| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西湖_2013.7.13~7.15 Part2

2013.7.13~7.15の西湖記事の続きです。
前回の記事はこちら⇒西湖_2013.7.13~7.15 Part1

西湖2日目、朝から晴天です。
昨日は無風に近い状態でしたが、今日は風が吹くのでしょうか?
ウインドの道具も持って来ているので、午後から風が吹くと良いのにね☆

1332Img_1053.jpg
青い空に青い湖

1333Img_1054.jpg
都会と違って自然はイイね~

1334Img_1059.jpg
お天気のご機嫌が変わらないうちに撮影タイム

1335Img_1061.jpg
西湖サイコー

1336Img_1063.jpg
今日も一杯遊ぼうね

1337Img_1067.jpg
今日も沢山泳ごうね

1338Img_1069.jpg
ボク、泳ぎは遠慮します・・・とへたり込むレオン

1339Img_1089.jpg
じゃあ、マリレオだけでクルージングに行ってらっしゃい

1340Img_1097.jpg
段々と岸から離れて不安がるレオン(笑)

1341Img_5166.jpg
ボクはもっと遠くまで行きたいよーとマリン

1342Img_5037.jpg
てっちゃんとクルージングするマリン、嬉しそう~

1343Img_5155.jpg
YOUさんとクルージングする空斗くんと海斗くんも嬉しそう~

1344Img_5162.jpg
風なし&波なしで、穏やかで気持ち良いね~

1345Img_5164.jpg
ボク達、西湖大好きでしゅー

1346Img_5172.jpg
ぽーさんも立ち漕ぎしています すぐそばで応援する海斗くん


1347Img_5173.jpg
ぽーさんを見守るYOUさんと空斗くん
あれみぃちゃんは

1348Img_5181.jpg
アタチも、ちゃんと見守っていますよーとみぃちゃん

1349Img_5174.jpg
こちらは湖上でお昼寝中のてっちゃんを起こしているマリン

1350Img_5196.jpg
皆、湖で楽しそうに遊んでいる姿を見学するレオン

1351Img_5199.jpg
レオンも湖で遊びなよ~とYOUさん号に乗せてもらいました

1352Img_5203.jpg
ワルが乗っているとYOUさんに訴えている海斗くん(笑)

1353Img_5220.jpg
さすがのレオンも大人しいね(笑)

1354Img_5225.jpg
みぃちゃんと親子でツーショット
まさかレオンのお母さんと一緒に遊べるなんて思ってもみませんでした
YOUさん&ぽーさんに感謝×感謝

1355Img_5235.jpg
マリンがお迎え~

1356Img_5236.jpg
マリレオ兄弟感動の再会
YOUさん、カヤッククルージングありがとうございました

1357Img_5244.jpg
笑顔の海斗くん

1358Img_5255.jpg
笑顔のマリン

1359Img_5266.jpg
サングラス姿の海斗くん、カッコイイ~

1360Img_5264.jpg
海斗くんはボクと同胎の兄弟なんだよー
だから海斗くんがカッコイイってことは、ボクもカッコイイのだ~
わかったから、レオンもクルージングに行こうよ

1361Img_5282.jpg
レオン、顔が強張っているよー(笑) リラックス×リラックス

1362Img_5284.jpg
お兄ちゃんがボクを押すんだよー怖いよー

1363Img_5287.jpg
ボクを押さないでくだちゃい

1364Img_5289.jpg
えっっっーーーマリン兄ちゃんが飛び込んだー

1365Img_5290.jpg
ボクにはできましぇん・・・
毎年ですが・・・、レオンが湖に慣れる頃、夏が終わるんですよね

すっかり季節外れですが、楽しかった思い出を記録しておきたいので
時間を見つけて、西湖記事をUPしていきたいと思います~

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| お出かけ | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西湖_2013.7.13~7.15 Part1

こんばんは!
何だかんだでバタバタ落ち着かない日々を過ごしていたら11月に突入してしまい、
今年も残すところあと2ケ月・・・ 来月は、もう師走なんですね(>_<)

さて、もう4ヶ月近くも前の話ですが・・・(笑)
7月13日~15日までの西湖の記事です。
今年初の西湖での水遊び、運良く梅雨も明けて、ルンルン♪で迎えた三連休です。
ご一緒いただいたのは、お馴染パピヨン犬くうちゃん・かいちゃん ・みぃちゃん
空斗くん、海斗くん、みぃちゃんと飼い主のYOUさん&ぽーさんです。

空海みぃ家のブログ記事はこちら スゴイですね!ちゃんとデイリーで記事があります
今年も西湖の季節になりました♪
西湖二泊三日・・・二日目
西湖二泊三日・・・最終日

1311Img_4975.jpg
空斗くん、こんにちはー!3日間よろしくネ

1312Img_5079.jpg
海斗くん、大好きなSUPで出廷ですか?

1313Img_5025.jpg
みぃちゃん、今年の夏は沢山水遊びしようね

1314Img_0908.jpg
新兵器のスタンドアップパドルボードとカヤックで遊ぶ空海みぃ家
会う度に水遊びグッズが増えていますネ

1315Img_0914.jpg
楽しそうな空斗くんとみぃちゃん
このカヤックもインフレータブル(空気を注入して膨らませる)です

1316Img_5043.jpg
ボク達も行きたい~

1317Img_5059.jpg
早く行こうよ

1318Img_0913.jpg
湖上はヒンヤリ涼しくて、気持ちイイネ

1319Img_5123.jpg
約10か月ぶりの西湖だね

1320Img_5143.jpg
湖での持って来い遊びはマリン圧勝
陸だといつも弟のレオンに取られちゃうもんね

1321Img_1015.jpg
空海みぃ家のBIGボードに乗せてもらって安定感抜群

1322Img_1018.jpg
一緒に記念写真を撮ってみました~10パピくらいは乗れそうですね

1323Img_0927.jpg
先端好きなマリン

1324Img_4984.jpg
先端好きな海斗くん
海斗くんはレオンと同胎の兄弟ですが、水遊び大好き&泳ぎも得意です
海斗くん、マリン(海)・・・、名前のせいかな?
じゃあ、レオンも名前をレイク(湖)にすれば良かったのかな

1325Img_5147.jpg
ボクはいつでもクルージングに行きたいよ

1326Img_1100.jpg
みぃちゃん、カヤックでのクルージングを気に入ってくれたみたい

1327Img_5011.jpg
マリレオもお借りしてみました~カヤックでも先端乗りするマリン

1328Img_5013.jpg
マリン兄ちゃん、ボクを押さないで!と横目で睨むレオン

1329Img_5016.jpg
ご機嫌のマリンと不安顔のレオン

地上は暑いから水中の方が気持ちが良いだろうし、
泳ぎの練習をしないとねーとレオンを呼ぶと・・・


マリンを呼ぶと・・・


レオンにリードをつけて引っ張ってみると・・・


レオン、泳ぐ気まったくナシ

1330Img_1139.jpg
遊び疲れてお昼寝中のマリン、爆睡中

1331Img_1134.jpg
泳いでいないけど、精神的に疲れたのかな?(笑)
レオン、舌が出ていますよー

つづく

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無人島へSUPクルージング!

楽しかった3連休があっという間に終わってしまいました
毎週、3連休だったら良いのになぁ~

さて、連休2日目の9/22(日)、マリレオを連れて逗子海岸から孤島:名島まで
一家でクルージングに出かけました。

1249img_1825.jpg
SUP(スタンドアップパドルサーフィン)にて出航!ママ、遅いよー

1250img_1827.jpg
微風だったものの、結構うねりがきつくて、バランスを取るのが難しかったです

1251img_1824.jpg
目指すのは、あの島

1252img_1823.jpg
あの島は江ノ島でした~(笑)
さすがにマリレオを連れて、江ノ島までのクルーズは無謀すぎる

1253img_1834.jpg
目指すのは、赤い鳥居がある名島という孤島です
森戸神社の沖にあるので、逗子海岸からだと3~4キロくらいの距離ですが、
葉山とか森戸海岸からだとすぐ近くですね

1254img_1807.jpg
大崎を過ぎると披露山庭園住宅が見えてきます

1255img_1801.jpg
その先には逗子マリーナ

1256img_1804.jpg
ここで、来た道(航路)を振り返ると、逗子海岸が遥か彼方に・・・

a1257img_1814.jpg
ちょっと疲れたので休憩タイム。マリンは海で体を冷やし中(笑)

a1258img_1817.jpg
パドルに掴まれば泳がなくても、プカプカ浮けるもんネ

1259img_1818.jpg
お兄ちゃん、涼しそう~

a1260img_1836.jpg
レオンもやってみる

1261img_1839.jpg
休憩しつつ1時間ほどクルージングすると、見えてきましたよー

1262img_1843.jpg
名島に到着
上陸しようと思っていたのですが、今日は波が荒くて無理そう(>_<)

1263img_1852.jpg
龍神が祀られているらしいです

・・・と、ここでハプニングが
波がとても荒くて、ボードが岩に打ちつけられてしまうので、
上陸を諦めて島の周りをSUPで周遊していたら・・・、
マリンが突然「ピヨーン」と島に飛び乗ってしまい単独上陸
時折襲ってくる高波でボードを島に横付けする事が出来ず、
上陸したマリンも「しまった!」という表情になり・・・オロオロ
なんとか落ち着かせて、ボードに戻ってくる事ができましたが
波に飲まれたら大変!っと超焦りました
当然ながら、写真を撮っている余裕なし

a1264img_1859.jpg
マリン、なかなか男前な事、やってくれるじゃない

a1265img_1862.jpg
ボクだけ単独上陸したよーと波でずぶ濡れ&ドヤ顔マリン

a1266img_1855.jpg
気を取り直して、のんびり~まったり~

a1267img_1857.jpg
海大好きマリンと怖々レオン

a1268img_1869.jpg
波がなければレオンも笑顔

1269img_1844.jpg
クルージング楽しいネ

1270img_1864.jpg
こちらは森戸海岸

1271img_1872.jpg
水上バイクの人たちがマリレオを見て、可愛い~と近寄って来てくれるのですが・・・

1272img_1876.jpg
水上バイクが走るとすごーい波が来るので、それでなくても不安定なのに
ボードがユラユラ~となるので、レオンは硬直していました(笑)

1273img_1878.jpg
愛想を振る舞うマリンと固まるレオン

a1274img_1895.jpg
海上で飲むヤギミルクはひときわ美味しい?

1275img_1887.jpg
海は広いね~

1276img_1890.jpg
レオンも揺れに慣れてきたかな?

a1277img_1886.jpg
笑顔×笑顔

1278img_1882.jpg
さー、頑張って帰ろうかな

1279img_1879.jpg
葉山港から出航しているヨット、間近でみると結構大きい

1280img_1899.jpg
葉山マリーナ

1281img_1900.jpg
てっちゃんのボードに乗るレオン

1282img_1906.jpg
私のボードに乗るマリン

a1283img_1904.jpg
疲れたら休憩

1284img_1908.jpg
私が転覆したら休憩(爆)

1285img_1912.jpg
1時間ちょっと漕いで、やっと赤い目印と我が家が見えてきましたー

1286img_1919.jpg
湾内に入れば、ゴールはもうすぐ!

1287img_1926.jpg
往復約3時間半ののんびり&まったりのSUPクルージングでした

1288img_7316.jpg
夕暮れの逗子海岸、夕日がスポットライトのようで綺麗でした
みんな大きな波が来るのを待っているんですね~

1289img_7345.jpg
クルージングから戻ったてっちゃんも波乗り中

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた雪遊びツアーに行ってきました☆

マリレオ地方は、既に桜も散ってしまいましたが・・・
今回のブログは、1ヶ月以上前の3月上旬の話となります。
今年(今シーズン)2回目のDECの雪遊びバスツアーに参加して来ました。

1002Img_5487.jpg
私の荷物を見て、行き先が既に解っているかのようなマリン
雪遊びに行くんだよねっ!という顔に見えませんか?

1003Img_5495.jpg
2月の時と比べ、随分と雪が溶けてしまっていました

1004Img_5497.jpg
それでも、雪遊びをするには十分過ぎる程の雪があります

1005Img_5499.jpg
スノーシュー(かんじきみたいな物)を付けて・・・

1007Img_5524.jpg
マリレオも準備はOKですかー?

1006Img_5502.jpg
今回はベースキャンプから更に車で移動し、武尊山(ほたかやま)麓まで行きました

1008Img_5554.jpg
早く行こうよ!

1009Img_5576.jpg
雪遊びしようよ!

1010Img_5572.jpg
毎度、毎度ですが、雪があるだけでこの笑顔

1011Img_5503.jpg
DECのお姉さんに教えてもらったウサギの足跡

1012Img_5508.jpg
ウサギさん、どこ~?

さて、今回のツアーでご一緒させて頂いたのは・・・

1013Img_5589.jpg
トイプードルのピースくんとラッキーくん
前回の参加は、マリレオが参加した翌日でマダパピのこころちゃんとご一緒だったそうです

1014Img_5600.jpg
ピンク色のウェアーを来ているのがお兄ちゃんのラッキーくん
黄色のウェアーが元気一杯の弟のピースくん

1015Img_5586.jpg
ラッキーくん、お耳のカラーリングがとってもお洒落

1016Img_5605.jpg
ピースくん、尻尾のカラーリングがキュート

1017Img_5661.jpg
チワワのあこちゃんとジンくん

1018Img_5616.jpg
コーギーのくまちゃん

1019Img_5630.jpg
ゴールデンのレナちゃん

1020Img_5694.jpg
ヨーキーのうにちゃん

1021Img_5635.jpg
そしてマリレオというメンバーでした

1022Img_5649.jpg
皆さん、色々とお世話になりました<(_ _)>

1023Img_5607.jpg
あこちゃん、小さいながらも頑張って歩いていました

1024Img_5693.jpg
ジンくんも頑張って歩いていました

1025Img_5678.jpg
今回で3回目のラッキーくんは余裕の表情ですね

1026Img_5697.jpg
ボール大好きコンビのくまちゃんとレオン

1027Img_5698.jpg
くまちゃん、レオンが邪魔ばかりしてゴメンなさい<(_ _)>

1028Img_5684.jpg
急斜面ですよ、登って来れるかな?

1029Img_5703.jpg
前回は猛吹雪で殆ど写真撮影ができませんでしたが、今回はそれなりに撮れました
7Dでなく、Kissを持って来た事をやや後悔w

1030Img_5708.jpg
来年のカレンダー用に撮ってみる

1031Img_5713.jpg
これもなかなか良い感じ?

1032Img_5722.jpg
探し物は何ですか?(笑)

1033Img_5726.jpg
レオン、手が雪に埋もれていますよ

1034Img_5728.jpg
DECのお姉さんに教えてもらったのですが、ワンコはスノーシューを付けていないので
自ら手足(肉球)を目一杯広げて、雪に埋もれないようにしているらしいです
お姉さん座りのレオン、写真でも手を広げているのが解りますか?

1035Img_5729.jpg
マリンもいつもより広げているね~

1036Img_5731.jpg
本能で解っているんだね、エライね~

1037Img_5826.jpg
ボク、エライよ~

1038Img_5735.jpg
お父さんの言う事をよく聞くレナちゃん、賢いです☆

1039Img_5737.jpg
探検中?

1040Img_5740.jpg
1対2で対決中?

1041Img_5748.jpg
休憩中?

1046Img_5765.jpg
ピースくん、ヴィヴィッドカラーですぐに発見できるね☆

1047Img_5766.jpg
くまちゃん、とっても楽しそう

1048Img_5767.jpg
ラッキーくんは、ママと弟のピース君を探しているのかな?

1050Img_5846.jpg
ピースくん、ボクここだよぉ~

1049Img_5768.jpg
発見!

とっても広いので、皆さん、それぞれにスノートレッキングを楽しまれていました
晴天という訳では無かったのですが、穏やかでトレッキング日和でした
スキーをやらなくなった今、雪山を見るのは凄く久しぶりで、しばし景色に見とれちゃいました
マリレオにモデルをしてもらって、写真を沢山撮りました(笑)

1042Img_5749.jpg

1043Img_5753.jpg

1044Img_5762.jpg

1045Img_5759.jpg

1051Img_5780.jpg

1052Img_5834.jpg

1060Img_5874.jpg

1053Img_5772.jpg

1054Img_5845.jpg

少し場所を移動して、恒例の雪滑りをしました。楽しいんですよね、これ。
前回と違い、ロングコースです。

1055Img_5734.jpg
DECのお姉さんに抱えられるピースくん

1056Img_5861.jpg
ママさんと一緒に雪滑りのピースくん

1057Img_5863.jpg
沢山遊んだ後は、皆で雪の椅子とテーブルを作り、ランチタイムです

1058Img_5868.jpg
レナちゃんのおやつのおこぼれを狙うジンくん

1059Img_5870.jpg
元々は、くまちゃんのおやつだったんだよネ(笑)

ランチ後、山のルールに則り、雪の机と椅子を元の状態に戻して
ワンちゃんと一緒に雪上徒競走などをしつつ、帰路につきました。

1061Img_5903.jpg
あこちゃん、沢山歩いたね

1062Img_5906.jpg
ジンくん、特等席だね(笑)

2回目の雪遊びツアーもとっても楽しかったです。
また、来年も行きたいなぁ~

■番外編■
1063Img_5879.jpg

1064Img_5941.jpg

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びツアーに行ってきました

また少し間が空いてしまい、記事がたまってしまいました
2月の上旬、今年もDECの雪遊びバスツアーに参加してきました。
今年はてっちゃんが仕事だったため、私一人とマリレオで参加です。
一人でマリレオのお世話ができるかしら~?とやや心配でしたが、
DECのお姉さんがとても親切に色々と手伝って下さいました<(_ _)>

775Img_4928.jpg
今回ご一緒させていただいた、柴犬の龍之介くん

776Img_4923.jpg
こちらは、同じく柴犬のカイくん

柴犬の2頭&パピヨン2頭での雪遊びツアーです。
ワンちゃんは皆男の子ということで、レオンは目が合う度にガウガウ言っていました
一番小さい体をしているのに、まったく困ったもんです。
そんなレオンですが、途中のトイレ休憩等で私が居ない間は、DECのお姉さんに
マリレオの面倒を見ていただいていたのですが、お姉さん曰く、
「レオン君、おとなしくしていて、ガウガウ言わなかったですよ~。」ですって
ちなみにマリンの方は・・・「マリン君は目が合う度にお手をしてくれていました」ですって(笑)
マリンは、謝る時とか媚びる時にお手をするので、お姉さんに精一杯媚を売っていたのかな。

777Img_4933.jpg
この日の水上高原は、強風で寒かったけれど、久しぶりの雪にテンションUPのマリレオ

778Img_4958.jpg
雪のチェックにいそしむマリレオ。東京の雪とは違うかな

779Img_4964.jpg
雪玉を投げようとするものの、雪がサラサラで固まりません・・・

780Img_4968.jpg
柴犬の龍之介くんも嬉しそうだねぇ

781Img_4971.jpg
カイくん、これだけの大雪は初体験とのこと

782Img_4948.jpg
マリンも嬉しそうだねぇ~

783Img_4974.jpg
ちょっと顔が怖いけどwww

784Img_4979.jpg
風が強くて目が開けられないレオン。起きていますかぁ~

785Img_5005.jpg
雪質はパウダースノーで最高なんだけど、強風が・・・

786Img_5018.jpg
マリレオにはちょっと深すぎるくらいの積雪でしたが、それなりに楽しんでいました

787Img_5022.jpg
雪に埋もれながらも走るレオン

788Img_5030.jpg
走って、喉が乾いたら雪をペロッのマリン

789Img_5037.jpg
雪ふっかふかで楽しいねぇ~

790Img_5045.jpg
埋もれている?溺れている?レオン

791Img_5036.jpg
ボクは走っていたんだよ~

792Img_5090.jpg
新雪を走るマリレオ

793Img_5094.jpg
こんなに深い雪は初体験だねぇ

794Img_5102.jpg
どう見ても溺れているようにしか見えないレオン(笑)

795Img_5000.jpg
お股にできた雪玉が気になってフリーズするマリン(笑)

796Img_5001.jpg
ボク、溺れていないよ~走っていたんだよ

どれくらい積雪が凄いかと言うと・・・

797Img_5144.jpg
ここ掘れワンワンで、地面の雪をちょっと掘ってみると・・・

798Img_5142.jpg
鳥のオブジェが足元から出てきました~

799Img_5136.jpg
こちらは足元から水飲用の水道の蛇口です。
ここは、湯檜曽(ゆびそ)公園という公園で、夏はラフティングやカヌー等の川遊びができるみたいです。

800Img_5119.jpg
冬は蛇口が無くても、こうやって水分補給ができるもんね☆

801Img_5158.jpg
ボクも水分補給で、アーン

当初予定では、野外で皆でランチをする予定でしたが、残念ながらこの日は暴風雪だったため、
ベースキャンプ地のフォレスト&ウォーター内でランチをしました。フォレスト&ウォーターには、
トイレや更衣室があり、スノーシュー以外にもスキーウェア等のレンタルがありました。

小一時間ほど、皆で楽しくランチをして、外に出てみると・・・

802Img_5164.jpg
より一層、風と雪が強まり、吹雪いていました

803Img_5160.jpg
マリレオもみるみるうちに雪まみれ

偶然にも、ご一緒させていただいた方達は学生時代はスキー部だったとの事で
私も学生時代は散々スキーをやってきたので、これくらいの吹雪は慣れっこで
皆でそり遊び(凄い楽しかった)をしましたが、さすがにこの天気では写真が撮れず・・・

804Img_5051.jpg
ボクちゃんもう限界~

805Img_5184.jpg
ボクたち、もう帰りたい~お部屋に入りたい~ってことで、雪遊び終了となりました。
遊び疲れ、帰りの車の中では、ワンちゃんも飼い主さん達も爆睡状態でした(笑)
楽しかった~また行きたいね

806Img_5186.jpg
ボクは、もうちょっと浅い雪がいいな。

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

