PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無人島へSUPクルージング!

楽しかった3連休があっという間に終わってしまいました
毎週、3連休だったら良いのになぁ~

さて、連休2日目の9/22(日)、マリレオを連れて逗子海岸から孤島:名島まで
一家でクルージングに出かけました。

1249img_1825.jpg
SUP(スタンドアップパドルサーフィン)にて出航!ママ、遅いよー

1250img_1827.jpg
微風だったものの、結構うねりがきつくて、バランスを取るのが難しかったです

1251img_1824.jpg
目指すのは、あの島

1252img_1823.jpg
あの島は江ノ島でした~(笑)
さすがにマリレオを連れて、江ノ島までのクルーズは無謀すぎる

1253img_1834.jpg
目指すのは、赤い鳥居がある名島という孤島です
森戸神社の沖にあるので、逗子海岸からだと3~4キロくらいの距離ですが、
葉山とか森戸海岸からだとすぐ近くですね

1254img_1807.jpg
大崎を過ぎると披露山庭園住宅が見えてきます

1255img_1801.jpg
その先には逗子マリーナ

1256img_1804.jpg
ここで、来た道(航路)を振り返ると、逗子海岸が遥か彼方に・・・

a1257img_1814.jpg
ちょっと疲れたので休憩タイム。マリンは海で体を冷やし中(笑)

a1258img_1817.jpg
パドルに掴まれば泳がなくても、プカプカ浮けるもんネ

1259img_1818.jpg
お兄ちゃん、涼しそう~

a1260img_1836.jpg
レオンもやってみる

1261img_1839.jpg
休憩しつつ1時間ほどクルージングすると、見えてきましたよー

1262img_1843.jpg
名島に到着
上陸しようと思っていたのですが、今日は波が荒くて無理そう(>_<)

1263img_1852.jpg
龍神が祀られているらしいです

・・・と、ここでハプニングが
波がとても荒くて、ボードが岩に打ちつけられてしまうので、
上陸を諦めて島の周りをSUPで周遊していたら・・・、
マリンが突然「ピヨーン」と島に飛び乗ってしまい単独上陸
時折襲ってくる高波でボードを島に横付けする事が出来ず、
上陸したマリンも「しまった!」という表情になり・・・オロオロ
なんとか落ち着かせて、ボードに戻ってくる事ができましたが
波に飲まれたら大変!っと超焦りました
当然ながら、写真を撮っている余裕なし

a1264img_1859.jpg
マリン、なかなか男前な事、やってくれるじゃない

a1265img_1862.jpg
ボクだけ単独上陸したよーと波でずぶ濡れ&ドヤ顔マリン

a1266img_1855.jpg
気を取り直して、のんびり~まったり~

a1267img_1857.jpg
海大好きマリンと怖々レオン

a1268img_1869.jpg
波がなければレオンも笑顔

1269img_1844.jpg
クルージング楽しいネ

1270img_1864.jpg
こちらは森戸海岸

1271img_1872.jpg
水上バイクの人たちがマリレオを見て、可愛い~と近寄って来てくれるのですが・・・

1272img_1876.jpg
水上バイクが走るとすごーい波が来るので、それでなくても不安定なのに
ボードがユラユラ~となるので、レオンは硬直していました(笑)

1273img_1878.jpg
愛想を振る舞うマリンと固まるレオン

a1274img_1895.jpg
海上で飲むヤギミルクはひときわ美味しい?

1275img_1887.jpg
海は広いね~

1276img_1890.jpg
レオンも揺れに慣れてきたかな?

a1277img_1886.jpg
笑顔×笑顔

1278img_1882.jpg
さー、頑張って帰ろうかな

1279img_1879.jpg
葉山港から出航しているヨット、間近でみると結構大きい

1280img_1899.jpg
葉山マリーナ

1281img_1900.jpg
てっちゃんのボードに乗るレオン

1282img_1906.jpg
私のボードに乗るマリン

a1283img_1904.jpg
疲れたら休憩

1284img_1908.jpg
私が転覆したら休憩(爆)

1285img_1912.jpg
1時間ちょっと漕いで、やっと赤い目印と我が家が見えてきましたー

1286img_1919.jpg
湾内に入れば、ゴールはもうすぐ!

1287img_1926.jpg
往復約3時間半ののんびり&まったりのSUPクルージングでした

1288img_7316.jpg
夕暮れの逗子海岸、夕日がスポットライトのようで綺麗でした
みんな大きな波が来るのを待っているんですね~

1289img_7345.jpg
クルージングから戻ったてっちゃんも波乗り中

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クルージング、いや~ とっても楽しそう~♪
流石、マリンくん!
パパ・ママも上陸した事の無い島に1等賞だね☆
海の上のヤギミルクは、格別だったネ~U^ェ^U/
今度は、穏やかな時にみんなで上陸出来るといいね^^v

| ぽー | 2013/09/24 02:18 | URL |

Re: タイトルなし

いつも遊んでいる砂浜を海上側から眺めるのは、何だか不思議な気分でした~
マリンには焦らせられましたw トホホ・・・
最悪、てっちゃんにボードを乗り捨ててもらい、救出してもらうしかないなぁと
内心考えていました(爆)
波も風もない時があれば、是非、皆で冒険の旅に出ましょうネ

| hitomi | 2013/09/25 03:23 | URL |

おはようございます!
遅くなりましたが、先日はお邪魔させていただいてありがとうございました。
hitomiさんのお陰で楽しい一日を過ごすことが出来て嬉しかったです。
お土産まで頂いちゃってありがとうございました。

昨日やっと記事にしましたので良かったら時間のあるときにでも覗いて下さいね。
もし何か間違っている場所があったら教えていただけたらありがたいです。

では、もしまた機会がありましたがお会いできたら嬉しいです。
ありがとうございました☆

| ルークねえ | 2013/10/14 09:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ルークねえさま

こんばんは~
こちらこそ、土曜日はありがとうございました!
レオンが始終うるさくてスミマセンでした<(_ _)>
さすが!ブログの更新が早いですねぇ。
7ワンズの名前もバッチリOKで、楽しく読ませていただきましたv-411
いつの日か、ルーク君にも会えるといいなぁ~v-415

また出張レッスンをやってもらえる時があれば、お声掛けさせていただきますので
是非是非、遊びに来て下さいネv-347

| hitomi | 2013/10/15 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marileo.blog35.fc2.com/tb.php/84-e917cea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

