| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆ぐらんばる公園と陶芸体験

前回、前々回の続きで、2月の伊豆(修善寺)旅行の話となります。

前回→修善寺の絆へ行ってきました【お風呂・お食事編】
前々回→修善寺の絆へ行ってきました【お部屋・ドッグラン編】

当初、修善寺のに宿泊した翌日は、梅や河津桜を見に行く予定でしたが、
梅もまだ三分咲き、河津桜も蕾との事で、急遽行き先を変更しました。

950Img_5459.jpg
まだ三分咲きの梅

車で向かった先は、こちら・・・

951Img_2149.jpg
何度も前を通った事はあるものの、入園したことが無かった伊豆ぐらんばる公園

952Img_2164.jpg
園内のドッグランに入るなり、戦闘モードのレオン

953Img_2167.jpg
他のワンちゃんにガウガウし、てっちゃんに叱られて反省中のレオン

954Img_2643.jpg
レオン、叱られている~(笑)

955Img_2578.jpg
ガウガウして、ごめんなさいでした!

956Img_2190.jpg
反省しても、きっとすぐに忘れるよ(笑)

957Img_2649.jpg
今回はレオンのお誕生日旅行なので、昨日に続き、大好きなボール遊びをしました

958Img_2197.jpg
ボール!ボール!ボール!

959Img_2241.jpg
楽しいねぇ

960Img_2223.jpg
投げてもらったボールをよーく見て

961Img_2244.jpg
ナイスキャッチ

962Img_2311.jpg
レオンにとって至極の時間だね

963Img_2312.jpg
今日も良い笑顔だね

964Img_2315.jpg
天真爛漫というか、精神年齢が低いというか、いつまでも子犬のようなレオン

965Img_2273.jpg
気が付けば、ギャラリーが沢山いました

966Img_2235.jpg
皆から「可愛い~」と言ってもらえるなら、ボクも走るよ!とマリンも参戦

暫くの間、マリレオ仲良くビュンビュンと走っていました

967Img_2200.jpg

968Img_2413.jpg

969Img_2424.jpg

970Img_2417.jpg

971Img_2425.jpg

972Img_2426.jpg

974Img_2457.jpg

975Img_2458.jpg

976Img_2461.jpg

973Img_2269.jpg

毎日、好きなだけボール投げや追いかけっこをさせてあげたいのですが・・・
そういう訳にもいかず、お留守番ばかりで寂しい思いをさせてしまいゴメンネ
今日は、思う存分遊んでね

977Img_2446.jpg

978Img_2453.jpg

979Img_2488.jpg

980Img_2504.jpg

981Img_2555.jpg

982Img_2571.jpg

983Img_2590.jpg

984Img_2656.jpg
ボク、すっごく楽しいよー!

そういえば、マリンはどこへ行ったのかしら?また、いつものように隅っこ探検中かしら?
と思いきや・・・

985Img_2618.jpg
君、可愛いね~ボクと一緒にお散歩しない? と女の子をナンパしていました

986Img_2633.jpg
名前は何と言うの? 内緒

987Img_2632.jpg
何処から来たの? 秘密

988Img_2634.jpg
このあとボクと一緒におやつ食べない? ダイエット中だから結構よ

・・・とナンパは失敗に終わりました(笑)

989Img_2323.jpg
見たなーーー!恥ずかしい

991Img_2384.jpg
マリン兄ちゃんには、ボクが居るから平気だよ~
うーん、レオンで我慢しておくよ

990Img_2339.jpg
次はあっちに行こう~

992Img_2728.jpg
晴天で海の色がとっても綺麗だね☆

993Img_2732.jpg

994Img_2765.jpg

ぐらんばる公園で、ドッグランを満喫した後は、再び車で移動し、
ペット可のイタリアンに行きました(お店の名前と写真撮影を失念しました<(_ _)>)
それから向かった先は・・・

995Img_5468.jpg
ママがね、どうしてもやってみたいって言うんだよ

996Img_5466.jpg
ほけきょ庵で陶芸体験です。もちろん、ペット同伴可!

陶芸体験はてびねりと電動ろくろの2コースがあり、電動ろくろコースにしました。
てっちゃんも、私も陶芸は初めての体験です。
先生にやり方を教えてもらい、2つ作品を作ります。
見ていると簡単そうですが、すぐにグニャ~となり、なかなか上手くいきません。
陶芸って、性格が出ますねぇ(笑)
結婚前のカップルは、お互いの性格を見極めるために陶芸をやってみると離婚率が下がるかもw

997Img_5471.jpg
A型で慎重&几帳面なてっちゃんの作品

998Img_5475.jpg
てっちゃんの性格が滲み出ています(笑) 芸術家ではなく、優等生の作品ですね

999Img_5472.jpg
こちらは同じA型とは思えん!とてっちゃんにいつも言われている私の作品
器に遊び心を加えてみましたよ、ここでマリレオにも協力をしてもらって

1000Img_5479.jpg
私の器には、マリンの肉球を

1001Img_5477.jpg
てっちゃんの器には、レオンの肉球を入れました

5月~6月頃には、焼きあがった物が自宅に送られてくる予定です
とってもとっても楽しみです

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修善寺の絆へ行ってきました【お部屋・ドッグラン編】

かれこれ1ヶ月以上前の事ですが、2月16日(土)に修善寺のへ泊りに行ってきました。

マリレオのお誕生日月や私たちの記念日に泊りに行く事が多く、リピーターなのですが、
今まで一度も記事にしたことがありませんでした(笑)
2月、3月と記事にしたい事が沢山あるのですが、今回こそ・・と思い、頑張ります(笑)

864img_2083.jpg
私たちがいつも泊るお部屋は、修善寺の絆の離れにあります

865img_2084.jpg
離れの花亭には、藤波と梅枝の2つのお部屋があり、どちらにも泊った事がありますが

866img_5276.jpg
私たちは、梅枝のお部屋の方が好きで、いつもこのお部屋を予約します

867img_1654.jpg
マリレオも覚えており、部屋に入るや、座布団を確保(笑)

868img_1643.jpg
いつも、仲居さんがお抹茶をたてて下さいます

869img_1649.jpg
マリレオへ「おかえりなさいませ」のメッセージカード
写真撮影を忘れましたが、おやつとおもちゃ、ミルクなどのプレゼントがあります

870img_2138.jpg
居間(魚眼レンズで撮ってみました)とその先には・・・

871img_1661.jpg
囲炉裏のお部屋があり、庭を眺めることができます

872img_5297.jpg
あともう一部屋、寝室があります

873img_5296.jpg
寝室も庭に面しており、障子を開けると庭が見えます。

874img_5303.jpg
大型犬でも入れるクレート

お風呂とご飯の前に、絆のドッグランに遊びに行きました。
今日はお風呂に入るので、嫌いなお洋服も着なくてOKだね

875img_1680.jpg
久しぶりのドッグランで大はしゃぎのレオン

876img_1681.jpg
今日はレオンのお誕生日旅行だから、思う存分に遊んでね☆

877img_1695.jpg
柴犬に遊んでもらうマリレオ

878img_1698.jpg
小さいくせに威張りん坊のレオン

879img_1701.jpg
手加減してもらい、いい気になるレオン

880img_1741.jpg
楽しいね!

881img_1766.jpg
控え目ながらも楽しそうなマリン

882img_1807.jpg
いつでも、どこでも全力投球のレオン

883img_1831.jpg
楽しくって、嬉しくって、耳がなくなっているレオン

884img_1839.jpg
ボール命のレオン

885img_1841.jpg
たまには、マリンもボールをGET!

886img_1879.jpg
ボクだって、やる時はやるんだよと得意顔のマリン

887img_1908.jpg
笑顔満載のレオン

888img_1912.jpg
走れ走れー

889img_1935.jpg
お兄ちゃん、ボールちょうだい

890img_1942.jpg
すぐにボールを譲るマリン

891img_1958.jpg
さすがはお兄ちゃん、優しいね~

892img_1963.jpg
休憩時もボールを傍に置くレオン

893img_1967.jpg
芝生で走るのは本当に久しぶりだね

894img_1987.jpg
元気で仲良く走っている姿を見ているだけで癒されます

895img_1991.jpg
いつまでもこういう姿が見れますように・・・

896img_2008.jpg
ボク沢山走ったよ

897img_2061.jpg
2パピ仲良く休憩中

898img_2072.jpg
休憩後も小1時間ほど走りました

899img_1934.jpg
レオン、お鼻に芝生がついているよ

900img_2046.jpg
体中、芝生だらけになっちゃね

901img_2077.jpg
お尻も凄いことになっているよ
この後、お風呂に入る事も知らず、マリレオはルンルンでお部屋へ戻りました(笑)

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月帰省_4

年末帰省の最後の記事です

記事にするほどの事ではないですが・・・、いつも実家に帰ると近所の公園をお散歩します。
一番近い公園が長居公園で、実家からはマリレオを連れて歩いて10分程度です。
ここは、去年の夏に落雷で不幸な事故があり、全国区でニュースになりました。
セレッソ大阪の本拠地でもあります(長居スタジアム)。

澁谷にある代々木公園の敷地が54haらしいですが、長居公園の敷地は65.7haもあります。
東京一大きな公園の昭和記念公園は180haで、それには及びませんが、かなり大きな公園で
四季折々の緑が溢れる、マイナスイオンいっぱいの公園です。
でも、残念ながらドッグランはありません。
いつの日にか、代々木公園や昭和記念公園くらいのドッグランができると良いなぁ。

623Img_8512.jpg
ボクたち、小さい時からいつもココにお散歩に来ているよー

622Img_8536.jpg
お散歩中のワンコや、鳥、ニャンコ(捨て猫)も沢山いるよー


今年の初詣は、天橋立の丹後一宮神社(元伊勢籠神社)で済ませたマリレオですが、
お散歩がてら地元の氏神さまである山坂神社にもお参りに行きました。

624Img_9917.jpg
お正月なので紋付き袴を着せたかったけれど、あまりに寒すぎたので防寒具でお参り

625Img_9920.jpg
お参りの後は、大好きな滑り台で初滑り~

626Img_9922.jpg
2パピ同時に滑りたいの???
一緒に滑るのにピッタリの場所(滑り台)があることを思い出し、いざ、滑り台巡りの旅へ~

627Img_9936.jpg
ここなら仲良く一緒に滑れるよ

628Img_9937.jpg
初めての場所に戸惑うレオンを待っていられずマリンが・・・

629Img_9943.jpg
スイスイスイスイ~と滑ってしまいましたw

630Img_9953.jpg
置いていかれたレオン、どうする???

631Img_9956.jpg
散々悩んだ後、お兄ちゃんとは違うレーンで滑りました(笑)

もう少し暖かければお散歩も、滑り台も楽しめるのですが、今年の大阪は寒かったです(>_<)


そういえば・・・、東京に戻ってくる時に、初めて新東名高速道路を走りました
トンネルが多いですが、その分、道が真っ直ぐで走り易かったです(運転手のてっちゃん談)。
サービスエリアのNEOPASA(ネオパーサ)にも浜松、清水と何ヵ所か寄りましたけど、
今までにはないショップが多く、ドッグランもあって楽しかったです。
今回は日没後だったため写真は撮れませんでしたが、晴れた日の日中に行ってみたいなぁ。

以上、年末年始の帰省でしたっ!!

応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月帰省_3

宿泊先は、今年も岩滝温泉のホテル喜楽家さんにお世話になりました。
天橋立、城崎方面で、ペット可(部屋で一緒に過ごせる)で、天然温泉で露天風呂があり
新鮮でおいしいカニが食べれるお宿って、あまり無いんですよねぇ。
関東だと、伊豆や那須には天然温泉&露天風呂でペット可のお宿が結構ありますが・・・

594Img_9738.jpg
去年と同じ場所で記念撮影

595Img_9505.jpg
大きな鳥が出迎えてくれました~

596Img_9733.jpg
海面にも鳥がたくさん泳いでいます

597Img_9507.jpg
上手に魚を捕っていました

598Img_9664.jpg
鳥を追いかけて海に入ろうとするマリン

599Img_9745.jpg
ワンワンと吠えられても動じることなく、悠々と飛ぶ鳥

600Img_9746.jpg
海上に浮かぶヴイの上にも鳥が停まっています

601Img_9748.jpg
屋根の上にも・・・

602Img_9508.jpg
そろそろ日が海の彼方へ沈もうとしています

603Img_9663.jpg
海に向かって黄昏れるマリン(鳥を追っているだけですw)

604Img_9587.jpg
もうすぐご馳走だから、日が沈む前に運動しないとね!

605Img_9595.jpg
雪と同じくらい大好きな砂浜で嬉しそうなマリレオ

606Img_9579.jpg
マリンの舌チョロというレアな写真がとれました(笑)

607Img_9519.jpg
走る気満々のマリン

608Img_9598.jpg
ボール命のレオン

609Img_9551.jpg
ガォーと勢いだけのマリン

610Img_9537.jpg
大事なボールを砂の中に隠しては自分で掘り出すという一人遊びに夢中なレオン

611Img_9538.jpg
今日は雪や砂を掘ってばかりだねぇ

612Img_9628.jpg
珍しくマリンがボールをホールド

散々遊んで、天然温泉の露天風呂にも入って、いよいよご馳走です(→人間だけですが・・・)
わーい!1年ぶりの松葉ガニ
※松葉ガニとは、ズワイガニのことですが、富山県から西で取れる地域が
ブランド名となっており、松葉ガニ以外にも、越前ガニ、間人ガニ(たいざガニ)、
津居山ガニ、加能ガニ(かのうガニ)と言ったものがあります。

613Img_9683.jpg
超トロトロで甘ーいカニ刺身 これが食べたくて遥々来ましたよ

614Img_9685.jpg
中トロとブリと甘海老も美味しかったです

615Img_9686.jpg
匂いがたまらない焼きガニ

616Img_9691.jpg
カニ味噌も超美味です

617Img_9692.jpg
食べきれないほどのカニすき

いつもながら皆無言&夢中で食べましたよ(笑)
それでも食べきれずカニが余ってしまったので、ボイルしていただき、持って帰りました~
美味しいものは旅先で・・・美味しいカニを食べるためには現地まで出向かないとね
マリレオは、日中に十分遊んだので満足してくれたのか、おとなしく寝てくれていました

618Img_9695.jpg
マリンのお気に入りの場所

619Img_9703.jpg
ボクたちはカニは食べれません

620Img_9716.jpg
美味しそうな匂いが部屋中に充満していたけど、良い子で待っていたよー

621Img_9815.jpg
雪遊びも砂浜遊びも、とっても楽しかったので、また来年も来たいね☆


応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| 旅行 | 02:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月帰省_2

昨年同様、今年も元旦の朝から実家の両親と祖父、妹夫婦とで
松葉ガニを食べるために天橋立まで旅行に出かけました。

577Img_8541.jpg
家を出て約1時間、中国自動車道の吉川JCTから舞鶴若狭自動車道に入り、
西紀(にしき)SAにて途中休憩

578Img_8599.jpg
お出かけ&ドライブ大好きなマリンは、テンションUP↑

579Img_8630.jpg
ドッグランは日陰になっており、足元がぬかるんでいたためパス

580Img_8617.jpg
1年前も来たんだけど、覚えているかな?

581Img_8704.jpg
真剣な眼差しの先には・・・

582Img_8710.jpg
てっちゃんが食べているソフトクリームを見ているだけで涎と泡が・・・

綾部JCTから京都縦貫自動車道に入り、終点の宮津天橋立ICへ
渋滞もなく、あっという間に目的地に着いてしまいました~

583Img_9494.jpg
日本三景のひとつである天橋立、あとのふたつは松島と宮島だったかな

584Img_9491.jpg
1年前に来たときは、もっと雪があったんだけど・・・

586Img_9456.jpg
成相山の中腹まで登ると、雪がありました(去年の方が多かったけど)

587Img_9164.jpg
雪遊びが大好きなマリレオ

588Img_9299.jpg
雪玉投げて~投げて~のマリレオ

590Img_9342.jpg
雪玉とボールの違いが解らないレオン

589Img_9080.jpg
雪玉を投げてあげると、何処?何処?何処?と探すレオン

591Img_9022.jpg
掘ればオモチャが出てくるとでも思っているのかな

592Img_8974.jpg
寒いのに、ひたすら掘り続けるレオン

593Img_8976.jpg
レオンは一体何をやっているんだろう~と呆れるマリン

東京では滅多に雪に遭遇できないので、雪遊びで大満足なマリレオでした。

応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


| 旅行 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

