PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた雪遊びツアーに行ってきました☆

マリレオ地方は、既に桜も散ってしまいましたが・・・
今回のブログは、1ヶ月以上前の3月上旬の話となります。
今年(今シーズン)2回目のDECの雪遊びバスツアーに参加して来ました。

1002Img_5487.jpg
私の荷物を見て、行き先が既に解っているかのようなマリン
雪遊びに行くんだよねっ!という顔に見えませんか?

1003Img_5495.jpg
2月の時と比べ、随分と雪が溶けてしまっていました

1004Img_5497.jpg
それでも、雪遊びをするには十分過ぎる程の雪があります

1005Img_5499.jpg
スノーシュー(かんじきみたいな物)を付けて・・・

1007Img_5524.jpg
マリレオも準備はOKですかー?

1006Img_5502.jpg
今回はベースキャンプから更に車で移動し、武尊山(ほたかやま)麓まで行きました

1008Img_5554.jpg
早く行こうよ!

1009Img_5576.jpg
雪遊びしようよ!

1010Img_5572.jpg
毎度、毎度ですが、雪があるだけでこの笑顔

1011Img_5503.jpg
DECのお姉さんに教えてもらったウサギの足跡

1012Img_5508.jpg
ウサギさん、どこ~?

さて、今回のツアーでご一緒させて頂いたのは・・・

1013Img_5589.jpg
トイプードルのピースくんとラッキーくん
前回の参加は、マリレオが参加した翌日でマダパピのこころちゃんとご一緒だったそうです

1014Img_5600.jpg
ピンク色のウェアーを来ているのがお兄ちゃんのラッキーくん
黄色のウェアーが元気一杯の弟のピースくん

1015Img_5586.jpg
ラッキーくん、お耳のカラーリングがとってもお洒落

1016Img_5605.jpg
ピースくん、尻尾のカラーリングがキュート

1017Img_5661.jpg
チワワのあこちゃんとジンくん

1018Img_5616.jpg
コーギーのくまちゃん

1019Img_5630.jpg
ゴールデンのレナちゃん

1020Img_5694.jpg
ヨーキーのうにちゃん

1021Img_5635.jpg
そしてマリレオというメンバーでした

1022Img_5649.jpg
皆さん、色々とお世話になりました<(_ _)>

1023Img_5607.jpg
あこちゃん、小さいながらも頑張って歩いていました

1024Img_5693.jpg
ジンくんも頑張って歩いていました

1025Img_5678.jpg
今回で3回目のラッキーくんは余裕の表情ですね

1026Img_5697.jpg
ボール大好きコンビのくまちゃんとレオン

1027Img_5698.jpg
くまちゃん、レオンが邪魔ばかりしてゴメンなさい<(_ _)>

1028Img_5684.jpg
急斜面ですよ、登って来れるかな?

1029Img_5703.jpg
前回は猛吹雪で殆ど写真撮影ができませんでしたが、今回はそれなりに撮れました
7Dでなく、Kissを持って来た事をやや後悔w

1030Img_5708.jpg
来年のカレンダー用に撮ってみる

1031Img_5713.jpg
これもなかなか良い感じ?

1032Img_5722.jpg
探し物は何ですか?(笑)

1033Img_5726.jpg
レオン、手が雪に埋もれていますよ

1034Img_5728.jpg
DECのお姉さんに教えてもらったのですが、ワンコはスノーシューを付けていないので
自ら手足(肉球)を目一杯広げて、雪に埋もれないようにしているらしいです
お姉さん座りのレオン、写真でも手を広げているのが解りますか?

1035Img_5729.jpg
マリンもいつもより広げているね~

1036Img_5731.jpg
本能で解っているんだね、エライね~

1037Img_5826.jpg
ボク、エライよ~

1038Img_5735.jpg
お父さんの言う事をよく聞くレナちゃん、賢いです☆

1039Img_5737.jpg
探検中?

1040Img_5740.jpg
1対2で対決中?

1041Img_5748.jpg
休憩中?

1046Img_5765.jpg
ピースくん、ヴィヴィッドカラーですぐに発見できるね☆

1047Img_5766.jpg
くまちゃん、とっても楽しそう

1048Img_5767.jpg
ラッキーくんは、ママと弟のピース君を探しているのかな?

1050Img_5846.jpg
ピースくん、ボクここだよぉ~

1049Img_5768.jpg
発見!

とっても広いので、皆さん、それぞれにスノートレッキングを楽しまれていました
晴天という訳では無かったのですが、穏やかでトレッキング日和でした
スキーをやらなくなった今、雪山を見るのは凄く久しぶりで、しばし景色に見とれちゃいました
マリレオにモデルをしてもらって、写真を沢山撮りました(笑)

1042Img_5749.jpg

1043Img_5753.jpg

1044Img_5762.jpg

1045Img_5759.jpg

1051Img_5780.jpg

1052Img_5834.jpg

1060Img_5874.jpg

1053Img_5772.jpg

1054Img_5845.jpg

少し場所を移動して、恒例の雪滑りをしました。楽しいんですよね、これ。
前回と違い、ロングコースです。

1055Img_5734.jpg
DECのお姉さんに抱えられるピースくん

1056Img_5861.jpg
ママさんと一緒に雪滑りのピースくん

1057Img_5863.jpg
沢山遊んだ後は、皆で雪の椅子とテーブルを作り、ランチタイムです

1058Img_5868.jpg
レナちゃんのおやつのおこぼれを狙うジンくん

1059Img_5870.jpg
元々は、くまちゃんのおやつだったんだよネ(笑)

ランチ後、山のルールに則り、雪の机と椅子を元の状態に戻して
ワンちゃんと一緒に雪上徒競走などをしつつ、帰路につきました。

1061Img_5903.jpg
あこちゃん、沢山歩いたね

1062Img_5906.jpg
ジンくん、特等席だね(笑)

2回目の雪遊びツアーもとっても楽しかったです。
また、来年も行きたいなぁ~

■番外編■
1063Img_5879.jpg

1064Img_5941.jpg

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリンくんもレオンくんも本当に楽しそう~♪
空海なんて、雪上だと固まってますよ!嬉しそうにするのは、おやつの時だけ~><

私も以前気が付いたんですよ!わんこの指、パーしてるんですよね^^

レオンくん、お友達とも上手に遊んで偉いね!
空海みぃも見習って欲しいですu^ェ^u

| ぽー | 2013/04/10 23:20 | URL |

マリン君もレオンくんも雪好きなのね。
とってもうれしそう。

夏は海や湖で泳ぎ、冬は雪遊び、サイコーだね。羨ましい~。

セナ、パパママがシニアだからなかなか行動してもらえないんです、(涙)

| セナママ | 2013/04/17 16:52 | URL |

Re: タイトルなし

ぽーさんへ

コメントありがとうございますv-411
ワンコの本能ってスゴイですよね!
教えた訳でもないのに、きちんと雪の上を歩くときは
指をパーにしているv-354
小さい手を目一杯広げている姿が何とも愛おしいです。

毎年雪遊びができる空ちゃん海ちゃんみぃちゃんが
とても羨ましいマリレオですv-351

| hitomi | 2013/05/16 20:45 | URL |

Re: タイトルなし

セナママさん

いつもコメントありがとうございますv-344
何故だか雪だとテンションがUPするマリレオです(笑)
砂浜とか雪とかフカフカがお好きなようです。
水中は、あまり好きではないようなのですが・・・
飼い主の趣味で仕方なく付き合ってもらっています~

| hitomi | 2013/05/16 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marileo.blog35.fc2.com/tb.php/71-d542ad8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

