| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作自演あそび~レオンとスリッパ~

こんにちは!大変ご無沙汰しております。。。
あんな事、こんな事、色々とブログに書きたいな~とは思いつつ、
なかなか自分の時間が作れず、2か月以上放置しておりました<(_ _)>

1618IMG_0517.jpg
もうボクたちのブログをやめちゃったのかと思ったよー

1619IMG_0288.jpg
ボクのお誕生日以来だもんね! あれから何カ月たったと思っているの?
↑ケーキ早く食べたいっ!と地団駄を踏む?レオン

1620IMG_0584.jpg
ボクたちの事、ちゃんと更新してくれないと困るよ~

ゴメンねゴメンねゴメンね
雪遊びの事や春の旅行の事など、色々とありますが、まずは最近の出来事から・・・

1621DSC_3587.jpg
2回のレッスンで描いたパステル画です
海の見えるお家でスリッパを咥えるパピちゃん

リアルでは、どうかというと・・・

1622DSC_3556.jpg
可愛らしく咥えるというよりは、フガッーと噛んでいます(笑)

1623DSC_3557.jpg
噛んで振り回して遊ぶレオン
遊び好きレオンは、ここからさらにヒートアップしていき・・・

1624DSC_3564.jpg
ピコピコ(ブル足)を持って来て

1625DSC_3569.jpg
自分でスリッパの中に入れちゃいます

1627DSC_3573.jpg
ピコピコどこ行きましたか?

1629aDSC_3576.jpg
わ~いとったぞ~

1628DSC_3575.jpg
以上、レオンの『自作自演遊び』でした

う~ん。。。スマホのカメラで撮ったので、写真がイマイチ


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| パステル画 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩りに行くの?

なんだか忙しくて、なかなか記事がUPできていません(>_<)
てっちゃんも週末に出勤したり、お家でお仕事してたり・・・と
夏の西湖以来、遠出のお出かけができていないマリレオ家ですが、
この週末は久しぶりに活動しましたよ

今週はまたマリレオを実家(大阪)に預けて出張に出かけるので
頑張って、できるだけタイムリーに記事をUPしちゃいます

まずは、11/16(土)の出来事です。
おなじみ空海みぃ家のぽーさんと一緒にパステル画のレッスンに出かけました~

1366img_7837.jpg
今回のテーマは、紅葉
紅葉狩りに行きたい!!と思えてきます
マリレオを連れて、昭和記念公園とか代々木公園とか長居公園に行きたいな

1381DSC_0553_convert_20131118141142.jpg
こちらは、朝のお散歩で通った二ヶ領用水の紅葉です

1382DSC_0554_convert_20131118141253.jpg
いつも長いお留守番でゴメンね
日曜日はお出かけするから楽しみにね!と期待を持たせておきました(笑)

1383DSC_0566_convert_20131118141335.jpg
さてさて、日曜日当日のお天気は晴天
久しぶりのドライブでルンルンのマリレオ
行先は・・・乞うご期待あれ~


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


| パステル画 | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬肉のミートローフとパステル画

折角の週末なのに、今日は朝から雨・・・、そして寒い(>_<)
今朝、てっちゃんなんて、「マリンが寒がっているからエアコン(暖房)付ける?」
と自分が付けたいだけなのに、マリンをダシにしていました

1290img_1999.jpg
今日の逗子海岸
雨が降っていても、朝から良い風(オフショアだけど・・・)が吹いているので、
ウインドサーフィンが50艇くらい出ています
てっちゃんも、今日はドライスーツで朝からウインドサーフィン中
段々と海に入るのに、気合いが必要な季節となって来ました~

1291img_7413.jpg
たまにはマリレオ孝行ってことで、馬肉でミートローフを作ってみました

1292img_7415.jpg
馬肉と馬肉の間にウズラの茹で卵とカボチャを挟んでみました

1294img_7418.jpg
ボク早くたべたいでちゅ~とレオン

さて・・・話が変わって、先週10月12日(土)の出来事です。

1293img_7397.jpg
前日、東京では約1世紀ぶりに最も遅い「真夏日」更新したとかで、この日も朝から晴天
エアコン(冷房)がないと暑くてやっていられない日でした~
たった1週間前なのに今日とエライ違いですね

この日、いつも遊んでもらっている空斗くん&海斗くん&みぃちゃん家のぽーさんと
パインちゃん&プラムちゃん家のりぃさん、ルーク君家のルークねぇさんをお誘いし
出張パステル画レッスンをmaki先生にお願いしました~

レッスンの様子は、ルークねぇさんとぽーさんのがとっても上手にまとめて下さっています

ルークねぇさん ⇒ ☆美パピ空間☆~pasuteru画教室にて~
  
ぽーさん ⇒ パステル画とパピヨン

1297img_7746.jpg
今日はねー、お友達がいっぱい来たんだよー

1295img_7744.jpg
ウマウマの匂いじゃないねー何だろうね

1296img_7742.jpg
今日のテーマはハロウィン、お月さまに乗った魔女を見つめるマリンとレオンの後ろ姿です。
レオンの尻尾をもっとフサフサにすれば良かったかな~
先生にだいぶと手伝ってもらい、ハロウィンらしい、おどろおどろしいの空に仕上がりました
私が子供だった時代は、ハロウィンのイベントって無かったような・・・

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| パステル画 | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パステル画のレッスン

9月になって1週間が過ぎましたが、まだまだ残暑が厳しいですね(>_<)

さて、今日は6月末以来、約2ケ月ぶりのパステル画のレッスンでした。
今日は皆で一緒に食事をしてからレッスンをしましょう~という事で
先生にご出張いただき、我が家でレッスンを受けました
とっても楽しかったです。
先生をはじめ、ご一緒いただいた皆さん、どうもありがとうございました<(_ _)>

前回はマリンをモデルにしたので、今回のモデルはレオンです。
前回のパステル画はこちら→イルカとマリン

1206img_7798.jpg
ひまわり畑とレオン
ひまわりを描くなんて、ゴッホみたい~とテンションUP

1208img_7787.jpg
ママ、ちゃんとボクのことを描いてくれたの
レオン・・・、濃淡や明るさが違う色々な茶色の毛が難しかったです

1207img_7802.jpg
先生やレッスンのメンバーの皆さまからお茶菓子やお花等、沢山いただきました<(_ _)>
どうもありがとうございました
そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします

さぁ、明日こそは西湖の写真を整理しなければっ!!

■追記■

ROOK LAND ~パピヨン・ルークの生活~ のルークねえさんが、ブログにUPしてくださっています
ひわまり畑とルーク♪

sakura's book パピヨン★さくらとパピのつれづれブログ♪ のさくら母さんが、ブログにUPしてくださっています
パステルとマーメイド♪

マリンやレオンを可愛らしく撮影していただき、どうもありがとうございました<(_ _)>



ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| パステル画 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

