PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潮干狩り日和

お久しぶりです。
GWが終ったと同時に風邪を引き、高熱でぶっ倒れてしまいました・・・
溜まりに溜まっている記事は追々とUPするとして、今日の出来事です。
今日の写真は全て、スマホで撮った写真です。マリンとレオンは元気です☆

1065dsc_0109.jpg
お散歩コースのツツジの見頃が終わりを迎えています

1066dsc_0114.jpg
毎年この時期は、お散歩に行くと必ずツツジのネチャネチャした
粘着質の葉っぱを足やお尻に付けて帰ってきています

今日はお天気もよく、大潮の翌日(中潮)で潮干狩り&磯遊び日和でした。
1年のうち、お昼に潮位が最も下がって、長く引くのが春らしいです
(秋~冬は、夜中に潮位が最も下がるらしい)。

1067dsc_0120.jpg
今日のお昼12時の様子

1068dsc_0124.jpg
さっきまで海の底だったのに、不思議だね~

1069dsc_0125.jpg
干潮の浜をピチャピチャと走るのが大好きなマリレオ
ちょっとだけ海水があって、涼しいね☆

1070dsc_0127.jpg
マリンも笑顔です

1071dsc_0128.jpg
走るよー

1072dsc_0129.jpg
ドロドロでも気にしないレオン(笑)

1073dsc_0140.jpg
岩場の方へ行ってみると・・・小魚とかカニとか、トコブシが沢山いました

1074dsc_0141.jpg
磯の匂いがするね。マリレオ、足元に気をつけてね~

1075dsc_0134.jpg
何故なら、岩の下には・・・

1076dsc_0135.jpg
イタタッが沢山いますよー

1077dsc_0136.jpg
ここにも・・・

1078dsc_0137.jpg
イタタッ=ウニさんが沢山います

1079dsc_0139.jpg
採取しているオジサン=漁師さん?に聞いてみたところ、
すっごくすっごく美味しいらしいです


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marileo.blog35.fc2.com/tb.php/72-23df2c5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

