg
お肉は美味しかったし、お店の方は皆さん親切だったし、家からも近いし、また行きたいね

お店(うしすけ本店)のフォトブログ、うしすけワンshotに載せていただきました
記事はこちら⇒パピヨンのマリンくんとレオンくん うしすけ本店

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

修善寺の絆へ行ってきました【お風呂・お食事編】

前回の続きです。
ドッグランで思い切り遊んだ後は、お部屋の露天風呂へ・・・

902img_5308.jpg
こちらは人間用の部屋付きの露天風呂

903img_5316.jpg
同じスペースにワンコ用の檜の露天風呂もあります

904img_5393.jpg
恐る恐るお風呂に浸かるレオン

905img_5352.jpg
温かくて気持ちイイ~とマリンを押しのけて座るレオン

906img_5367.jpg
露天風呂の気持ち良さを思い出したかな

907img_5373.jpg
マリンも目を閉じて、悟りを開いているかのようです

908img_5390.jpg
完全に寝ているレオン

909img_5428.jpg
露天風呂で寝るマリレオ(笑)

910img_5435.jpg
水は水でも、鼻水滴るイイ男のレオン(笑)

911img_5446.jpg
もう十分に寝た温まったよ~とレオン

912img_5413.jpg
ボク、そろそろお腹がすいたよ~とマリン
体も綺麗になったことだし、晩ご飯にしましょうね~

913img_2085.jpg
仲居さんが運んでくれた食事に興味津々なマリレオ

914img_2087.jpg
これ、ボクのご飯だよね?

915img_5208.jpg
直感というやつでしょうか?自分たちのご飯だと確信するマリレオ

916img_5207.jpg
青竹に入ったワンコ用の懐石料理

917img_5206.jpg
人間が食べても美味しそうなメニューです

918img_5204.jpg
こちらは冬季限定のワンコ鍋

919img_5203.jpg
つみれは、3種類から3個選べ、各1個ずつにしました

920img_5216.jpg
蓋を開けて冷まします

921img_5218.jpg
「ヨシ」の号令を待つマリレオ

922img_5223.jpg
ご飯とかおやつを前にするととっても真剣ですね(笑)

923img_5231.jpg
食べ散らかすレオン

924img_5247.jpg
2パピとも、ぺロリ完食

925img_5271.jpg
まだあるよ~とレオン(目ざとい(笑))

926img_5273.jpg
レオンのお誕生日だからとケーキを頂きました☆

さて、次はいよいよ私たちの晩餐です

927img_5202.jpg
こちらが2月(如月)のメニューです

928img_5233.jpg
絆のラベル入り梅酒

929img_5234.jpg
花の舞の大吟醸

930img_2111.jpg
先付とみかんの食前酒

931img_5211.jpg
梅をイメージした前菜、大根で作ったライトはいつ見ても感動します

932img_5232.jpg
お刺身

933img_5239.jpg
和牛フィレステーキ

934img_5250.jpg
苺ベースの酢の物と料理長からの差し入れ

935img_5261.jpg
お腹一杯でスヤスヤ眠るマリン

936img_5264.jpg
食いしん坊のレオンも、てっちゃんの腕の中で眠ってしまいました

937img_5256.jpg
揚物(あられをまぶした牡蠣)

938img_5266.jpg
金目鯛と竹の子の煮物

939img_5268.jpg
デザート

色々な物を少しずつ、目で楽しみ、舌で楽しみつつ、お腹一杯で大満足(笑)
レオンのお誕生日旅行とは言いつつ、一番楽しんでいるのは私たちかもしれませんw

940img_2124.jpg
沢山遊んで、沢山食べて、爆睡中のレオン

942img_2134.jpg
可愛い寝顔(親バカ)

941img_2125.jpg
マリンも爆睡中

943img_5277.jpg
お兄ちゃんの場所を奪うレオン

944img_5278.jpg
追いやられたマリンが行った先は・・・脱衣場のカゴ(笑)←マリンのお気に入りです

945img_5280.jpg
絆には、リード用のフックとか

946img_5284.jpg
至る所に気の利いた設備があります

947img_5305.jpg
翌朝の朝食も豪華

948img_5453.jpg
お庭には梅の花が咲いていました

949img_5454.jpg
楽しかったね☆また来ようね☆

仲居さん/あおのさんをはじめ、絆の皆さん、今回も大変お世話になり
ありがとうございました<(_ _)> また宜しくお願いいたします。

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイセンとウミウを求めて城ケ島へ

2月10日、3連休の中日の出来事です。
朝起きたら、外は晴天で絶好のお出かけ日和でした。

807img_1206.jpg
風も波もなく、海はとっても穏やか~
これは、お出かけしなきゃ勿体ないね~とカメラを用意し、向かった先は・・・

808img_1210.jpg
三浦半島最南端の城ヶ島

809img_1217.jpg
城ヶ島公園では、1月中旬から2月中にかけて八重水仙が観賞できます

810img_1233.jpg
初めての場所にテンション上昇中のマリレオ

811img_1242.jpg
公園の広場を通り抜け、安房崎(あわざき)灯台を目指して岩場へGo!

812img_1248.jpg
洞窟みたいになっている岩

813img_1329.jpg
探検を楽しむマリレオ

814img_1258.jpg
青い空に青い海、楽しいネー

815img_1253.jpg
足場が悪いので、慎重に・・・

816img_1264.jpg
かろうじて人間一人が歩けそうな道

817img_1291.jpg
ところどころ陥没しています

818img_1272.jpg
海辺は岩礁で、相模湾と房総半島を望む景勝地です

819img_1268.jpg
海水の透明度も高い

820img_1278.jpg
マリレオは海慣れしているので、怖くないのかな

821img_1292.jpg
青と白のコントラストがヨーロッパの風景みたいでとっても綺麗

831img_1367.jpg
安房の国(千葉県)が一望できるから安房崎灯台というらしい

822img_1303.jpg
絶景だけど、地震が来たら怖そう~

823img_1300.jpg
浦賀水道を背景にハイチーズ

824img_1317.jpg
マリンはテンションが高く、今にも海に飛び込みそうでハラハラしました

825img_1336.jpg
岩に登って遊ぶマリレオ

826img_1341.jpg
いい笑顔だねぇ

827img_1352.jpg
岩に取り残されるレオン

828img_1360.jpg
ピンクの砂浜?と思いきや細かい貝殻、綺麗~

829img_1335.jpg
貝殻掘り掘りして遊ぶレオン

830img_1364.jpg
ちょっとした芝生ポイントもあり、ボールで遊ぶレオン

832img_1368.jpg
下りてきた階段を上って、公園内の広場へ

833img_1373.jpg
階段を先々に上り、ゴール地点で待つマリレオ

834a_img_1376.jpg
階段を上り疲れた私たちの休憩につき合ってくれたマリレオ

835img_1384.jpg
気温上昇で霞んでしまっているけど、房総半島がはっきりと見えますね

836img_1396.jpg
おおっ!水上の湯檜曽(ゆびそ)公園では雪に埋もれていた水飲み用の水道だ(笑)
記事はこちら→雪遊びツアーに行ってきました

839img_1400.jpg
八重水仙とマリレオ

840img_1414.jpg
城ヶ島には70万株もの八重水仙があるらしい

841img_1439.jpg
県立城ヶ島公園内の水仙ロード

842img_1472.jpg
甘ーい香りがたまりません

843img_1492.jpg
何故かここでマリレオのテンションがUPし・・・

844img_1518.jpg
プロレスごっこが始まりました

845img_1534.jpg
弟にやられたら、やり返す!お兄ちゃんの威厳を保つマリン

846img_1544.jpg
八重水仙を近くで見ると、こんな感じです

847img_1578.jpg
更に歩いて、馬ノ背洞門へ
崩落の可能性があり現在補修中、登る事を禁止する立て札がありましたが・・・

848img_1564.jpg
日本語の注意書きが読めない?外人さんが勇敢にも登っていましたw

849img_1570.jpg
岩から岩へとジャンプして遊ぶマリレオ

850img_1574.jpg
マリン、そこは岩じゃなくて海水なんですけど・・・

851img_1598.jpg
またまた階段。ママ遅いよ!とマリレオ

837img_1386.jpg
あっ!ウミウ発見!!!

838img_1389.jpg
ウミウっってなに?なに?なあに???とマリレオ

852img_1607.jpg
空を見ると、今日の目的の一つでもあるウミウが飛んでいました

853img_1609.jpg
こちらがウミウ(海鵜) うーーーん、望遠レンズに限界が・・・
越冬のため、冬の期間だけ城ヶ島に留まっており、黒色で首が長くてクチバシが細いのが特徴
神奈川県の天然記念物に指定されています

854img_1565.jpg
こちらは憎ったらしいトンビ(私はかつて海岸でから揚げ弁当を取られた事があります)

城ヶ島にはウミウが沢山いると聞いてきたけど、あれだけ?と思いきや・・・

855img_1631.jpg
居ました

856img_1618.jpg
よーく見ると・・・岸壁一面にウミウがびっしり!!!

857img_1626.jpg
目一杯ズームアップしてみると、ペンギンのように突っ立ている姿を見る事ができました
で、結局、ウミウってどんな形の鳥なのという方・・・

858img_1632.jpg
ウミウはこんな感じです(笑)

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリン お誕生日おめでとう!

9月13日 マリン2歳のお誕生日です。
ゆずちゃんをはじめ、同胞のみなさんも お誕生日おめでとうございます



マリンくん
うまれてきてくれて、ありがとう
うちの子になってくれて、ありがとう
いつまでも元気に、長生きしてね

150img_4284.jpg
「マリン」としかお店の人に告げなかったので、女の子仕様のケーキですが
まっ、可愛いからOKってことで(笑)

151img_4285.jpg
今日はお誕生日ですか
う、うん、でもレオンじゃなくて、マリンのね

161img_4415.jpg
今日の主役は、僕ですよ

152img_4337.jpg
ケーキを前に硬直するマリレオ

153img_4344.jpg
ケーキに釘付けなレオン

154img_4365.jpg
ようやく食べ物であることに気がついたマリレオ

155img_4384.jpg
食べる気満々なレオン

156img_4387.jpg
「おかわり!もっと頂戴!」を目で訴えるマリン
お腹壊すから、また明日ね☆

157img_4399.jpg
プレゼントに釘付けなレオン

158img_4406.jpg
早速、遊び始めるマリン

159img_4411.jpg
即効、マリンから奪いとるレオン

160img_4413.jpg
おもちゃは1つしか買わなかったけど、おやつは2セット買いましたよ~
今日はケーキを食べたから、明日から少しずつ食べようね☆
食いしん坊レオンは、おデブさんになったら困るので、運動しないとねっ。
・・・ってことで、夕方からいつもの場所へお散歩に行ってきました。

162img_4438.jpg
はしゃぎまわるマリレオ

163img_4444.jpg
164img_4447.jpg
楽しそうに追いかけっこをするマリレオ

165img_4451.jpg
マリン兄、お誕生日おめでとう~

166img_4452.jpg
ありまとう~

167img_4460.jpg
ミストでクールダウンするレオン

168img_4461.jpg
169img_4474.jpg
170img_4511.jpg
ハイテンションなマリン
いつまでも、いつまでも、元気に颯爽と走れますように

171img_4522.jpg
172img_4532.jpg
お友達が沢山いて、いっぱい走って、とっても楽しかったね~
さて、運動もしたことだし、お家に帰って、晩御飯食べよっか~

173img_4535.jpg
今夜のマリレオの晩御飯は、奮発して、100グラム980円の牛肉
てっちゃんには内緒

174img_4536.jpg
軽く焼いて、茹でたアスパラとサツマイモを添えて・・・

176img_4549.jpg
一口サイズに細かく切って、冷まして・・・

175img_4546.jpg
自分の食器にご馳走が盛り付けられているのを見て、大興奮のマリン

177img_4553.jpg
「熱いからまだ!待て!」と言っているのに、「早く食べたいよ~」と訴えるマリン。
レオンもいつの間にかやって来て、"伏せ"でスタンバっています。
しかも、なぜか"伏せ"の手をクロスさせているし(笑)

178img_4561.jpg
お待ちかねのディナーですよ♪

179img_4571.jpg
早食い選手権に出場できる程のスピードで食べるマリレオ
ドッグフードの時とはエライ違いです。
よーく噛んで、もう少し味わって食べて欲しいものです。
ご馳走は、今日だけだからね

2歳になったマリンに 応援 ”ポチッ” をお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

もうひとつ、ぽちっと! お願いいたします<(_ _)>

| 未分類 | 02:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

