PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HappyBirthdayレオン♪

我が家の次男坊レオンが、2月27日で満6歳になりました

小型犬の6歳は、人間に換算すると40歳、大型犬だと48歳・・・中年のオッサンだ
ひぃぇぇぇぇぇ~マリレオ一家は、気が付けばアラフォー一家

1609IMG_0230.jpg
何はともあれ、レオン、お誕生日おめでとう~

1610IMG_0247.jpg
お誕生日は理解できていないけど、私が喜んでいるので一緒に喜ぶマリレオ

1611IMG_0253.jpg
ウマウマですよ~ケーキですよ~嬉しいね~

1612IMG_0257.jpg
早くウマウマ食べたいでちゅ

1613IMG_0266.jpg
去年、マリン6歳のお誕生日の時にお願いしたDogLabBUBBLEBOOさんに今回もお願いしました。
レオンに似ているかな
マリン6歳のお誕生日の記事はこちら⇒ HappyBirthdayマリン♪

1614IMG_0268.jpg
まだでしゅか

1615IMG_0279.jpg
小さく切ってくれないとお口が汚れちゃうよ!と訴えるマリン
私に似てお上品だねぇ~(爆)

平日で、しかも月末で忙しい(>_<)、今日は似顔絵ケーキでのお祝いが精一杯でした
一日ずっと一緒に居てあげることが何よりのプレゼントなのに、レオン、ゴメンね

1616IMG_0283.jpg
ボク、今日も一日ずっとお留守番していたから、今から遊んでくだちゃい

1617IMG_0284.jpg
年明け早々、健康面で心配事がありましたが(それはまた今度記事にしようと思います)・・・
レオンはお馬鹿で良いので、6歳も健やかに過ごしてね
今週末は、レオンのお誕生日祝いということで、毎年恒例の温泉旅行に行って来ますネ~


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい誤算

今頃ですが・・・、2014年初のブログ更新です
皆さま、今年もどうぞ宜しくお願いいたします

1587img_0168.jpg
今年は午年ということで、我が家のシマウマ君と一緒に記念撮影~

1588img_0173.jpg
マリン、表情が硬いよ~シマウマ君は襲って来ないから大丈夫だよ~

当初、2月9日(日)に雪遊び大好きのマリレオを連れて、
水上高原にスノトレに行きたいな~と考えていたのですが、
残念ながら仕事が入り、行けない・・・と思いきや
思わぬ誤算で、昨日は関東地方が大雪に見舞われて、
今日は朝から雪遊びをすることができました~

1589DSC_0165.jpg
ひゃほーい

1590DSC_0174.jpg
雪だ~

1591DSC_0186.jpg
楽しい~

1592DSC_0193.jpg
イタッ

1593DSC_0194.jpg
マリン兄ちゃん、興奮してボクを噛むな~

1594DSC_0200.jpg
雪投げて~

1595DSC_0210.jpg
ボクにも投げて~

1596DSC_0255.jpg
何故だか解らないけど、雪が大好きなマリレオ

1597DSC_0288.jpg
楽しいねぇ~

1598DSC_0320.jpg
雪遊びができて良かったね~

1599DSC_0322.jpg
大興奮で

1600DSC_0332.jpg
プロレスごっこ

1601DSC_0361.jpg
雪玉めがけて猛ダッシュ

1602DSC_0550.jpg

1603DSC_0617.jpg

1604DSC_0669.jpg

1605DSC_0723.jpg

仕事に行かなければならず、小1時間程しか遊んであげれなかったけど
とっても嬉しそうなマリレオが見れたので良かったです
お散歩していると街中至る所に雪だるまさんがいました~

1606DSC_0865.jpg
雪だるまさんと一緒に記念撮影

1607DSC_0894.jpg
雪うさぎさんと一緒に記念撮影

1608DSC_0930.jpg
巨大雪だるまさんと一緒に記念撮影
雪玉投げは大好きだけど、雪だるまには全く関心のないマリレオでした


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛べ!翔べ!マリレオ

前回の続き(マダパピオフ会)もまだ書けていないのですが・・・
直近の週末のお話です。

1381img_8964.jpg
快晴で風もなく、とても穏やかなお天気&海でした~
逗子海岸も段々と冬の景色になりました

1382img_8699.jpg
冬の景色ってどんなのでしゅか

1383img_8685.jpg
冬の景色といえば、富士山
江の島の向こうに富士山が見えるのが逗子海岸の特徴です
真冬ほどのくっきり感はなく、雲がちょっと邪魔しちゃっていますが・・・

1384img_8733.jpg
折角なので、富士山を背景に記念写真~

1385img_8746.jpg
仲良し姿をもう一枚

1386img_8716.jpg
ボクたちモデルさんやるのに飽きたよ~遊びたいよ~とマリレオ

1387img_8753.jpg
じゃあ、今日は飛んでいる写真を撮りたいから、元気よく走ってネ

1388img_8772.jpg
ボク頑張ります

・・・ということで、マリレオの飛行写真撮影の練習をしてみました~(*^^)v

1389img_8767.jpg
まずはマリン。うううっ、ピントが・・・

1391img_8770.jpg
こちらもピンボケのマリン

1396img_8804.jpg
お次はレオン。うーむ、なかなかピントが合わない(>_<)

1390img_8778.jpg
あーあ、レオンが飛んでいるのに、これまたピントが合っていない(>_<)

1392img_8784.jpg
マリレオの動きが早すぎて、私の撮影能力に限界が・・・
カメラの使い方もよく解っていないし・・・

1393img_8788.jpg
適当にカメラを調整したら、なかなか良さげな一枚が撮れましたよ

1394img_8797.jpg
飛んでいるレオン

1395img_8800.jpg
楽しそう~

1397img_8843.jpg
マリンも飛んでいます

1398img_8845.jpg
今度はレオンが飛んでいます
2パピ同時飛行の写真を撮るって、私には不可能かも~

1399img_8823.jpg
惜しい~マリンの手が1本だけが着地しています

1400img_8847.jpg
これもあと1歩です~でも2パピとも楽しそうだから良いかなw

1401img_8856.jpg
マリン、お兄ちゃんの威厳を保つために頑張っています

1402img_8813.jpg
カンガルーみたいに跳躍しています

1403img_8869.jpg
飛行犬マリン

1407img_8898.jpg
マリン、力強い走りだね

1409img_8909.jpg
飛べ!翔べ!マリン

1410img_8910.jpg
走れ!マリン

1411img_8916.jpg
このフォームがレオンよりも数段速く走れる秘訣ですか?

1412img_8917.jpg
長っ!!!

1413img_8926.jpg
マリン兄ちゃん頑張れ

1404img_8881.jpg
レオン、本人(本犬)は、いつも真剣

1405img_8889.jpg
なのに、何故か見ていると笑っちゃうのは、お笑い担当の性かしらね

1406img_8893.jpg
笑いながら飛ぶ犬?

1408img_8905.jpg
舌チョロはここでも健在です

1419img_8958.jpg
飛行犬レオン

1420img_8962.jpg
水中ではやる気ナシだけど、陸ではやる気満々のレオン

1414img_8943.jpg
レオンが飛んだ

1415img_8944.jpg
マリンが飛んだ

1416img_8948.jpg
レオンが翔んだ

1417img_8949.jpg
マリンが翔んだ

1418img_8950.jpg
同時飛行の撮影は無理かと諦めていたら・・・

1421img_8826.jpg
わーいマリレオ同時飛行犬 この写真が今日一番かな~
動画と違って、静止画は一枚一枚がその瞬間を表しているから、写真って奥深いですね
来年こそは、写真について真面目に学ぼうかと思う今日この頃です
あっ、まずはカメラの使い方を学んだ方が良い?そうでしたっ(爆)

■番外編1■
1422img_8828.jpg
レオン、ジャンピングキャッチの劇的瞬間・・・なのに
寝ているのかな?レオン

■番外編2■
1423img_8249.jpg
海岸で遊んだ後はいつも・・・お風呂に入れられて

1424img_8252.jpg
赤ん坊のように包まれるレオンなのでしたっ(笑)
レオン自身も気に入っている模様

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 03:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、どうする?~レオンの奮闘~

秋雨前線と台風の影響で雨、雨、雨・・・ですね(>_<)
大きな被害が出ない事を祈ります

ここ最近は雨で朝晩のお散歩時間が短いうえに、金曜日の夜となれば・・・
飼い主のヘトヘト度合いに反比例して、月曜日からお留守番続きのマリレオは
元気ハツラツ!!!遊び足りない~&甘え足らない~&欲求不満モード満載

遊んで×遊んでオーラ満載のレオンとお部屋でボール投げをしていたのですが
ボールを投げたところ・・・、レオンの尻尾にボールがくっ付いちゃいました(爆)
レオンのヨダレで、ボールがベトベトになっていたので尻尾に絡まった模様です

レオンの様子があまりに面白かったので、手元にあった携帯で撮影してみました~



1309dsc_0480.jpg
ママ、ボール取って~助けて~
八の字眉毛みたいに見えるレオン

応援してあげるから、頑張ってごらん(笑)



何度やっても取れなくて、困った顔レオンに大爆笑しちゃいました
さすがは、我が家のお笑い担当レオン

1310dsc_0295.jpg
笑ったり、撮影したりせずに、すぐにボクを助けてくだちゃい

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと夏の成果

先週の三連休の中日
10月13日(日)は、ピーカン&暑くもなく寒くもなく、穏やかな気候でした

1298img_1993.jpg
トンビは憎たらしいけど、青空が気持ちいい~

1299img_1997.jpg
マリンのウエットスーツの色とお空の色が一緒だね

1300img_1998.jpg
もしかして、今シーズン最後かもしれないね・・・
だから、今日は気合入れて遊ぼう~

1301img_1959.jpg
ボク、気合入れたよー

1302img_1960.jpg
ボク、気合入れて掘ったよー見て

1303img_1965.jpg
見てー

レオン、気合入れて砂浜で遊ぶんじゃなくて、海で遊ぶんだよー
もうすぐ寒くなって海に入れなくなっちゃうよー

1304img_1966.jpg
ボクは海じゃなくて、砂浜がいいな~とオネエ座りでしなをつくるレオン
大好きな砂掘り掘り×宝探し遊びは、冬でもできるから、海に出ようね

1305img_1952.jpg
SUPボード楽しいね~

1306img_1953.jpg
海は広いなー大きいなー

1307img_1954.jpg
さぁー!頑張って沖まで出発だよ~

1308img_1986.jpg
青い空と青い海に囲まれて、ボードの上でのお昼寝は最高だね

春から海に入り、真夏は西湖で過ごし、9月からまた海で遊んでいたマリレオ
でも、さすがに11月~3月までの間は、海に入るのは厳しいかな。
マリンは大丈夫だけど、レオンが・・・ね(笑)
そんなレオンもかなり水に慣れてくれ、SUPボードから自分で飛び込み
泳いで岸に帰る事もできるようになりました





まっ、レオンの場合、来春になるとすっかり忘れてしまって
ボク、水怖い~海に入りたくない~ってなるでしょう、きっと

ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

