2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブル始めました~

梅雨明けからずっと猛暑が続き、毎日、マリレオと水遊びをしたい今日この頃です
マリレオに快適に過ごしてもらうため、家の中のエアコンは24時間フル稼働です

さて、今日はマリレオのために我が家に投入した新兵器をご紹介したいと思います。
マリレオは、まだ一度もサロンでシャンプーやトリミングをしてもらったことがなくて
お手入れは全て自宅で行っています。
↑飼い主が平日仕事&休日遊びで、連れて行く時間が無いのです(笑)

足裏のバリカンや爪切り等のお手入れは、私よりも器用なてっちゃんが担当するので、
マリレオは、嫌な事をしない&ご飯をくれる私の事が、より一層好きになります(爆)

1188img_5190.jpg
トリマーさんご愛用のスピーディックで、お手入れしてもらうマリン
スピーディックDSC-8型は、替刃も含め2万円以上しましたが、既に元は取れたと思います

1189img_5193.jpg
マリンよりもずっと大人しく、されるがままのレオン 飼い主には非常に従順です

1201img_4971.jpg
一応、室内にはトリミングテーブル(トリミング台)もあります
お天気が良ければベランダで、真夏や夜間、強風の日は室内でお手入れをしています

かな~り前に、ペットサロンに「マクロバブル始めました!」という貼り紙がしてあり
お店の宣伝文を読んでみたところ、なかなか良さそうだったので、いつの日にか、
サロンに連れて行き、マイクロバブルで洗ってもらいたいなぁと思っていました。

マイクロバブルは、サロンに行かないと不可能だと思っていたのですが・・・
マイクロバブルシャワーなる商品が世にたくさん出回っていることを最近知りました

人間用の商品(もちろん、ペットにも使えます)を色々と調べた結果、最も売れているらしい商品と
行きつけの美容師さんお薦めの商品を買い、2箇所のシャワーヘッドを取り替えてみました。
それぞれ、別々のメーカーです。

1190img_4832.jpg
プラチナ電子ローラーReFaで有名なMTG社のオーブル

1191img_4542.jpg
オーブルは我が家で今まで使っていたシャワーヘッド(上)と質感や重さ、形が似ています

1192img_4970.jpg
こちらは、最も売れているらしいピュアブル2

1193img_4834.jpg
ピュアブル2は色が3パターンあり、悩んだ結果、パールピンク×アイボリーにしました

2社の商品を使ってみた感想ですが、絶対にこっちの方が良いよ!とは言い難く・・・、
それぞれに特徴がありました。
どちらのシャワーでも、今までよりは髪の毛(人間)やマリレオの毛がサラサラになりました

モニターではないので、各々の感想やメリット&デメリットをここに書くことは控えておきますネ。
もし、何か質問等があれば、私個人の所感で宜しければお答えしますネ。

1194img_4867.jpg
初マイクロバブル、どうだったかな?すっきりした?

1195img_4869.jpg
毎回、1週間くらいで犬臭くなっちゃうレオン シャンプーの匂いが長持ちすると良いね~

1196img_6350.jpg
シャンプーに疲れたのか、お昼寝中のマリン

1197img_6352.jpg
中年オヤジみたいだね(爆)

1198img_4895.jpg
シャンプーをしても、すぐにヨダレで胸元の毛がベタベタになっちゃうレオン
人間の赤ちゃん用のよだれかけを買ってあげました

先日、義兄夫婦に男の子が生まれたので、出産祝いの品を買いに行った際に
うちのレオンに使えるかも~と思い、試しに買ってみました。
今の時代は、「よだれかけ」とは言わず、「スタイ」と言うらしいですね~
案外、似合っているかもね

1199img_4892.jpg
ガムをカミカミしても、胸元の毛が汚れません

1200img_4876.jpg
いつまでもフワフワが続くと良いね

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

