PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛べ!翔べ!マリレオ

前回の続き(マダパピオフ会)もまだ書けていないのですが・・・
直近の週末のお話です。

1381img_8964.jpg
快晴で風もなく、とても穏やかなお天気&海でした~
逗子海岸も段々と冬の景色になりました

1382img_8699.jpg
冬の景色ってどんなのでしゅか

1383img_8685.jpg
冬の景色といえば、富士山
江の島の向こうに富士山が見えるのが逗子海岸の特徴です
真冬ほどのくっきり感はなく、雲がちょっと邪魔しちゃっていますが・・・

1384img_8733.jpg
折角なので、富士山を背景に記念写真~

1385img_8746.jpg
仲良し姿をもう一枚

1386img_8716.jpg
ボクたちモデルさんやるのに飽きたよ~遊びたいよ~とマリレオ

1387img_8753.jpg
じゃあ、今日は飛んでいる写真を撮りたいから、元気よく走ってネ

1388img_8772.jpg
ボク頑張ります

・・・ということで、マリレオの飛行写真撮影の練習をしてみました~(*^^)v

1389img_8767.jpg
まずはマリン。うううっ、ピントが・・・

1391img_8770.jpg
こちらもピンボケのマリン

1396img_8804.jpg
お次はレオン。うーむ、なかなかピントが合わない(>_<)

1390img_8778.jpg
あーあ、レオンが飛んでいるのに、これまたピントが合っていない(>_<)

1392img_8784.jpg
マリレオの動きが早すぎて、私の撮影能力に限界が・・・
カメラの使い方もよく解っていないし・・・

1393img_8788.jpg
適当にカメラを調整したら、なかなか良さげな一枚が撮れましたよ

1394img_8797.jpg
飛んでいるレオン

1395img_8800.jpg
楽しそう~

1397img_8843.jpg
マリンも飛んでいます

1398img_8845.jpg
今度はレオンが飛んでいます
2パピ同時飛行の写真を撮るって、私には不可能かも~

1399img_8823.jpg
惜しい~マリンの手が1本だけが着地しています

1400img_8847.jpg
これもあと1歩です~でも2パピとも楽しそうだから良いかなw

1401img_8856.jpg
マリン、お兄ちゃんの威厳を保つために頑張っています

1402img_8813.jpg
カンガルーみたいに跳躍しています

1403img_8869.jpg
飛行犬マリン

1407img_8898.jpg
マリン、力強い走りだね

1409img_8909.jpg
飛べ!翔べ!マリン

1410img_8910.jpg
走れ!マリン

1411img_8916.jpg
このフォームがレオンよりも数段速く走れる秘訣ですか?

1412img_8917.jpg
長っ!!!

1413img_8926.jpg
マリン兄ちゃん頑張れ

1404img_8881.jpg
レオン、本人(本犬)は、いつも真剣

1405img_8889.jpg
なのに、何故か見ていると笑っちゃうのは、お笑い担当の性かしらね

1406img_8893.jpg
笑いながら飛ぶ犬?

1408img_8905.jpg
舌チョロはここでも健在です

1419img_8958.jpg
飛行犬レオン

1420img_8962.jpg
水中ではやる気ナシだけど、陸ではやる気満々のレオン

1414img_8943.jpg
レオンが飛んだ

1415img_8944.jpg
マリンが飛んだ

1416img_8948.jpg
レオンが翔んだ

1417img_8949.jpg
マリンが翔んだ

1418img_8950.jpg
同時飛行の撮影は無理かと諦めていたら・・・

1421img_8826.jpg
わーいマリレオ同時飛行犬 この写真が今日一番かな~
動画と違って、静止画は一枚一枚がその瞬間を表しているから、写真って奥深いですね
来年こそは、写真について真面目に学ぼうかと思う今日この頃です
あっ、まずはカメラの使い方を学んだ方が良い?そうでしたっ(爆)

■番外編1■
1422img_8828.jpg
レオン、ジャンピングキャッチの劇的瞬間・・・なのに
寝ているのかな?レオン

■番外編2■
1423img_8249.jpg
海岸で遊んだ後はいつも・・・お風呂に入れられて

1424img_8252.jpg
赤ん坊のように包まれるレオンなのでしたっ(笑)
レオン自身も気に入っている模様

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


| マリレオ | 03:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^-^)

おひさしぶりにおじゃまさせていただきました^ - ^

すごーく素敵な写真におもわずコメントしちゃいます(^.^)
冬の海岸からの景色は空気がすんでいるのでしょうね!
富士山も海もキレイキレイ\(^o^)/

それにマリンちゃんレオンくんとってみ楽しそうに走ってる!
ボールをキャッチする瞬間!
ナイスショットでいい顔してますねえ(^^)

お風呂上がり…
かわいいぬいぐるみみたいです(^з^)-☆

| さくら母 | 2013/12/05 08:28 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは(^-^)

さくら母さんへ

コメントをいただきまて、ありがとうございますv-411

パピくんの様子が気になって、いつもご訪問させていただいているのですが
読み逃げばかりでスミマセン<(_ _)>
それにしても、セカンドオピニオンって大切ですね~
さくらちゃんのアジでのご活躍も色々な所から耳にしていますよ~v-344

楽しそうに走るマリレオを写真に納めたいのですが、私の撮影能力では厳しく・・・
いつも「下手な鉄砲も数打てば当たる」作戦です(笑)
パステルだけでなく、写真のレッスンも受けたい今日この頃ですv-398

| hitomi | 2013/12/06 02:43 | URL |

初めまして

タイトルを見ておジャマしました。

うちには親子パピヨンがいます。
ずっと前からうちのコたちの飛行してる
とこを撮りたくて先月、淡路島の飛行犬撮影所へ行ってきました。
マリレオちゃんの飛行の写真は、とっても良く撮れてて、プロみたい。
何より笑顔がいいですね。

先日、一眼レフのミラーレスカメラを
買ったのですが使い慣れません。

また、見に来ますね(*^_^*)

| モーメイママ | 2013/12/09 20:55 | URL |

Re: 初めまして

モーメイママさんへ

初めまして!
コメントをいただきまして、どうもありがとうございますv-411
実家が大阪なので。以前から淡路島の飛行犬撮影所に行ってみたいな~と
思っているので、とっても羨ましいですv-363

私も、まだカメラの使い方がよくわかっておらず・・・
【下手な鉄砲も数撃てば当たる】作戦で、ただただ連射するだけです(笑)
楽しそうに走ってくれているので、まぁ良いかな~と。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-351

| hitomi | 2013/12/10 13:25 | URL |

こんばんは。
この間はお招きいただいてありがとうございます。
お好み焼き滅茶苦茶美味しくて、画像を編集していてヨダレがでそうでした(笑)
本当に美味しかったし楽しかったです。
ありがとうございます。

今日の記事でこの間の様子をアップしました。
もし良かったら名前が間違っていないか…お願いしますm(_ _)m

飛行犬ステキですね~。
写真って根気と忍耐が必要ですよね。
私もいい絵を撮れるようになりたいです。

では寒いので風邪などひかないように気をつけて下さいね。

| ルークねえ | 2013/12/17 18:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ルークねぇさんへ

こちらこそ、先週末はありがとうございました!!
いただいたお茶、香りが良く、とっても美味ですv-411
今回も色々と手伝っていただき・・・ご迷惑をお掛けしましたv-390
Blog拝見させていただきますね!!☆楽しみ~☆

写真はほんの一瞬が画になっちゃうので、難しいですよねぇ(>_<)
特に、風景と違ってワンコのように動きがある瞬間を捉えるのは、
腕を磨くか、運に頼るか・・・(笑)

雨と共に一層寒さが増してきたのでルークねぇさんも風邪などに気をつけて下さいネ。
ではでは、お互いに良い年を迎えましょうねv-411

| hitomi | 2013/12/19 02:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marileo.blog35.fc2.com/tb.php/92-f32b29d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

