2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の訳は・・・

こんにちは~
折角の3連休なのに、雨でがっかりですねぇー
マリレオは大好きなお散歩に行けず、家でゴロゴロしています。

356img_7798.jpg
さて、今日はマリレオの素敵な笑顔(←親バカ)の理由を公開しまーす

遡ること、約1か月前・・・
単に私が欲しかっただけとの一部情報もありますが
マリンの3歳のお誕生日プレゼントとして、ジャーキーメーカを購入しました

ジャーン!こちらが、そのジャーキーメーカです
357img_7765.jpg
ジャーキーメーカーについて色々と調べた結果、日本製を見つけることができず、
アメリカの家電メーカーNESCOのジャーキーメーカーを買いました。
正式名は、フードディハイドレーター&ジャーキーメーカですね。
こちら、日本国内で購入するとお高いので、直接、アメリカから取り寄せました~
円高の恩恵もあり、送料を入れても余裕で1万円以内で、日本の半額以下でした。

358img_7767.jpg
早速、ササミを切って、ジャーキートレイに並べてみました
新しい物好きなマリレオは、興味津々

363img_7816.jpg
牛肉

364img_7817.jpg
砂肝(砂ずり)

365img_7818.jpg
かぼちゃ

359img_7815.jpg
準備完了です

366img_7819.jpg
真剣な眼差しで見つめるマリレオ

361img_7768.jpg
なんだか、すごーく美味しそうな予感ワクテカレオン

362img_7769.jpg
マリンもペロペロが止まりません

367img_7772.jpg
これ、絶対、僕たちのだよねと訴えるマリン

360img_7766.jpg
レオンも、すごーく気になる様子

368img_7779.jpg
ジャーキーメーカーのそばを離れようとしないマリン
温風が出るため、廊下に7時間くらい放置しておきましたが
その間、廊下が非常に気になるマリレオでした(笑)

369img_7774.jpg
7時間後・・・完成しましたよー

372img_7783.jpg
僕たちのだよねと念押しするマリン

373img_7784.jpg
試食タイムに超テンションアップのマリレオ
ちなみに、私も試食してみました~

370img_7821.jpg
別に必要無いみたいですが、晴天だったので、念のため日干しました

371img_7822.jpg
ジャーキーになると、半分くらいのカサになります

374img_7787.jpg
市販のササミジャーキーっぽい~と感動しちゃいました

375img_7789.jpg
マリンも感激

376img_7795.jpg
僕が見張ってあげるからねと大張りきりのマリン

377img_7796.jpg
ママは、頼んだ覚えがないけど・・・、見張ってくれるマリン

378img_7797.jpg
そして、目が合うと、試食を訴えるマリン

目を合わさないように、コッソリと様子を見ていると・・・

379img_7804.jpg
番人やっています

380img_7808.jpg
1時間後・・・まだ番人やっています

381img_7812.jpg
そ、そんなに見張らなくても・・・

382img_7801.jpg
ということで、マリンにとっては、最高のお誕生日プレゼントだったみたいで
マリンとレオンの笑顔が沢山見れて、ママもとっても嬉しいですよ~

冷凍保存して、少しずつ、仲良く食べようね~

笑顔のマリレオに"ポチッ"をお願いいたします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 04:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

