| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逗子海岸でBBQ_2013年9月29日

1483aDSC_0826.jpg
モルディブは今日も快晴です

1483bDSC_0824.jpg
この白い砂浜にマリレオを連れてきてあげたいな

1483cDSC_0831.jpg
写真だと解り難いのですが、お魚がたくさんいます

モルディブが大好きで毎年来ているのですが、ここで何をしているのかと言うと・・・
ひたすら水上コテージに籠もり、何もしていません(笑)
毎晩、酔っぱらって22時には寝てしまい(だって日本時間だと夜中の2時ですよー)
朝は5時に起きて(日本時間だと9時だもんね(笑))、読書やシュノーケル、
ちょびっとだけ仕事や勉強等々、まったり&のんびり過ごしています。
あー、極楽×極楽です

モルディブの海には負けるけど、逗子も捨てたもんじゃない・・・ということで本題です。
随分前になってしまいますが、9月29日に逗子海岸でBBQをやりましたよー。

1483IMG_7391.jpg
9月も終わりだというのに、朝から晴天&残暑厳しい一日でした

1484IMG_7354.jpg
日陰で涼むリッキー君、お久しぶりです

1485IMG_7356.jpg
こちらはルビーちゃんかな

1486IMG_7358.jpg
こちらがパールちゃんかな
パールちゃんの方が妹さんで、体が小さいんだよね

1487IMG_7360.jpg
偶然、お散歩でお会いして以来の小春ちゃん(マダパピっ子です)
大きくなったね~イヤーフリンジが立派です

1488IMG_7361.jpg
お姉ちゃんの小夏ちゃん、美人さんですね

1489IMG_7363.jpg
おなじみ空斗くんと海斗くん、今日もよろしくねー

1490IMG_7364.jpg
みぃちゃん、今年の夏は沢山一緒に遊んだので覚えてくれたかな

1491IMG_7352.jpg
マリン、海で遊べて大喜び

1492IMG_7353.jpg
レオン、今日もせっせと掘っていますw

1493IMG_7366.jpg
夜勤明けなのに遥々遊びに来てくれた相方さんとこころちゃん
こころちゃんの元気な姿が見れて、ちょっと涙ぐみました
こころちゃん、頑張ったね偉かったね

1494IMG_7372.jpg
レオン、あやとびの練習中ですか
観察していたら、ひもが外れず、どうやら真剣にお困りの様子
見かねて小夏ちゃん&小春ちゃんのパパさんが外してあげようとすると・・・
ウゥゥゥゥ!オレ様に触るなぁとキレるレオン

1495IMG_7373.jpg
結局、私が外してあげたのですが・・・、おバカなレオン

1496IMG_7369.jpg
リッキー君も呆れちゃうよね

1497IMG_7379.jpg
皆で記念撮影しましょう~とルビパル家が椅子を貸してくれました

1498IMG_7380.jpg
みぃちゃん、パールちゃんに何を話しかけているのかな

1499IMG_7387.jpg
予想以上に暑かったけど・・・楽しかったね
また来年もこの時期(マー君のお誕生日近く)にBBQオフ会ができると良いね

私ったら肝心のBBQの写真を撮っていなかった(爆)
ayaさん、お声掛け等、その節は大変お世話になりありがとうございました<(_ _)>
火を起こしていただいたり、焼いていたただいたり、片付けていただいたり・・・
ルビパル家に、空海みぃ家、小夏&小春家の皆さん、こころちゃんの相方さん、
何から何まで本当にありがとうございました<(_ _)>

とっくの昔にブログにUPされている皆さんのリンク先を下記に記しておきます

ルビパル家⇒ビーチで贅沢なBBQを
ayaさん⇒海岸BBQ~♪
小夏&小春家⇒逗子海岸でBBQ♪(9月)
空海みぃ家⇒2013-09-29 みんなでBBQだよ~♪

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| オフ会 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【続】11月17日マダムパピヨンのオフ会に行ってきました!

 Merry Christmas 

1425aDSC_0726.jpg
我が家のベッドもクリスマス仕様に・・・というのは嘘で、現在、モルディブに来ています(笑)

1425bDSC_0757.jpg

1425cDSC_0754.jpg
マリン&レオン、クリスマスを一緒に過ごせなくてゴメンね

さて・・・、ずっと放置していた11月17日のマダムパピヨンのオフ会の続きです。
前回のは、こちらをクリック⇒マダムパピヨンのオフ会に行ってきました!

1425IMG_8258.jpg
貸切ランに到着して早々、海斗くんと一緒になってまなくんを追い込むレオン

1426IMG_8269.jpg
トライカラーの子はマリンではなく、まなくんと一緒に暮らすパティくん
なんと、パティくんはスミちゃんの子なのです

1427IMG_8275.jpg
おいおい、2対1はフェアーじゃないでしょう
夏の間、毎週一緒に遊んでいた海斗くんとレオン、仲間意識が芽生えたのかしら

1428IMG_8278.jpg
レオン、満足そうな顔
まなくんゴメンね

1429IMG_8295.jpg
スミちゃんの子ってことは、異父兄弟だね~

1430IMG_8308.jpg
ランの外の子にまでケンカを売りに行くレオン

1432IMG_8531.jpg
遥々福島から来られたロン君とボールの奪い合いをするレオン

1431IMG_8525.jpg
久しぶりに沢山のワンコに囲まれ、超ハイパーテンションなレオン

1433IMG_8535.jpg
ロン君、レオンと沢山遊んでくれてありがとう

1434IMG_8541.jpg
一方、マリンはというと・・・
お得意の隅っこ探索だけでなく、この日は一応走っていました(笑)

1435IMG_8459.jpg
大好きな枯れ木を見つけたマリン

1436IMG_8466.jpg
レオンには絶対に渡さないぞー!ポーズのマリン

1437IMG_8470.jpg
枯れ木よりもマリンと一緒に走りたいレオン、猛烈にお誘い中

1438IMG_8559.jpg
こうやってお兄ちゃんと一緒に走るのが何よりも大好きなレオン

あっ!ここまで作って、自己紹介の写真データが手元にないことが発覚・・・、以下、集合写真となります(>_<)

1439IMG_8408.jpg

1440IMG_8412.jpg

1441IMG_8414.jpg

1442IMG_8419.jpg

1443IMG_8436.jpg

1444IMG_8437.jpg

1445IMG_8445.jpg

こころちゃんの相方さん、今回も企画いただき、ありがとうございました<(_ _)>
是非また次回もよろしくお願いいたします<(_ _)>

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| オフ会 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダムパピヨンのオフ会に行ってきました!

2013年11月17日(日)晴天
すいらんリゾートで行われたマダムパピヨンのオフ会に参加して来ました~
こころちゃんの相方さん、いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

行く途中、高速道路で劇的瞬間に遭遇しました
アクアライン(海ほたる)の千葉側の地上に出てすぐ辺りで、突然、前を走っていた車
(普通車が荷台のようなものを牽引していました)の木製の荷台が強風で壊れて、
パカーッと扉が開いた感じになって、中からコンテナとかありとあらゆる荷物が降ってきました

わっー我が家の車にぶつかると思った瞬間、てっちゃんが見事な運転捌きでよけてくれました
100キロ以上スピードが出ていたと思うんですが、車間距離を長くとっていた事が幸いでした。
てっちゃん曰く、牽引車とかキャリアで車上に荷物を積んでいる車のすぐ後ろを走るときは、いつも、
できるだけ車間距離を取るようにしている・・・との事です。えっーそうだったかな。本当かしら(笑)

あっーでも、隣の車線にも車がいて、後続車が続々と来る中で、すごーく冷静にハンドルを切って、
次々に飛び出てきた荷物を避け続けた技には、正直感動しました
私なら、絶対荷物に突っ込んで行っているなぁ(爆)

動揺して、9月に新しく開通した圏央道に入るのを忘れていて、ナビどおりに館山自動車経由で
すいらんに行っちゃいました

1367img_7886.jpg
なんとか1枚のフレーム内に収まったパピヨン総勢44頭、圧巻です
自己紹介のお写真とか、まだ全然整理ができておらず・・・、とりあえず整理できたものをUPします

1368img_8428.jpg
沢山のご親戚さんに会えて嬉しいマリレオ

1369img_7926.jpg
みぃちゃん(本名かすみちゃん)とみぃちゃんが産んだ子供たち
海斗くんとレオン(同胎の兄弟です)、今日は仲良しだね

1370img_7937.jpg
チーム/トライカラー(笑)
マダムパピヨンでは少数派のトライカラーのパピヨンズ

1371img_8489.jpg
海斗くんとレオン

1372img_8537.jpg
お久しぶり~のゆずちゃんとマリン(同胎の兄弟です)
毛色は違いますが、表情とか仕草がそっくりです

1373img_8590.jpg
マリレオ仲良し兄弟
マリレオ、愛想は良くないのですが、皆さんに沢山遊んでいただき、大満足だったようです
いつもながら、レオンがガウガウ&ワンワンしてしまい、すみませんでした

1374img_8034.jpg
帰り際にアジリティ用の道具?で遊んでみました

1375img_8620.jpg
飛ぶのが大好きなマリンには余裕かな

1376img_8630.jpg
特に教えなくても飛べました

1377img_8631.jpg
褒めると増々やる気に(笑)

1378img_8642.jpg
レオンは全くできませんでした(爆) レオンの分まで遊ぶマリン

1379img_8610.jpg
久しぶりのオフ会&久しぶりのドッグラン、とっても楽しかったね~

1380img_8648.jpg
ボクたち、お出かけ大好き~

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| オフ会 | 14:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水遊びだよ 全員集合!【後編】

遅くなりましたが、ようやく・・・
先々週の土曜日の出来事(水遊びだよ全員集合!)のつづきです。

後編は、お友達のお名前とお顔を紹介したいな~と考えていたのですが
上手く撮影できている写真がない~www

481Img_1076.jpg
ワクワク船出~
正面で座っているのが、パインちゃん&プラムちゃん姉妹のプラムちゃんです。
お目目がクリクリしていて、べっぴんさんです。
この姿勢の良さは、パパさん譲りかな(笑)

482Img_1085.jpg
湖岸では、ママさんたちが名前を呼びながら撮影タイム
なかなか、全員が同じ方向を見てくれず、皆で連写しまくり~(笑)

483Img_1071.jpg
だんだんと岸から離れ、マリレオ以外は不安げな表情です。

484Img_1178.jpg
そこへ・・・救助が現れ、皆、ほっと安堵の表情(笑) 
パインちゃんはボードに貼りついています(笑)
左端で海斗君とレオンがシンクロしていて、さすがは同胎の兄弟!偶然かな(笑)

485Img_1052.jpg
右手前でお座りしているのがリッキー君です。
手足が長ーい、運動神経抜群のイケメン君です。
真ん中でお座りしているのが莉央(りお)君です。
左端は、海斗君と一緒に暮らしている空斗君がレオンと並んでいます。

486Img_1179.jpg
上手に泳ぐリッキー君

487Img_1188.jpg
一緒に暮らしていて、とっても仲が良い、ひなちゃんと莉央(りお)君
何か相談しあっているのかな。女の子と男の子の多頭飼いも良いなぁ~

489Cimg0009.jpg
防水カバーを付けたコンデジなので映像がイマイチですが・・・
右端の2ワンズが、同胎の兄弟、空斗君とパインちゃん
優しい表情や毛の色がそっくりです。
パインちゃんは、左端のプラムちゃんと一緒に暮らしています。

490Cimg0008.jpg
空斗君のベロンチョ写真(笑)

488Cimg0005.jpg
我が道を行くマリン

491Img_1536.jpg
てっちゃんに拉致られたマリレオ(笑)

492Img_1519.jpg
対岸近くまでクルージング

493Img_1298.jpg
お兄ちゃんを見習って飛び込みを試みるレオン

494Img_1307.jpg
そうそう、その調子!

495Img_1295.jpg
やっぱり、怖いからや~めたw ボクには無理

君は、生後5ヶ月の時から湖や海で毎年遊んでいるんだよ
今年こそ、『水遊び大好きっ子』になろうよ~

496Cimg0095.jpg
2008年7月の写真(マリン11ヶ月、レオン5ヶ月)

497P1021350.jpg
ボク、全く記憶にございましぇーーーん

水遊びが苦手なレオンに"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| オフ会 | 04:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水遊びだよ 全員集合!【前編】

先週の土曜日(7月30日)の出来事です。
お友達と一緒に湖で水遊びをしました~

473img_1085.jpg

今回、一緒に遊んでくれたのは
パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん と お星様になったMIX犬 夢公 の空斗君と海斗君
パインとプラム☆いつもいっしょ☆ のパインちゃんとプラムちゃん
I LOVE ひな☆ のひなちゃんと莉央(りお)君
リッキーと暮らす日々♪ のリッキー君
マリレオを入れて、総勢9パピ~!!!

471img_1100.jpg
左から
パインちゃん、リッキー君、空斗君(耳だけ)、ひなちゃん、海斗君、莉央君、
レオン、マリン、プラムちゃん

残念ながら、夏らしいカンカン照りというお天気ではありませんでしたが・・・、
午前中は多少の晴れ間もあり、それなりに楽しむことができました。

472img_1071.jpg
9頭いるはずなのですが、重なってしまっています(涙)

474img_1138.jpg
マリン、ボードの端っこへ移動

475img_1141.jpg
おっと、この体勢はもしや・・・

476img_1145.jpg
ザッブーンやっぱり、飛び込んでしまいました
協調性が無いのは、飼い主譲りです(笑)

477img_1191.jpg
マイペースなマリン
スタンドアップパドル(SUP)で遊ぶてっちゃんを追いかけてみたり・・・
水に対する恐怖心がないので、自由奔放です

478img_1230.jpg
お兄ちゃん、突然飛び込むからビックリだよ~と水への恐怖心絶大のレオン

479img_1251.jpg
こちらは、レオンと同胞の兄弟、海斗くん、水も滴るイイ男!
どっちがお兄ちゃんなのでしょうねぇ~

480img_1218.jpg
スイスイ上手に泳ぐ海斗くん
この後、目を離した一瞬の隙に車が往来する道路へ脱走しちゃって、
一同ヒヤッとしました

次回へつづく

なんちゃってサーファーのマリレオに"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| オフ会 | 02:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

