PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいましたw ~MacBook Pro~

買っちゃいましたシリーズ?第二弾です(笑)

大学時代はDOS/V、社会人になってからはWindows3.1、WindowsNT、95、98・・・と
仕事もプライベートも常にWindowsのPCを使い続けていましたが、この度、
一大決心をしまして、プライベートPCをApple社のMacBook Proに買い換えました

最近、携帯電話やタブレットでApple製品ばかり使っており、今、PCをMacに変更しないと、
私は、この先、一生MacのPCは使わない(使えない)ような気がするっ~と思いまして(笑)
増税前に駆け込みで買っちゃいましたw

1686DSC_3350.jpg
購入したのは、MacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイ WindowsPCよりもお高いような・・・

1687DSC_3351.jpg
Apple社ならではのスタイリッシュなデザイン

1688DSC_3353.jpg
早速、設定を・・・と試みるも、うううっ不慣れゆえに使いにくい
悪戦苦闘している私を心配そうに見守るマリンが画面に映り込んでいます(笑)
ITに関しては、自信があったはずなんですけど・・・
あ~Macって使い易いとか早く言ってみたいものです

1689DSC_3348.jpg
ボクはお昼寝~

1690DSC_3347.jpg
もう年なんだからさぁー、無理しない方がいいよ

気候も暖かくなってきて、お天気も良いし、海岸をお散歩したいよねぇ~
実は、この前の週に、海岸をお散歩して、エライ目に遭ってしまいました

1691DSC_3686.jpg
ニュースにも出ていましたが、三浦半島沖で韓国船籍とパナマ船籍の貨物船2隻が衝突し
多数の死者と行方不明者が出ました。そして、最悪なことに、400トンもの重油が流れ出し、
千葉や相模湾沿岸に漂着し、定置網や潮干狩り、ヒジキや海苔等、漁業に被害が出ています
行方不明の船員さんたちは、その後見つかったのかしら?

相模湾にも重油被害、県内5漁協が定置網など中止 ← クリックするとニュース記事が開きます


何も知らず、海岸をお散歩していたマリレオの手足にも、重油がこびり付いてしまい、
洗っても取れないので、バリカンで剃るハメに・・・

1692DSC_3341.jpg
痛くしないでくだちゃい~

1693DSC_3343.jpg
重油って拭き取ろうとすると広がる一方で、独特の臭いが凄いですね(>_<) 

1694DSC_3528.jpg
海が早く綺麗になりますように


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩から帰って来て、ビックリ( ゚Д゚)ですね!
結構、沢山付いちゃったんですね(T_T)/~~~
海斗とみぃちゃんだったら、そんなに切ったらコートが無くなっちゃう所ですU><U
マリレオくん、コートふさふさで良かったですねU^~^Uv

| ぽー | 2014/05/19 18:35 | URL |

Re: タイトルなし

この日は、とんだ災難でした~(>_<)
重油って見た事が無かったので、最初は何が付着しているのか解らず・・・
マリレオも歳のせいなのか、数年前に比べると毛が少なくなっています(涙)

| hitomi | 2014/05/21 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marileo.blog35.fc2.com/tb.php/106-e79d16b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

