PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオンが行方不明に

先日、海岸お散歩中にレオンが行方不明になりました。

531Img_2306.jpg

たまたまその日は、私は風邪をひいて家でダウンしており、
てっちゃんとマリレオで、海岸へお散歩に行ったのですが、
マリンがウ○チをしたので、処理し終え、気がついた時には、
レオンが忽然と姿を消してしまっていたらしいです。
↑てっちゃん談

533Img_2761.jpg

その時は、まだ海開きの最中で、ワンコは17時以降であれば
海岸へ入ってもOKなものの、日が暮れても、海岸は凄い人で
賑わっており、連れ去られたかも知れない!!!
てっちゃんはマリンを連れて、必死に探したそうです。
↑てっちゃん談

534Img_2270.jpg

人に懐かないレオンが、連れ去られる?
普段、絶対にマリンのそばから離れないレオンが、なぜ?
疑問だらけの中、とにかく、探しまくったらしいです。
↑てっちゃん談


その頃、私は、まったく何も知らず、家の中に居たのですが、
「ピンポーン」とインターフォンが鳴ったので、出てみると
お隣の人で、「パピヨンちゃんは、今、お家に居ますか?」
と聞かれたので、「今、主人と一緒にお散歩に出ています」
「どうかされましたか?」と尋ねたところ、
「マンションの駐車場にパピヨンが紛れ込んでいる」との事

えっーーーーーーまさか?!と思い、慌てて見に行くと・・・
駐車場にレオンが居ました。
そこへ、偶然、てっちゃんとマリンも合流して、駐車場で
一家全員集合となりました。

お隣の方によると、犬が猛ダッシュで駐車場に入る様子を
通りかがりの人が目撃し、そこに通りかかったお隣の人に
状況を報告してくれたらしいです。
お隣の人は、マリレオを覚えて下さっており、機転を利かし
お声掛け下さいました。
感謝×感謝

レオンは、我が家の車ではなくて、2つ隣に駐車している
全く同じ車種で色違いの車の後ろに居たらしいです。
惜しいね~レオンくんニアピンです。

532Img_2399.jpg
雷は平気
花火も平気
でも、人混みは怖いよ~

推測するに、レオンは人混みが怖くて、パニックになって、
逃げ出したのかと。。。
私が居るマンションまで戻ってきたものの、オートロックで
中に入れず、駐車場に回ったのかと。。。
お得意の遠吠えをしていたのかもしれないですねぇ。。。
可哀想なことをしてしまいました<(_ _)> レオン、ごめんね。
迷子にならずに、事故に遭わず、家まで戻って来れた事に驚きです。
車の通りも結構多いので、今思い返すだけでもゾッとします。
無事で本当に良かったです。

535Img_2784.jpg
夕方の逗子海岸~江の島の後ろに富士山を眺む~

536Img_2769.jpg
ボクも頑張って探したんだよー
なのに、レオン、レオンって、レオンばっかり!
と拗ねるマリン

537Img_2305.jpg
レオンが車を間違わないように?マリレオの写真ステッカーを貼りました!


お騒がせ犬レオンに"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| マリレオ | 01:29 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

レオンくん無事一人でご帰還偉かったですね。

車の通る道も何事もなく・・・本当に良かったですね。
本人は必死に帰ってきたのでしょうね。心細かったでしょう。

マリン君、たくさん探したのに・・・すねすねしちゃうよネ。ご苦労様。

| セナママ | 2012/09/12 16:52 | URL |

Re: No title

セナママさん

コメントありがとうございます!
半年くらい前から週末だけ逗子で過ごしているのですが
夏の間は、ずっと西湖(富士五湖)に行っていたので
逗子の土地勘は殆どないはずなのですが、ワンコって
道覚えているんですねぇ~(驚)
・・・っと感心している場合じゃなくて、飼い主として
反省すべき事ですねv-395

セナ君は、暑さにも負けず、お元気ですか?
また、マリレオと遊んで下さいね。

| hitomi | 2012/09/13 03:09 | URL |

No title

レオンくん本当に無事で良かった!

生きた心地がしなかったでしょうね、ご主人も、hitomiさんも。

私は散歩中にほんの少しリードを離してしまったことがありますが、
それだけでも心臓がギュッと縮む思いでした。

とにかく怪我もなく無事で安心しました。



ところで、今日はマリンくんの誕生日ですね!

マリンくん、5歳のお誕生日おめでとう!
ゆずも元気に5歳を迎えました。

なかなかお会いするチャンスがないですが、
またぜひ会いたいですね。

| chika&ゆず | 2012/09/13 11:05 | URL |

Re: No title

chikaさん&ゆずちゃん

コメントありがとうございますv-238

私はレオンが居なくなった事を知らなかったのですが
主人は生きた心地がしない&私に何と説明しようか・・と
ドキドキしながら探し続けたみたいで、遭遇した瞬間に
どっと疲れが出たようです。
自業自得とはいえ、気の毒でした。

ゆずちゃん、お元気で良かったです。
さぞかし美人度もUPされているでしょうねぇ。
マリンはオッサン顔が板についてきましたよ(笑)
再会できる日を楽しみにしています。

| hitomi | 2012/09/14 00:16 | URL |

No title

リードはしないのですか?
リードは可愛いワンちゃんのための命綱ですよ。
あと、他の犬飼いもノーリードのレッテルを貼られてしまいます。
そうするとワンちゃんOKだった公園などもそのうち禁止になってしまいます。

| | 2012/09/14 15:44 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

ドッグラン以外では、リードは付けていますが、
首輪ごと、スッポリと抜けてしまったらしいです。
ノーリードでお散歩をする人が居るのですか?(驚)

| hitomi | 2012/09/14 23:01 | URL |

No title

無事で良かった~[腟究��絖�:v-410]
マリンくん大好きのレオンくんが・・・・
周りに知らない人だらけで怖かったんですね!
一生懸命にお家に帰ったのに、ドアが開かなくて車の所に行ったんですね[腟究��絖�:v-448]

パパもマリンくんもびっくりでしたよね[腟究��絖�:e-330]
何時も側を離れないレオンくんが、居ないなんて・・・

お隣の奥様に感謝ですね!

| ぽー | 2012/09/21 01:27 | URL |

Re: No title

ぽーさんへ

いやー、何度思い返しても恐ろしい出来事でした。
私が一緒にお散歩に行けば良かったのですが・・・。

パピヨンは首の回りの毛がフサフサなので、
毛が絡まないように首輪をつけると、
どうしても緩めになってしまうんですねぇ。

ホント、お隣の奥様には感謝です☆

| hitomi | 2012/09/23 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marileo.blog35.fc2.com/tb.php/48-dffe48f9

TRACKBACK

まとめ【レオンが行方不明に】

先日、海岸お散歩中にレオンが行方不明になりました。たまたまその日は、私は風邪をひいて家でダウンして

| まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 12:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

