PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江の島でハチ君に会いました☆

昨日(1/26)は晴天でしたが、海は強風と波で、海が怒っているような感じでした。
冬季、低気圧の通過後に吹く西寄りの強風を大西(おおにし)と言うらしく、
ウインドサーファーのエキスパート達は、大西!大西!と大喜びでした。

693img_0811.jpg
昨日の海。手前の黒いのは、鳥ではなく、サーファー達です。

今日は朝から晴天&穏やかな海です
こんな真冬に海に入るなんてあり得ないよ~と思われる方が多いと思いますが、
マリンスポーツをする人達の中には、季節を問わず海に入っている人もいます。
好きな事をやっている時は、寒さなんか関係ないのかな。
特に今日のような晴天の週末は、海は大賑わいです。

694img_1172.jpg
ウインドサーフィン、カヤック、サーフィン、SUPと常夏のような光景ですね

695img_1175.jpg
沖にはウインドサーファーの大群

さて、先週の日曜日(1/20)、マリレオを連れて江の島に遊びに行きました。
車で20分位なのにお参りでしか行ったことがなく、散策は初めてです。

696img_0668.jpg
わくわくのマリレオ

697img_0808.jpg
そんなに急いで何処に行くの?

698img_0679.jpg
江の島からの富士山

699img_0685.jpg
江の島からの鎌倉・逗子方向

700img_0703.jpg
残雪を発見して喜ぶマリレオ

702img_0770.jpg
雪(氷状態ですが・・・)があって良かったね!レオンは掘り掘り中

サムエル・コッキング苑の近くの売店?カフェ?で休憩していたら、
パピヨン連れの方に「マリン君ですよね~?」とお声掛けいただき、
よーく見たら、レオンの異母弟のハチ君でした!
ハチ君のブログはこちら→ ★+。。。+★ハチといっしょ★+。。。+★

705img_0722.jpg
ハチ君、お久しぶり!2年位前の代々木公園オフ会以来かしら~

703img_0715.jpg
ハチ君のママにウマウマをもらうマリレオ

704img_0717.jpg
ボクのママなのに・・・

706img_0723.jpg
ハチ君はお腹が弱くて子犬時代は去勢を見送ったらしいのですが、
前立腺肥大傾向にあり、去年12月に去勢手術したばかりでした。

707img_0713.jpg
ハチ君、小さい体で手術頑張ったね☆ 

701img_0705.jpg
ハチ君、ボクたち去勢犬の仲間にようこそ(笑)
今度はドッグランで一緒に遊ぼうね。これからも宜しくね
・・・という事で、ハチ君と別れ稚児ケ淵へ

708img_0753.jpg
帰りが恐ろしい程の急な階段を下りて行くと・・・一面の岩場
関東大震災の時に隆起したもので、絶好の磯釣りポイントらしいです。
海水の透明度が高く、小魚とかカニさんがいました。洞窟もありました!

709img_0740.jpg
ここからも富士山が良く見えます

710img_0772.jpg
昼食は、テラス席ペット可のお店にて(お店の名前忘れました)

711img_0773.jpg
ボクたちのご飯は?

今回初めて知りましたが、江の島って猫が沢山住んでいるのですね
島には1000匹以上いるとか・・・
最近では、遠隔操作ウィルスの犯人が江の島の猫の首に記憶媒体を取り付けた
という事件がありましたね。

712img_0776.jpg
ニャンコさん、こんにちはー

713img_0779.jpg
ここにもニャンコさん

714img_0780.jpg
こちらにもニャンコさん

715img_0783.jpg
警戒心はあるものの、人もワンコも怖がらないみたいです

716img_0798.jpg
東京オリンピックのヨット競技の会場にて

717img_0799.jpg
オリンピックのために岩場を埋め立て造ったヨットハーバーらしいです

718img_0802.jpg
ボクも大きなヨットに乗りたいなぁ・・・

719img_0805.jpg
高い所が大好きなマリンと高い所が怖いレオン

720img_0793.jpg
江の島散策、楽しかったね☆近いからまた来ようね!

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお会い出来て嬉しかったです~^^
ふと前方に見つけたパピヨンがマリンくん?と思い近づいてみて、レオンくんもいたので確信して思わず声をかけてしまいました(笑)
ハチを可愛く撮っていただいてありがとうございます♪
その後も何度かすれ違いましたね(笑)
我が家も江の島の散策は初めてでした~^^
この日はお天気も良くて気持ちいい1日でしたね!
去勢前はドッグランに行ってもクンクンだけで走らないし
すぐ気に入ったわんこを追いかけまわすのですっかり遠ざかっていましたが
性格もちょっと変わってきたのでまた行ってみようと思っています。
遊べるといいですね^^

| ちこ | 2013/01/28 12:11 | URL |

ちこさんへ

コメント、どうもありがとうございますv-411
予期せぬ再会で私たちもとっても嬉しかったです!
いつも、ぼの君のブログを通じて、ハチ君の様子を見ていたので
長らくお会いしていなかった気がしなかったです☆

マリレオもスイッチが入らないと、ランで走らないのですが
ランで一緒に遊べると良いですねぇ~

暖かくなると、毎年、海や湖で水遊びをしているので、
もし宜しければ是非ご参加くださいね!

リンクの件、ご承諾いただきまして、ありがとうございます<(_ _)>

| hitomi | 2013/01/29 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marileo.blog35.fc2.com/tb.php/61-dee54c63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

