PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイセンとウミウを求めて城ケ島へ

2月10日、3連休の中日の出来事です。
朝起きたら、外は晴天で絶好のお出かけ日和でした。

807img_1206.jpg
風も波もなく、海はとっても穏やか~
これは、お出かけしなきゃ勿体ないね~とカメラを用意し、向かった先は・・・

808img_1210.jpg
三浦半島最南端の城ヶ島

809img_1217.jpg
城ヶ島公園では、1月中旬から2月中にかけて八重水仙が観賞できます

810img_1233.jpg
初めての場所にテンション上昇中のマリレオ

811img_1242.jpg
公園の広場を通り抜け、安房崎(あわざき)灯台を目指して岩場へGo!

812img_1248.jpg
洞窟みたいになっている岩

813img_1329.jpg
探検を楽しむマリレオ

814img_1258.jpg
青い空に青い海、楽しいネー

815img_1253.jpg
足場が悪いので、慎重に・・・

816img_1264.jpg
かろうじて人間一人が歩けそうな道

817img_1291.jpg
ところどころ陥没しています

818img_1272.jpg
海辺は岩礁で、相模湾と房総半島を望む景勝地です

819img_1268.jpg
海水の透明度も高い

820img_1278.jpg
マリレオは海慣れしているので、怖くないのかな

821img_1292.jpg
青と白のコントラストがヨーロッパの風景みたいでとっても綺麗

831img_1367.jpg
安房の国(千葉県)が一望できるから安房崎灯台というらしい

822img_1303.jpg
絶景だけど、地震が来たら怖そう~

823img_1300.jpg
浦賀水道を背景にハイチーズ

824img_1317.jpg
マリンはテンションが高く、今にも海に飛び込みそうでハラハラしました

825img_1336.jpg
岩に登って遊ぶマリレオ

826img_1341.jpg
いい笑顔だねぇ

827img_1352.jpg
岩に取り残されるレオン

828img_1360.jpg
ピンクの砂浜?と思いきや細かい貝殻、綺麗~

829img_1335.jpg
貝殻掘り掘りして遊ぶレオン

830img_1364.jpg
ちょっとした芝生ポイントもあり、ボールで遊ぶレオン

832img_1368.jpg
下りてきた階段を上って、公園内の広場へ

833img_1373.jpg
階段を先々に上り、ゴール地点で待つマリレオ

834a_img_1376.jpg
階段を上り疲れた私たちの休憩につき合ってくれたマリレオ

835img_1384.jpg
気温上昇で霞んでしまっているけど、房総半島がはっきりと見えますね

836img_1396.jpg
おおっ!水上の湯檜曽(ゆびそ)公園では雪に埋もれていた水飲み用の水道だ(笑)
記事はこちら→雪遊びツアーに行ってきました

839img_1400.jpg
八重水仙とマリレオ

840img_1414.jpg
城ヶ島には70万株もの八重水仙があるらしい

841img_1439.jpg
県立城ヶ島公園内の水仙ロード

842img_1472.jpg
甘ーい香りがたまりません

843img_1492.jpg
何故かここでマリレオのテンションがUPし・・・

844img_1518.jpg
プロレスごっこが始まりました

845img_1534.jpg
弟にやられたら、やり返す!お兄ちゃんの威厳を保つマリン

846img_1544.jpg
八重水仙を近くで見ると、こんな感じです

847img_1578.jpg
更に歩いて、馬ノ背洞門へ
崩落の可能性があり現在補修中、登る事を禁止する立て札がありましたが・・・

848img_1564.jpg
日本語の注意書きが読めない?外人さんが勇敢にも登っていましたw

849img_1570.jpg
岩から岩へとジャンプして遊ぶマリレオ

850img_1574.jpg
マリン、そこは岩じゃなくて海水なんですけど・・・

851img_1598.jpg
またまた階段。ママ遅いよ!とマリレオ

837img_1386.jpg
あっ!ウミウ発見!!!

838img_1389.jpg
ウミウっってなに?なに?なあに???とマリレオ

852img_1607.jpg
空を見ると、今日の目的の一つでもあるウミウが飛んでいました

853img_1609.jpg
こちらがウミウ(海鵜) うーーーん、望遠レンズに限界が・・・
越冬のため、冬の期間だけ城ヶ島に留まっており、黒色で首が長くてクチバシが細いのが特徴
神奈川県の天然記念物に指定されています

854img_1565.jpg
こちらは憎ったらしいトンビ(私はかつて海岸でから揚げ弁当を取られた事があります)

城ヶ島にはウミウが沢山いると聞いてきたけど、あれだけ?と思いきや・・・

855img_1631.jpg
居ました

856img_1618.jpg
よーく見ると・・・岸壁一面にウミウがびっしり!!!

857img_1626.jpg
目一杯ズームアップしてみると、ペンギンのように突っ立ている姿を見る事ができました
で、結局、ウミウってどんな形の鳥なのという方・・・

858img_1632.jpg
ウミウはこんな感じです(笑)

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marileo.blog35.fc2.com/tb.php/67-29fab357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

