| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二犬三脚??

先日、ちょっとだけ時間ができたので、シャンプー前にマリレオとお気に入りの場所へ行きました
ここ1~2年は、めっきりと連れて来てあげる回数が減ってしまい、ちょっとだけでも時間ができれば、
来るように心掛けています
特に、初夏~秋にかけては、天然の芝生のコンディションが良く、ワンコの足にも優しそうだし、
見た目(写真映り)も綺麗です。
さすがに、夏は水辺とはいえ、無風だと暑いので、気温的には今くらいが一番ベストなのかも

平日はお留守番ばかりで、ストレスも溜まっているでしょうし、思いっきり走って楽しんでね~
あっ、でもその前に、仲良く並んでいる写真を撮らせてね

実は、2月にミラーレスカメラを買いました(そのうちブログにUPするかも・・・)
今回の写真は、すべてそのカメラで撮影したものになります。

1755DSC_4607.jpg
ボクたち早く遊びたいのに、またモデル犬やるのでしゅか

1756DSC_4612.jpg
強風で毛がバサバサですが・・・、まっいいか(笑)

1757DSC_4642.jpg
オヤツのためなら、モデル犬頑張るよ~

1759DSC_4697.jpg
楽しそうだね~ナイスモデル犬たちだよ(笑)

1760DSC_4708.jpg
ボクたち日が沈む前に、ボールで遊びたいでしゅ~

1761DSC_4745.jpg
オヤツをたくしゃんくれまちゅか

1762DSC_4831.jpg
可愛いねーと言われ、『ドヤ顔』のレオン(笑)

1763DSC_4836.jpg
オヤツくだしゃい~

1764DSC_4848.jpg
かわいく撮ってくだしゃい~

1765DSC_4855.jpg
はーいお疲れさま モデル犬終了だよ

焦らした甲斐があったのか、この日は、マリンが大ハッスル
いつもは弟レオンにボールを譲るのですが、果敢にボールを取りに行ってました
たまには、お兄ちゃんに威厳を発揮しないとね~
レオンは、そんなお兄ちゃんにたじろぐはずもなく、必死にマリンからボールを奪おうとしていました
その結果、なんだか二人三脚二犬三脚みたいになっていて、思わず笑ってしまいました

私が買ったミラーレスカメラ&レンズは、残念ながら望遠機能が手持ちのデジイチ&レンズには及ばず、
デジイチを持って来れば良かった~とちょっと後悔

二犬三脚をどうしても披露したくて、トリミングでマリレオ部分を切り取った写真と元データを両方UPします
マウスを写真の上にのせると、写真が切り替わるはずです(マウスを写真から外すと元に戻るはずです)
完全空中飛行のショットもあれば、まるでダンスをしているかのようなショットもあります













































ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 07:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいましたw ~MacBook Pro~

買っちゃいましたシリーズ?第二弾です(笑)

大学時代はDOS/V、社会人になってからはWindows3.1、WindowsNT、95、98・・・と
仕事もプライベートも常にWindowsのPCを使い続けていましたが、この度、
一大決心をしまして、プライベートPCをApple社のMacBook Proに買い換えました

最近、携帯電話やタブレットでApple製品ばかり使っており、今、PCをMacに変更しないと、
私は、この先、一生MacのPCは使わない(使えない)ような気がするっ~と思いまして(笑)
増税前に駆け込みで買っちゃいましたw

1686DSC_3350.jpg
購入したのは、MacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイ WindowsPCよりもお高いような・・・

1687DSC_3351.jpg
Apple社ならではのスタイリッシュなデザイン

1688DSC_3353.jpg
早速、設定を・・・と試みるも、うううっ不慣れゆえに使いにくい
悪戦苦闘している私を心配そうに見守るマリンが画面に映り込んでいます(笑)
ITに関しては、自信があったはずなんですけど・・・
あ~Macって使い易いとか早く言ってみたいものです

1689DSC_3348.jpg
ボクはお昼寝~

1690DSC_3347.jpg
もう年なんだからさぁー、無理しない方がいいよ

気候も暖かくなってきて、お天気も良いし、海岸をお散歩したいよねぇ~
実は、この前の週に、海岸をお散歩して、エライ目に遭ってしまいました

1691DSC_3686.jpg
ニュースにも出ていましたが、三浦半島沖で韓国船籍とパナマ船籍の貨物船2隻が衝突し
多数の死者と行方不明者が出ました。そして、最悪なことに、400トンもの重油が流れ出し、
千葉や相模湾沿岸に漂着し、定置網や潮干狩り、ヒジキや海苔等、漁業に被害が出ています
行方不明の船員さんたちは、その後見つかったのかしら?

相模湾にも重油被害、県内5漁協が定置網など中止 ← クリックするとニュース記事が開きます


何も知らず、海岸をお散歩していたマリレオの手足にも、重油がこびり付いてしまい、
洗っても取れないので、バリカンで剃るハメに・・・

1692DSC_3341.jpg
痛くしないでくだちゃい~

1693DSC_3343.jpg
重油って拭き取ろうとすると広がる一方で、独特の臭いが凄いですね(>_<) 

1694DSC_3528.jpg
海が早く綺麗になりますように


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいましたw ~Canon EF レンズ~

おはようございます

もう随分と前の話になりますが・・・、昨年12月、キャノンのゴールドラッシュ
プレミアム キャンペーン『1万円キャッシュバック』に飛びついてしまい・・・
EF24-70mm F2.8L II USM なるレンズを買っちゃいました
カメラ本体と違い、発売日以降、値崩れの幅が小さいレンズが1万円引き
凄くないですか~
(注)値引きではなく、後日、Canonから為替証書でキャッシュバック

1680IMG_8971.jpg
キャノンのボーナス商戦?に まんまと引っかかってしまいましたw

1681IMG_8974.jpg
左から
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF24-70mm F2.8L II USM
EF17-35mm F2.8L USM ⇒ 祖父から譲り受けた
と、一応、F2.8で通すことができました

1682IMG_8982.jpg
私の能力では、EF70-200mm F2.8L IS II USMを初めて使った時のような大感動はないですが
やっぱり、F2.8は明るいですね 重たいけどwww

1683IMG_9006.jpg
12月の日没後でも、それなりに撮影できています

1684IMG_9014.jpg
飛行犬マリン

1685IMG_9163.jpg
カメラなんて、全~く関心がなかったのに・・・
ただただマリレオを綺麗に撮りたい一心で・・・
宝の持ち腐れにならないようにしないとねっ


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンとMorozoffLEONチョコレート

1641DSC_3345.jpg
前回はマリン兄ちゃんのお話ばかりで、ボクなんてワンショット登場しただけだよ
しかも、「誰かさん」とか書かれて・・・プンプン

1642DSC_3349.jpg
ボクの事も書いてよー

じゃあ、今回はレオンの事を書こうね

1643DSC_3517.jpg
ホントレオンちゃんは、賢くて、可愛くて、とってもイイ子です!って書くのかな~

1644DSC_0097.jpg
今回主役のレオンです(笑) ボール命
特にこのボールが大好きで、家の中用とお外用・・・と、常に大量に買い置きしております(笑)

そんなレオンと同じ名前のチョコがバレンタイン限定で売っていたらしくて、
パインちゃんプラムちゃんのママさん、りぃさんがプレゼントして下さいました
パインちゃんプラムちゃんのブログはこちら→パインとプラム☆いつもいっしょ☆

1645DSC_3579.jpg
りぃさん、どうもありがとうございます

1646DSC_3580.jpg
ボクのおやつでしゅか

1647DSC_3581.jpg
レオンチョコ、名前からして美味しいに違いないよー
ヨダレがでましゅ

1648DSC_3582.jpg
レオン、これは人間しか食べれないよ
えええええっーーー ガーン ボク、ショックでしゅ


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリンとアオサギ

今回はマリンのお話です。

おもちゃは『破壊するもの』だと思っているマリン、さすがに最近は落ち着いたのか
与えたぬいぐるみの中身を速攻でほじくり出すことは無くなりました

1630DSC_2794.jpg
そんなマリンが最近お気に入りのおもちゃPULLER(←クリックすると商品ページが開きます)

1631IMG_0371.jpg
何故だか、このおもちゃは大好きな模様

1632DSC_0477.jpg
誰かさんと違って、『持って来いあそび』にあまり関心がないマリン、
おもちゃよりは、紙タグとか段ボールとか、『カミカミできるもの』が大好き
もしかして、欲求不満でストレスが溜まっているのだろうか・・・

1633DSC_0471.jpg
今日もカミカミお仕事頑張りました!!

1634DSC_2844.jpg
こちらもおもちゃでなく、梱包材

1635DSC_2839.jpg
大事に大事にカミカミしています

1636IMG_0015.jpg
そして、気が付けば、私たちから離れて、ひとぼっちで外を眺めています
↑黄昏中に呼ぶと、3回に1回位は振り向いてくれますが、だいたい聞こえないフリをします
なので、てっちゃんに『ネクラ』と言われています

1637IMG_0026.jpg
窓の外のキラキラが気になるのかな?

窓のそばで、じーっと外の景色を眺め続けるマリンを見る度に、
モルディブに行くと必ず遭遇するアオサギ?を思い出します
今までモルディブの色々なリゾートアイランドに何度も行きましたが、
どの島でも海辺で1匹で佇むマリン?(笑)を見ました

1638DSC_0917.jpg

1639IMG_4160.jpg

1640DSC_0919.jpg

1626DSC_0592.jpg
ボク、誰かさんと違って大人っぽいだけだよー  『ネクラ』じゃないからね


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

