| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリレオの大好きな場所_2013年10月vol.2

1532aDSC_0899.jpg
今回のリゾートアイランドは全室水上コテージです

1532bDSC_0905.jpg
滞在中の水上コテージ

1532cDSC_0906.jpg
部屋から直接海に降りる階段があります

さて、またまた10月のとある日、撮影練習を兼ねてマリレオお気に入りの場所にやってきました。

1532IMG_7991.jpg
ワクワクのマリン

1533IMG_7994.jpg
早く遊ぼうよ〜とレオン

シャッタースピードを変えてみたりして、撮影の練習しました✨

1534IMG_8017.jpg

1535IMG_8036.jpg

1536IMG_8060.jpg

1537IMG_8075.jpg

1538IMG_8076.jpg

1539IMG_8077.jpg

1540IMG_8080.jpg

1541IMG_8081.jpg

1542IMG_8082.jpg

1543IMG_8083.jpg

1544IMG_8086.jpg

1545IMG_8092.jpg

1546IMG_8097.jpg

1547IMG_8154.jpg

1548IMG_8155.jpg

1549IMG_8169.jpg
あっ、マリン兄ちゃんが飛んだ(笑)

1550IMG_7990.jpg
集中力が切れてきたマリン

1551IMG_8048.jpg
マーキングに勤しむマリン

1552IMG_8003.jpg
呼ぶと全力で走ってきてくれます

1553IMG_8072.jpg
呼んだ❓

1554IMG_8070.jpg
ボクのこと呼んだよね❓

1555IMG_8103.jpg

1556IMG_8028.jpg
レオンも夢中でレトリーブ

1557IMG_8063.jpg

1558IMG_8074.jpg

1559IMG_8184.jpg

1560IMG_8196.jpg

1561IMG_8223.jpg

1562IMG_8232.jpg

1563IMG_8233.jpg

1564IMG_8170.jpg

レオンの走っている表情は普通なんだけど、マリンは。。。
以下、マリンの変顔特集です(笑)

1565IMG_8171.jpg

1566IMG_8172.jpg

1567IMG_8173.jpg

1568IMG_8174.jpg

1569IMG_8185.jpg

1570IMG_8188.jpg

1571IMG_8189.jpg

1572IMG_8208.jpg

1573IMG_8210.jpg

1574IMG_8212.jpg

1575IMG_8222.jpg
マリン、どれもこれも変な顔してるよ(笑)

1576IMG_8200.jpg
ボク、頑張って走ってるだけなのにな。。。

1577IMG_8239.jpg
ボク、普段はカワイイとか、カッコイイって言われているのに。。。

1578IMG_8227.jpg
マリン兄、走ると変顔(笑)

1579IMG_8242.jpg
ボク、変顔ですか❓

1580IMG_8247.jpg
普段はカッコイイよ❗️

1581IMG_8130.jpg
じゃ、今日も仲良く記念撮影✨

1582IMG_8139.jpg
可愛いね(親バカ)

1583IMG_8147.jpg
マリレオ変顔コンビ(笑)


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| お散歩 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリレオの大好きな場所_2013年10月vol.1

1500aDSC_0828.jpg
日本は今とても寒いようですが、モルディブは今日も晴天&暑いです
帰りたくないなぁという気持ちと日本食が食べたい~という気持ちが入り混じっている今日この頃です(笑)

1500bDSC_0839.jpg
リーフ内を悠々と泳ぐうつぼ

1500cDSC_0881.jpg
すばしっこいトカゲ

マリレオとも1週間近く会っておらず、モルディブに持参した写真データを眺めては
元気にしているかな~寂しがっていないかな~会いたいな~
と雑念ばかりで目的であるブログの更新が遅れています(>_<)

10月のある日・・・またまた大好きな場所にやってきましたよ

1500IMG_7761.jpg
Ready go!の掛け声を待つマリン

1501IMG_7766.jpg
いつも最初だけ、超やる気満々のマリン

1502IMG_7768.jpg
最初の10分間くらいだけは、弟レオンにボールを譲らないマリン

1503IMG_7770.jpg
ボールはボクのものだからね~と余裕のマリン

1504IMG_7773.jpg
そうこうしていたら、レオンじゃなくて、ジャックラッセルくんがやってきてビビるマリン(笑)

1505IMG_7787.jpg
ビビりんぼのお兄ちゃんの代わりにボクが相手をするよーとレオン

1506IMG_7791.jpg
相変わらず、追いかけられるのが好き

1507IMG_7789.jpg
上半身がパピヨンで下半身がジャックラッセルのように見える(笑)

1508IMG_7794.jpg
レオン、遊び相手がいて良かったね

1509IMG_7808.jpg
もう5歳なのに走るのが大好きなレオン

1510IMG_7830.jpg
ボールがあればエンドレスで遊び続けるレオン

1512IMG_7922.jpg
本当にボール遊びが好きなんだね

1513IMG_7942.jpg
目が生き生きしているね

1514IMG_7937.jpg
6歳になったマリンのガォォォォォー走り

1515IMG_7946.jpg
マリンもそれなりに楽しいみたいだね

1516IMG_7979.jpg
レオンもガォォォォォー走り
尻尾が羽みたいでなかなか綺麗

1517IMG_7947.jpg
カメラ目線

1518IMG_7950.jpg
レオンの場合、必ずボールを持って来てくれるので私は楽チン(笑)

1519IMG_7952.jpg
マリンは、休憩中ですか

滅多に来れないので、兄弟仲良く走っている写真を撮りたくて、色々と試行錯誤してみました

1520IMG_7928.jpg

1521IMG_7933.jpg

1522IMG_7954.jpg

1523IMG_7955.jpg

1524IMG_7956.jpg

1525IMG_7957.jpg

1526IMG_7820.jpg

1511IMG_7843.jpg

走っている姿を撮るのは本当に難しい(>_<)
時間を見つけて、もっと写真の勉強をして、カメラの使い方をマスターしなければ・・・と反省

1527IMG_7900.jpg
ハートの木の前で記念撮影

1528IMG_7887.jpg
楽しかったかな

1529IMG_7898.jpg
沢山走って満足しましたか

1530IMG_7918.jpg
いつまでも元気に仲良く走る姿を見せてね

1531IMG_7975.jpg
マリン、レオン、大好きだよ~


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| お散歩 | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリレオの大好きな場所_2013年8月

今年も残り少なくなりましたが、まだまだUPできていない今年の記事が山のようにあります
夏休みの終盤に溜りに溜まった宿題をやっている気分です(爆)

真冬以外は、海や湖で遊ぶことが多いマリレオですが・・・
子供の頃から大好きな、お気に入りの場所があります。
写真日付によると今年8月のある日の夕方、久しぶりにマリレオを連れて訪れてみました

1446IMG_6473.jpg
他のワンちゃんにちょっかいを出すレオン

1447IMG_6477.jpg
追いかけられるのが好き

1448IMG_6487.jpg
マリン兄ちゃんにも追いかけてもらいたいレオン

1449IMG_6491.jpg
ご要望通り?マリン兄ちゃんの体当たり~(笑)

1450IMG_6497.jpg
最近はマリンもボールを追いかけて、咥えるようになりました

1451IMG_6498.jpg
私のところには持って来てくれないけれど・・・、
レオンに奪われないように明後日の方向にダッシュで走ります

1452IMG_6503.jpg
お兄ちゃんがボールを離すまで追い続けるレオン

1453IMG_6506.jpg
レオンは必ず私のところへボールを持って来てくれます
普段はおバカなんだけど、これだけは優秀

1454IMG_6511.jpg
ボクたち、ここが大好き

1455IMG_6513.jpg
天然芝なので、走りやすいね

1458IMG_6525.jpg
天然芝は、ワンコの足にも優しいね

1456IMG_6518.jpg
ボール、投げて~

1457IMG_6519.jpg
ボール!ボール!

1459IMG_6533.jpg
マリン、良い笑顔だね(露出があわず、白飛びしていますが・・・

1460IMG_6538.jpg
ボールを投げる格好をすると、やる気満々のマリレオ

1461IMG_6552.jpg
ボール大好きレオン

1462IMG_6559.jpg
マリンのガォォォォォー(顔が怖い)

1463IMG_6563.jpg
休憩中もボールで遊ぶレオン

1464IMG_6566.jpg
そんなレオンを呆れ顔で見つめるマリン

1465IMG_6615.jpg
ボクは海や湖よりも、こっちが好き

1468IMG_6643.jpg
ボール遊び大好き

1467IMG_6627.jpg
レオンがボールをキャッチしたり

1466IMG_6620.jpg
マリンがボールをキャッチしたり

1469IMG_6746.jpg
走るのはマリンの方が断然早いので、ファーストキャッチはマリンが優勢

1470IMG_6767.jpg
だけど、弟レオンにしつこく追いかけられると

1471IMG_6769.jpg
いつもボールを譲ってしまう、気の弱いマリン兄ちゃんなのでした(笑)

1472IMG_6780.jpg
でも、弟レオンと一緒に走って、私のところに戻って来てくれるんだよね

1473IMG_6570.jpg
マリンを迎え入れた時に、この街に引っ越してきました

1474IMG_6585.jpg
あれから6年ちょっと・・・、何度となく、もっと都心へ引っ越そうかという話もありましたが

1475IMG_6603.jpg
この場所があるので、どうしても離れられず・・・

1476IMG_6652.jpg
この街からだと、逗子にも電車でも車でも1時間以内で行けるしねー

1477IMG_6704.jpg
ドッグランでも天然芝でこれだけの広さはそうそう無いし

1478IMG_6725.jpg
ボール投げOKのドッグランも少ないしねー

1479IMG_6785.jpg
休みの日は殆ど逗子にいるし

1480IMG_6790.jpg
こんな笑顔が見れるなら、やっぱりここからは離れられないねー

1481IMG_6784.jpg
ボクは、毎日ここに来たいでしゅ

1482IMG_6792.jpg
ボクも来たいなー

早くそういう日が来ると良いね~


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| お散歩 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉山散策_2013初夏

暑いですねー
関東甲信越は7/6に異例の早さで梅雨が明けましたが、農作物に影響は無いのでしょうか

さて、逗子海岸は先週(6/28)から海開きをしており、この週末も大変賑わっていました。

1161img_4860.jpg
ベランダから監視員さんを監視中(笑)
海の家で砂浜の人出は解り難いですが、左右に視線を向けると・・・

1162img_4871.jpg
人・人・人です~電車で行ける気軽さが人出を呼ぶのでしょうか・・・
7月前半からこの賑わい、7月後半や8月はもっと凄いです

海水浴シーズン中、9時~17時までペットは砂浜出入り禁止です(>_<)
また、ウインドサーフィン等のマリンスポーツも湾の両サイドからしか出廷できません(>_<)

1163img_4655.jpg
空斗くん・海斗くん・みぃちゃん家から頂戴したワンコ用アイスで涼を取るレオン

さて・・・、ここから先週(6/30)の記事です。

EC-BRs.jpg
てっちゃんはこのビーチローリーにボードや道具を積み込こんで、マリンスポーツ可能エリア
(湾の両端)まで歩いて行ってしまったので、きっと夕方までは海から戻って来ないだろうし、
マリレオは海水浴シーズン突入で日中は海で遊べないし、紫陽花でも見に行こうかなぁ~と、
準備をしていると・・・

1164img_4838.jpg
雰囲気を察知し、「置いて行かれまい」と先回りし、玄関で待機中のマリレオ(笑)
マリンは、ひとりで勝手にリュックに入っています(笑)
はいはい、置いて行かないよー、お洋服を着て一緒にお出かけしますよー

マリンを背負って、レオンを自転車の前籠に乗せて、向かった先は・・・

1165img_4659.jpg
葉山あじさい公園

1166img_4660.jpg
アップダウンがあるものの電動自転車なので、楽々15分くらいで到着

1167img_4667.jpg
既に見頃は過ぎてしまっているものの、まだまだ十分綺麗に咲いていました!

1168img_4684.jpg
高台にあるので、海も見渡せます

1169img_4687.jpg
初めての場所に興奮気味のマリレオ

1170img_4691.jpg
マリレオの笑顔が見れて私も嬉しい

1171img_4703.jpg
見頃を過ぎたせいなのか、週末なのに人が殆どいませんでした

1172img_4728.jpg
真ん中の緑の紫陽花がめずらしく、写真を撮ってみました。

後で調べたら・・・
◇ 緑アジサイにご注意 ◇(クリックすると開きます)
「アジサイ葉化病」という細菌病にやられている可能性があるみたいです

1173img_4749.jpg
来年のカレンダー用にモデル犬

1174img_4754.jpg
おやつで釣って、こちらでもモデル犬

1175img_4740.jpg
今年は、6月前半~中旬が見頃だったのではないでしょうか

1176img_4672.jpg
折角来たので、あじさい公園の横のハイキングコースを登ることに・・・
しかーし、歩いても歩いてもこの階段が続き、やや後悔

1177img_4670.jpg
しかも、この看板 まむしって、毒蛇のことですよね
ここで引き返そうかなと思いましたが・・・

1178img_4676.jpg
ぜーぜーはーはーふーふー言いながらも、頑張って登り切りました。
高いだけあって、あじさい公園からの景色よりは見晴が良いです。
あーでも、来年は、あじさい公園だけにしよう(笑)
だって、逗子の披露山を登る方が何倍も楽なんだも~ん

1179img_4680.jpg
マリレオは平気だったみたいですが、私はしばし休憩~
暑くなったのでヒンヤリを求めて、峠を下って海岸へGo!
まむしに遭遇しませんようにと願いつつ・・・

1180img_4770.jpg
無事に海岸に到着~。岩や石がゴロゴロしていますが、人が少なくて良かったね

1181img_4778.jpg
海は広いなー♪大きいなー♪とお歌を歌っているみたい(笑)

1182img_4810.jpg
海風で涼んでいたら、おーっと大波が

1183img_4812.jpg
逃げ遅れて焦るレオン(笑)

1184img_4813.jpg
レオン脱出成功!ビックリしたね

1185img_4815.jpg
足先だけ海に入り、涼しくなったマリレオ

1186img_4825.jpg
この海岸をこよなく愛した故石原裕次郎さんの記念碑がありました

1187img_4828.jpg
空気が澄んでいれば正面に富士山も見え、ここからの夕日の眺めは最高です
涼しくなったら、富士山と夕日を見にまた来ようね☆

<追伸>
涼しくなったら・・・とか言いつつ、てっちゃんに散策のお話をしたら、
一緒に行ってみたいとのことで、この週末も葉山に行きました~(笑)

DSC_0263_1.jpg
葉山のスタバで休憩中の我が家の3MENSたち

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| お散歩 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Special Guest

パピヨン☆こころの素敵な1日 part2 へようこそ!

180Img_4592.jpg

というのは、冗談で・・・
シルバーウィーク2日目の9月20日(日)に、マリンの親せきのお姉さんである
こころちゃんが、マリレオのお気に入りの場所に遊びに来てくださいました

こころちゃんとマリレオは同じ犬舎(マダムパピヨン)出身で、こころちゃんと
マリンのお母さん(ジーン)が姉妹なのです。
つまり、こころちゃんのお母さん(ジャイ子)は、マリンの母方の祖母にあたり、
人間に例えると、こころちゃんは、マリンの叔母さんにあたります。
でも、こころちゃんは、まだ3歳で叔母さんというよりは、お姉さんですね☆

ジャイ子ちゃんの血をひいているので、てっきり大きいのかと思いきや、
マリンよりも全然小さくて、とってもキュートで、おしとやかなレディーでした
体重も3パピの中では最も軽く、女の子らしい華奢な体つきでした。

181Img_4585.jpg
背中踊りで大歓迎するマリン

182Img_4581.jpg
フムフム。ここがマリレオのお気に入りの場所ねっと偵察するこころちゃん

183Img_4605.jpg
こころちゃんは、ボールキャッチがとてもお上手です

184Img_4607.jpg
あ、危ない こころちゃん、後ろからオオカミが・・・

185Img_4610.jpg
オオカミじゃないですよー。マリンですよー。

186Img_4616.jpg
マリレオもこころちゃんを見習ってボール遊び
・・・のはずが、いつものプロレスごっこに

187Img_4612.jpg
まぁ、ワンパクねぇーと呆れるこころちゃん

188Img_4583.jpg
君たち、お姉さんがボール遊びのやり方を教えてあげるわ。見ておきなさい

188Img_4621.jpg
ボール遊びはねぇー、こうやってねーとご披露してくださいました

189Img_4617.jpg
なるほどねぇ~と感心するマリン

190Img_4628.jpg
少し打ち解けてきたのか、3パピでボールを追いかけて遊んでいました。

しかし、レオンが『おもちゃも、おやつも、全部オレの物!渡さないぞっ!』と、
いつものジャイアンぶりを発揮

191Img_4630.jpg
反省させられるレオン

こころちゃん、レオンの数々の暴挙、本当にごめんなさい
遠慮なしに、ビシバシ厳しく教育してやってください

では、気を取り直して、3パピで仲良く記念写真を撮りましょうね~

192Img_4631.jpg
はぁ、叱られちゃったよw という表情のレオン

193Img_4634.jpg
まっ、いいか。オレ様の辞書には【反省】という言葉はない!と開き直るレオン

194Img_4640.jpg
まぁーなんて悪い子なの~と、呆れるこころちゃん

195Img_4646.jpg
野蛮犬だわぁ~と、開いた口がふさがらない状態のこころちゃん

196Img_4633.jpg
おっ、3パピが奇跡的に笑顔×笑顔
はい!じゃあ、カメラ目線でお願いしますよ。

197Img_4637.jpg
うん、そうそう、イイ感じですよ~

198Img_4678.jpg
3パピで仲良く、ベロンチョ~

199Img_4681.jpg
・・・マリレオ、ベロンチョしすぎ
こころちゃんが、気持ち悪がって逃げちゃいますよ~

ってな感じの撮影会になりましたが、なんとか、今日一番の写真が撮れました

200Img_4662.jpg
パピヨン☆こころとマリレオの素敵な1日


最後に、こころちゃんの相方さんから、素敵なプレゼントを頂戴しました
わざわざ遊びに来て頂いたうえに、マリレオにプレゼントまで・・・
本当にありがとうございました
マダムパピヨン出身犬のオフ会の開催、楽しみにしています

もしよろしければ、"ポチッ"と押して頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| お散歩 | 01:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

