| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みぃちゃんと海斗くん&レオンの親子合同お誕生日会

2014年5月4日(日)、先週の日曜日の出来事です

5月7日で9歳になる「みぃちゃん」(本名:かすみちゃん、犬舎時代の愛称:スミちゃん)と
息子の海斗くんとレオン(2月27日生まれ)の6回目のお誕生日を合同でやりました~

1649IMG_0535.jpg
みぃちゃん、くうちゃん、かいちゃん、今日も一日宜しくね

1650Dsc_3592.jpg
今回のイベントには、私の母と妹夫婦も参加させていただきました

1651DSC_3599.jpg
今日はボクたちのケーキがあるんだって

1652DSC_3598.jpg
ケーキまだかなぁ~ ケーキ楽しみだなぁ~

1653DSC_3600.jpg
まずは、レオンお得意の砂掘り掘りでお腹を空かさないとねっ

1654Dsc_3602.jpg
こちらが海斗くんです

1655DSC_3605.jpg
ボクと同胎の兄弟なんだよ~

1656Dsc_3608.jpg
わたしの息子たちです

1657DSC_3610.jpg
空斗くんと、みぃちゃん&海斗くん親子の3パピで仲良く一緒に暮らしています

1658DSC_3611.jpg
みぃちゃんとマリンは異母兄弟です(お父さんはライス)

1659DSC_3612.jpg
この箱の中にウマウマ(ケーキ)が入っているんだよ

1660DSC_3614.jpg
楽しいね~ 空斗くんも海斗くんも絶好調~

1661DSC_3622.jpg
・・・と思いきや、あれれ、空斗くんがアヒルさんに変身

1662Dsc_3623.jpg
どよ~ん の空斗くんと海斗くん(笑)

1663DSC_3627.jpg
ぼっくん良い子なのに・・・

1664Dsc_3628.jpg
アヒルさん嫌だ~

1665DSC_3632.jpg
ボクもたまにアヒルさんに変身させられるよ

先に人間たちがBBQでお腹を満たして、さぁ!いよいよ、お待ちかねのケーキ登場です

ジャ~ン
YOUさん&ぽーさんが用意して下さった似顔絵ケーキ


1666DSC_3645.jpg
偶然にも私の実家の近くの帝塚山WANBANAさんの特注ケーキです
WANBANAさんと言えば、ワンコ用おせちでも有名ですよね
マリレオが好きな馬肉とカボチャをベースにしたケーキです

1667Dsc_3635.jpg
ケーキと一緒に記念撮影

1668Dsc_3638.jpg
5パピを並べて撮るって難しい(>_<)

1669DSC_3659.jpg
ぽーさんがケーキを切り分けて下さいました

1670Dsc_3661.jpg
これボクのです
あらあら、マリンがみぃちゃんのお顔の部分をもらっちゃいました

1671DSC_3668.jpg
目をつむってマテ中(笑) 見ちゃうと欲しくなるもんねぇ~早く食べたいねぇ~

1672DSC_3671.jpg
レオンにそっくり

1673DSC_3678.jpg
異母兄弟でツーショット

1674DSC_3680.jpg
何故か、お腹を出すマリン(笑) みぃお姉さんに服従ですか

1675Dsc_3690.jpg
笑顔の海斗くんとレオン、これ以上近づくのは無理かな

1676DSC_3695.jpg
兄弟なんだから仲良くしなさいっ

1677DSC_3698.jpg
こちらは5パピの立体ケーキです
みぃちゃんを中心に右側が空斗くんと海斗くん、左側がマリンとレオン
食べるのが勿体ない~と思ってしまう私って貧乏性

1678DSC_4139.jpg
今年もYOUさん&ぽーさんに沢山のプレゼントを頂きました<(_ _)>
いつもいつも、ありがとうございます
ハーネスと一体のお洋服、重宝させていただきます

1679IMG_0186.jpg
ついこの前、5回目の合同お誕生日をやったばかりなのに、もう6回目・・・
年月が経つのは本当に早いですねぇ

水平線の彼方へ沈む夕日を眺めながら・・・、
一日一日を大切に、有意義に過ごさないとなぁ~と痛感しました

いつまでもいつまでも、5パピが元気に過ごせますように


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| ワンコイベント | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリレオ立体ケーキ

昨年、マリン3歳のお誕生日のときに、マリレオ似顔絵ケーキを作って頂きましたが
今回、レオン3歳のお誕生日ケーキとして、立体ケーキをオーダーしました。
えっお誕生日ケーキは、海斗くんとの合同誕生日会で食べたっけ?
まっ、めでたい事なので、気にしない×気にしない

先週末、ケーキを取りに行きました。

452Img_5246.jpg
いらっしゃいませ~と看板犬のジャーマンシェパードのフィズちゃんがお出迎え

453Img_5249.jpg
君たち、半年くらい前にも来たよねぇ~?

454Img_5251.jpg
ボ、ボ、ボクは何も覚えていましぇんと逃げ腰のマリン

455Img_5250.jpg
そんなに怖がらなくても、私はとっても優しいのよ~とフィズちゃん

フィズちゃんは、ワンコも人間も大好きで、とっても賢いです

パンパカパ~~~~~ン
こちらが立体ケーキです


456Img_5253.jpg
わー!マリレオだ(笑)
ケーキの材料は、じゃがいも、かぼちゃ、カスピ海ヨーグルトなどです。
HappyBirthdayのプレート以外は、全て食べることができるそうです。


457Img_5260.jpg
そーっと自宅に持ち帰り、テーブルの上に出してみました

458Img_5261.jpg
フセのポーズがマリレオそっくり

459Img_5262.jpg
背中の模様まで、全く同じ

460Img_5263.jpg
主役のレオンより、脇役のマリンの模様が大変だったようです

461Img_5264.jpg
左半分よりも右半分の方が黒髪が多いマリンと尻尾フサフサのレオン

462Img_5344.jpg
ケーキというよりも、これは芸術作品ですねー

463Img_5274.jpg
興味津々のマリレオ

464Img_5276.jpg
フィギュアとして永久保存したいな

465Img_5307.jpg
記念撮影

466Img_5309.jpg
早く食べたいよ~~~

3歳になったから、教えてあげる 世の中、そんなに甘くはないんだよ~
ここまでモデル犬で引っ張った挙句、立体ケーキを冷凍保存しちゃいましたっ(爆

ケーキを食べ損ねたマリレオに"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| ワンコイベント | 02:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【続】海斗くんとレオンのお誕生日会

前回の続きです。Dogs Garden POCKETさんで

413img_4793.jpg
海斗くんとレオンの3歳のバースディケーキを仲良く4パピで食べた後は
再び、併設しているドッグランへ

414img_4800.jpg
オシャレなトイプードルさんに引き寄せられる海斗くんとレオン

415img_4803.jpg
弟連合は、活発です

416img_4808.jpg
海斗くんは、クルクル回りながらの体当たり技を披露してくれました

お兄ちゃん連合は・・・

417img_4821.jpg
食後も、隅っこ探索に余念がありません(笑)

418img_4822.jpg
お兄ちゃんたちは、クンクンがお好き?

やがて、しばらくすると・・・
お兄ちゃん連合&弟連合は解散し、いつものペアで遊び始めました。

419img_4872.jpg
マリンからボールを奪い取るレオン

420img_4894.jpg
空斗くんにガウガウする海斗くん(笑)

422img_4900.jpg
ママ(ぽーさん)とパパ(YOUさん)に『ギャング』と言われた海斗くん

421img_4850.jpg
『ジャイアン』気質のレオン
海斗くんとレオンのわんぱくぶりは血筋かな

423img_4841.jpg
ボクは、空斗くんの気持ちがよーくわかるよ

たっぷり運動をしたので、次は、イチゴ狩りに!
場所は、車で5分くらい離れたマルイ農園さんです。
こちらでは、ワンコOKで貸切でイチゴ狩りができます。
海岸沿いの国道(いちご海岸通り)に駐車場と受付があります。
案内していただきながら、山側へ歩いて5分くらい進むと・・・

424img_4994.jpg
斜面に沿って、ビニールハウス設置されています。
反対側には駿河湾が一面に見えます(写真撮るのを忘れました

425img_4995.jpg
ハウスが丸ごと貸切(時間制限無し)で、イチゴが食べ放題です

426img_4966.jpg
品種は、章姫です
ハウス内は暑くて(当然か・・・)、イチゴの匂いが充満しており、蜂がいました

さてさて、ここから空斗くんのゴールデンタイムですよ~
食べ方教えた訳でもないのに、エライです。一心不乱にイチゴを食べていました
では、空斗くんの豪快な食べっぷりをどーぞ

427img_4924.jpg
428img_4926.jpg
429img_4935.jpg
430img_4936.jpg
431img_4943.jpg
イチゴ美味しい~幸せ~の空斗くん

432g_4955.jpg
マリンも笑顔笑顔(暑いので、裸です)

433img_4964.jpg
早く食べさせてくれ!アピールのレオン

暑いので、皆で一旦外へ脱出

434img_4976.jpg
マリレオ、ペロペロが止まりません

435img_5004.jpg
お行儀よくマテをする空斗くん海斗くん

436img_4998.jpg
マリレオもマテ修行中

437img_5020.jpg
もっと頂戴!頂戴!頂戴!の空斗くん

438img_5006.jpg
空斗くん:自分で採った方が沢山食べれるよっ!
海斗くん:お兄ちゃん、ぼっくんにも教えてくだちゃい!

439img_5072.jpg
空斗くんを真似て、海斗くんもひとりで食べれるようになりましたよー

440img_5077.jpg
レオンは食いしん坊ですが、学習能力がないので、自分では食べれません

441img_5101.jpg
イチゴ美味しいネー

442img_5108.jpg
イチゴ狩りサイコー

この日・・・、
空斗くんと海斗くんのパパママさんから、
沢山のお誕生日プレゼントをいただきました


443img_5115.jpg
じゃじゃじゃじゃ~ん!

444img_5118.jpg
こちらは、なんと!空斗くんと、海斗くんとのお揃いの革の首輪です
わざわざ、ぽーさんがマリレオのために、手作りしてくださいました
凄ーい!可愛い~ ぽーさんに感謝感激です

445img_5125.jpg
マリレオのお誕生日入りのネームタグまでありますよ

446img_5145.jpg
ぽーさん、YOUさん、ありがとうございます

447img_5153.jpg
お誕生日じゃないのに、ボクの分までありがとうございます

448img_5160.jpg
早速、オレの物だからねっ!と匂いを付けるレオン

449img_5164.jpg
わーい、わーい、オモチャ大好き~

450img_5172.jpg
ついに、遊び疲れて居眠り

あららららっ、今日はイチゴをたっぷり食べて、遊び疲れたから、
さすがの食いしん坊レオンも晩御飯はいらないのかなぁ?

451img_5173.jpg
ごはん食べる絶対に食べると寝ぼけながらお手をするレオン

空斗くん、海斗くん、3歳のお誕生日会遠足にお付き合いいただきまして、
どうもありがとうございました
いつまでも、いつまでも、元気で楽しいお誕生日会が開催できますように

3歳の4パピに"ポチッ"をお願いいたします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| ワンコイベント | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海斗くんとレオンのお誕生日会

大変ご無沙汰しております~
長らくサボっていたので、ブログのログインパスワードすら忘れていましたorz

さて・・・、先日、レオンと同胞の兄弟:海斗くんのママ(ぽーさん)より、
お誕生日当日の2月27日に、一緒にお誕生日会をしませんか~と
とっても嬉しいお誘いを受け、ルンルン♪で合同誕生日会を開催いたしました
早いもので、海斗くんもレオンも3歳になりました

27日は東京マラソン開催日で交通規制が多く、折角の記念日だから・・・と、
私の希望で、はるばる静岡県まで遠征して参りました

場所は、静岡市の海岸沿いにあるドッグラン付きカフェDogsGarden POCKET
さんです。1年ほど前に開店して、人気を集めているお店です。
家の近くにも、こういうカフェができると良いのになぁ~


384img_4529.jpg
レオンと同胞の兄弟の海斗くん(2008年2月27日生まれ、父:ヒース、母:スミ)
とっても華奢で、綺麗な顔立ちをしています

385img_4589.jpg
空斗くん(2007年12月5日生まれ、父:ぽっちゃま、母:ジャスミン)
12月に3歳になったばかりのとってもハンサムボーイです

386img_4544.jpg
お馴染、我が家のおバカさんレオン

387img_4494.jpg
ビビりん坊のマリン(2007年9月13日生まれ、父:ライス、母:ジーン)
今日で4パピともに3歳です。

388img_4703.jpg
君たち、スミちゃんママのお腹の中で一緒に居たんだよ~
兄弟なんだよ~どっちがお兄ちゃんなんだろうねぇ~

390img_4696.jpg
389img_4697.jpg
レオン:ウゥーーーー、ガウガウガウガウゥ
海斗くん:ヒィィィィィー

391img_4534.jpg
ぼっくんには、あんな野蛮な兄弟はいないでちゅー

393img_4535.jpg
ぼっくんのお兄ちゃんは・・・

392img_4493.jpg
空斗お兄ちゃーん

394img_4569.jpg
ぼっくんと空斗お兄ちゃんが、兄弟でちゅよ~
空斗くんと海斗くんは、とっても似ていて、仕草もシンクロするんですよー
実の兄弟よりも似ています

395img_4655.jpg
レオンにもお兄ちゃんがいるぞー

396img_4581.jpg
マリン兄~

397img_4656.jpg
あれ、マリン兄、大きくなった?

398img_4668.jpg
レオン君のお兄ちゃんは、こっちだよ~

399img_4596.jpg
あっ、間違えた~

407img_4621.jpg
ぷっ、噂どおりのおバカだ~

海斗くんは、とっても活発で遊び上手です。人にもワンコにも優しい~

400img_4536.jpg

401img_4531.jpg

402img_4556.jpg

404img_4528.jpg

一方、レオンは・・・
そのうち、全国のドッグランで出入り禁止になるのでは?っていうくらい、
いつもどおり喧嘩を売りまくっていましたorz とほほ・・・

403img_4502.jpg

405img_4545.jpg

406img_4583.jpg
お兄ちゃん連合は、弟たちに圧倒されて、ランの隅っこ探索中

408img_4735.jpg
409img_4738.jpg
左が海斗くん、右が空斗くん

410img_4774.jpg
マリンも仲間に入れていただきました~

411img_4776.jpg
マリン、嬉しそう~
レオンが居ないからかな(爆

412img_4783.jpg
笑顔の3パピです

383img_4773.jpg
レオンも加わり、お誕生日ケーキを前に4パピで記念撮影

つづく

3歳になったレオンに"ポチッ"をお願いいたします080401_pl02[1]

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| ワンコイベント | 02:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランフェスタPart3『プロVSど素人』

前回前々回と、2ヶ月も前のイベント(ドッグランフェスタ)で引っ張っておりますが、
今回でようやく最後です。

ドッグランでややお疲れ気味のマリレオを連れて、次に行ったのは、入場直後に
整理券をもらっていた『プロカメラマンによるスタジオ撮影』コーナーです。

屋外か屋内スタジオ(簡易テントですが・・・)、どちらかを選択することができ、
お天気が悪かったので、屋内スタジオを選びました。

プロのカメラマンに何枚か撮影してもらい、後日、ネット上で仕上がった写真を見て、
気に入った写真を購入するシステムなのですが、コッソリ横から撮影してみました。

以下、全ての画像は、カメラど素人の私が混雑のどさくさに紛れて堂々と・・・
コッソリと撮影した写真です。

07_IMG_1743.jpg
訳が分からず、呆然とするマリレオ。レオンの座り方が笑えます。

08_IMG_1758.jpg
セットの小道具に入れられて、ビビるレオン。

09_IMG_1764.jpg
うーん、緊張のあまり、表情が硬いですねぇ。笑ってレオン!

10_IMG_1775.jpg
何コレ?と問いかける表情のマリン。マリンも笑って!

11_IMG_1779.jpg
緊張で思わず舌チョロをしちゃうマリン。マリン、舌チョロじゃなくて、笑顔!ポーズ!

後日、ネット上で仕上がりの写真を見たのですが、さすがは、プロ!!!
始終キョロキョロしていたはずなのに、いつの間にか、カメラ目線の写真が!
しかも、スクリーンが小汚い白だったはずが、素敵な色の背景に!

でもねー。どれもこれも、とても綺麗なお写真なのですが、マリレオの表情が。。。
初めての経験で緊張していたから、活き活きさがなくて、マリレオじゃないみたい。

お家に帰って、収納箱に入るのが大好きなマリンを撮影してみました!

12_IMG_1791.jpg
そうそう、その笑顔だよ!マリン。

ほらぁ、レオンもこっちにおいで!

13_IMG_1804.jpg
うんうん、やっぱり、これが本当のマリレオだね
腕は悪いけど、ママが最高の笑顔の写真を撮ってあげるね!

緊張しまくったマリレオに、応援”ポチッ”をお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




もうひとつ、ぽちっと! お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| ワンコイベント | 06:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

