PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのレオン

気が付けば、今年の約半分が過ぎてしまいました
今年は、最低でも週に1回はブログを更新しようと決意してから早半年
全然ダメじゃん私・・・とやや反省。

さて、今日はパステル画のレッスンでした。
自慢じゃないですが、子供の頃からまったく絵心が無い私なのですが、
先生も生徒さんも皆さんパピヨンを飼われており、初心者でも大丈夫~
と優しく声をかけて頂いたのがきっかけで、昨秋から習い始めました。
いつも季節感あるテーマで、とってもとっても楽しいレッスンです。

1141img_4649.jpg
本日のテーマは、『マリンとイルカの海水浴』
一丁前に「hitomi」とサインまで入れちゃいました
我ながら、素晴らしい出来栄えなので、額に入れて飾ろうかとwww
まっ、難しい部分は先生に手伝ってもらったのですが・・・(笑)
次回はレオンにモデル犬をやってもらう予定です~

1142img_4651.jpg
ちなみに、こちらは、以前、先生に描いて頂いた『マリレオと逗子海岸』
先生は、本当にお上手です

いつも一緒に遊んで頂いている空斗くん、海斗くん、みぃちゃんの絵はこちらです↓
レオンくん・海斗5歳のお誕生日会(後編)

あと1日で終わりの6月ですが、6月8日は私のお誕生日でした。
土曜日だったので、てっちゃんが朝からお花を買って来てくれましたよ。ありがとう
これ以上、歳はとりたくないけれど、お花を貰えるのは嬉しいですね☆

1143img_4538.jpg
変わった色合いの胡蝶蘭で綺麗~

お誕生日と言えば、家族だけでお祝いをしたレオンの5歳のお誕生日会の記事が
いまだにUPできていなかったので、今更ですが・・・

そのレオン、先週月曜日の夜からあまり元気がなく、火曜日の朝、抱き上げると
「ギャンー」と今まで出した事がない悲鳴をあげて、丸1日様子を見たのですが
まったく動かずで、お地蔵さんのようにじーっと固まっていました。
食欲だけはあるのですが、大好きなボール遊びもせず、ソファーにもあがらず、
ボク動きたいけど動けないよ~と言いたげな表情でじーっと私を見つめるので、
とても心配しました

病院で、触診&レントゲン写真を撮ってもらいましたが、骨も関節も、筋肉も
異常なしで、例えばお留守番中にソファーに乗り損ねて筋を捻り痛めたとか、
捻挫したとかでしょうねぇということで、消炎鎮痛剤を処方して頂きました。
今ではすっかり元気になりましたが、一体、何だったんでしょうねぇ

偶然、待合室で会ったワンコ友達に「こんなに大人しいレオンちゃんを見たのは初めて」
と言われました
しかも、レオンたらレントゲン室で恐怖のあまり、シッコとウ○チを漏らしたらしい
レオンに付き合い、二日間リビングの床で寝た私が今腰痛です

1144img_3474.jpg
すっかり元気になったレオン

1145img_3485.jpg
2月27日で5歳になったレオン。お家で似顔絵ケーキでお祝い
真剣顔でケーキを狙っているマリンと笑顔のレオン

1146img_3494.jpg
♪Happy Birthday レオン♪

1147img_3520.jpg
似顔絵ケーキは、昨年マリンのお誕生日の時と同じパティスリーフランさんに注文しました

1148img_3522.jpg
ケーキ早く食べたい!食べたい!と訴えるレオン
その前に、恒例の撮影会をしましょうね~とお帽子をかぶせると・・・

1149img_3540.jpg
ドヨ~ンのマリレオ 被り物が嫌いです(笑)

1150img_3552.jpg
それでも、ケーキの為に頑張ってモデル犬をするマリレオ
いつまでも、ずーっと元気にお誕生日会をしようね

1151cimg0249.jpg
2月27日生まれで、5月25日に我が家にやって来たレオン
こちらは、迎え入れた日の写真です

1152CIMG0260.jpg
翌週、まだ予防接種が終わっておらず、バッグに入ったままで海をお散歩

1153CIMG0262.jpg
梅雨寒の時期、毛が全然ないレオンは寒がりで、フリースを着ていました(笑)

1154cimg0283.jpg
ゼロゼロクログロに相談しなきゃーと真剣に考えました

海外に住む知人夫婦の子供(純日本人)のまつ毛が凄く長く、その理由を尋ねた時に
現地の子供たちと同じように、新生時にまつ毛をカットしたからだよと言われた事を
覚えていた私が、レオンの耳の毛をせっせと切ったのもこの時期でした。

1155cimg0034.jpg
マリンがすごく大きく見えます

1156cimg0103.jpg
ほんの少しだけ耳の毛が伸びてきましたよ

1157cimg0269.jpg
浴衣がブカブカ(笑)

1158cimg0113.jpg
夏は涼しくて良いかもネ

1159img_4378.jpg
5年後、こんなに立派なパピヨンになるとは、想像もつかなかったよ
幼少期の耳の毛カットの効果はあったのだろうか・・・?

1160img_4147.jpg
レオン、我が家に来てくれてありがとう。
マリンと仲良く、いつまでも元気いっぱい遊べますように☆

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レオンくん大丈夫かな?
ルチルも昨年末レオンくんみたいな症状出て病院行きました
検査しても特に原因もなく…
仮病疑惑があったけど、その時はきっとどこか痛かったんだろうなって思います。
病院行った次の日はけろっとしてました!

パピーのレオンくん可愛い☆
立派なコートのパピヨンに成長してうらやましい!

先生の絵も素敵ですがhitomiさんの絵も素敵です☆

| みねごん | 2013/06/30 12:00 | URL |

Re: タイトルなし

みねごんさんへ

コメント、どうもありがとうございます<(_ _)>
ルチルくんも同じような事があったんですね~
どこが痛いのか、どんな風に痛いのか、解ってあげることができず
こういう時は飼い主として非常に辛いですよねv-406
すぐに元気になってくれて、ホント良かったですv-411

さて・・・いよいよ水遊びの季節が到来しますが、今年も是非是非
一緒に遊びましょうね~e-169

| hitomi | 2013/07/01 00:16 | URL |

こんばんは~
レオンくん、心配でしたね!

以前、海斗は椅子に飛び乗る時に後ろ足が滑ってバランスを崩してしまって
腰を痛めてしまった時とレオンくんの動きが似ているような気がします><
レントゲンには、しいて言えば位にしか写っていなかったんですが
腰だったみたいで、消炎鎮痛剤で治りました。
海斗の場合、胴が長いせいかと思っていたんですが
兄弟だと、弱い所もにてるんですね!

パステル画、とても素敵です^^♪
マリンくんの特徴もイルカもイイ感じ☆

| ぽー | 2013/07/07 00:46 | URL |

Re: タイトルなし

ぽーさん

コメントありがとうございます<(_ _)>
レオン、今ではすっかり元気になりました。
ソファーに乗り損ねて腰を痛めちゃったのかな。
一体、何があったのでしょうねぇ~。
こういう時、会話ができないのが、もどかしいですね。
大変ご心配をおかけしましたv-393

急に暑くなりましたので、皆さん、夏バテには
お気を付け下さいね~
今週末は、いよいよ!ですね☆

| hitomi | 2013/07/08 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marileo.blog35.fc2.com/tb.php/77-f8e06da5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

