≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオンとMorozoffLEONチョコレート

1641DSC_3345.jpg
前回はマリン兄ちゃんのお話ばかりで、ボクなんてワンショット登場しただけだよ
しかも、「誰かさん」とか書かれて・・・プンプン

1642DSC_3349.jpg
ボクの事も書いてよー

じゃあ、今回はレオンの事を書こうね

1643DSC_3517.jpg
ホントレオンちゃんは、賢くて、可愛くて、とってもイイ子です!って書くのかな~

1644DSC_0097.jpg
今回主役のレオンです(笑) ボール命
特にこのボールが大好きで、家の中用とお外用・・・と、常に大量に買い置きしております(笑)

そんなレオンと同じ名前のチョコがバレンタイン限定で売っていたらしくて、
パインちゃんプラムちゃんのママさん、りぃさんがプレゼントして下さいました
パインちゃんプラムちゃんのブログはこちら→パインとプラム☆いつもいっしょ☆

1645DSC_3579.jpg
りぃさん、どうもありがとうございます

1646DSC_3580.jpg
ボクのおやつでしゅか

1647DSC_3581.jpg
レオンチョコ、名前からして美味しいに違いないよー
ヨダレがでましゅ

1648DSC_3582.jpg
レオン、これは人間しか食べれないよ
えええええっーーー ガーン ボク、ショックでしゅ


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリンとアオサギ

今回はマリンのお話です。

おもちゃは『破壊するもの』だと思っているマリン、さすがに最近は落ち着いたのか
与えたぬいぐるみの中身を速攻でほじくり出すことは無くなりました

1630DSC_2794.jpg
そんなマリンが最近お気に入りのおもちゃPULLER(←クリックすると商品ページが開きます)

1631IMG_0371.jpg
何故だか、このおもちゃは大好きな模様

1632DSC_0477.jpg
誰かさんと違って、『持って来いあそび』にあまり関心がないマリン、
おもちゃよりは、紙タグとか段ボールとか、『カミカミできるもの』が大好き
もしかして、欲求不満でストレスが溜まっているのだろうか・・・

1633DSC_0471.jpg
今日もカミカミお仕事頑張りました!!

1634DSC_2844.jpg
こちらもおもちゃでなく、梱包材

1635DSC_2839.jpg
大事に大事にカミカミしています

1636IMG_0015.jpg
そして、気が付けば、私たちから離れて、ひとぼっちで外を眺めています
↑黄昏中に呼ぶと、3回に1回位は振り向いてくれますが、だいたい聞こえないフリをします
なので、てっちゃんに『ネクラ』と言われています

1637IMG_0026.jpg
窓の外のキラキラが気になるのかな?

窓のそばで、じーっと外の景色を眺め続けるマリンを見る度に、
モルディブに行くと必ず遭遇するアオサギ?を思い出します
今までモルディブの色々なリゾートアイランドに何度も行きましたが、
どの島でも海辺で1匹で佇むマリン?(笑)を見ました

1638DSC_0917.jpg

1639IMG_4160.jpg

1640DSC_0919.jpg

1626DSC_0592.jpg
ボク、誰かさんと違って大人っぽいだけだよー  『ネクラ』じゃないからね


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自作自演あそび~レオンとスリッパ~

こんにちは!大変ご無沙汰しております。。。
あんな事、こんな事、色々とブログに書きたいな~とは思いつつ、
なかなか自分の時間が作れず、2か月以上放置しておりました<(_ _)>

1618IMG_0517.jpg
もうボクたちのブログをやめちゃったのかと思ったよー

1619IMG_0288.jpg
ボクのお誕生日以来だもんね! あれから何カ月たったと思っているの?
↑ケーキ早く食べたいっ!と地団駄を踏む?レオン

1620IMG_0584.jpg
ボクたちの事、ちゃんと更新してくれないと困るよ~

ゴメンねゴメンねゴメンね
雪遊びの事や春の旅行の事など、色々とありますが、まずは最近の出来事から・・・

1621DSC_3587.jpg
2回のレッスンで描いたパステル画です
海の見えるお家でスリッパを咥えるパピちゃん

リアルでは、どうかというと・・・

1622DSC_3556.jpg
可愛らしく咥えるというよりは、フガッーと噛んでいます(笑)

1623DSC_3557.jpg
噛んで振り回して遊ぶレオン
遊び好きレオンは、ここからさらにヒートアップしていき・・・

1624DSC_3564.jpg
ピコピコ(ブル足)を持って来て

1625DSC_3569.jpg
自分でスリッパの中に入れちゃいます

1627DSC_3573.jpg
ピコピコどこ行きましたか?

1629aDSC_3576.jpg
わ~いとったぞ~

1628DSC_3575.jpg
以上、レオンの『自作自演遊び』でした

う~ん。。。スマホのカメラで撮ったので、写真がイマイチ


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| パステル画 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HappyBirthdayレオン♪

我が家の次男坊レオンが、2月27日で満6歳になりました

小型犬の6歳は、人間に換算すると40歳、大型犬だと48歳・・・中年のオッサンだ
ひぃぇぇぇぇぇ~マリレオ一家は、気が付けばアラフォー一家

1609IMG_0230.jpg
何はともあれ、レオン、お誕生日おめでとう~

1610IMG_0247.jpg
お誕生日は理解できていないけど、私が喜んでいるので一緒に喜ぶマリレオ

1611IMG_0253.jpg
ウマウマですよ~ケーキですよ~嬉しいね~

1612IMG_0257.jpg
早くウマウマ食べたいでちゅ

1613IMG_0266.jpg
去年、マリン6歳のお誕生日の時にお願いしたDogLabBUBBLEBOOさんに今回もお願いしました。
レオンに似ているかな
マリン6歳のお誕生日の記事はこちら⇒ HappyBirthdayマリン♪

1614IMG_0268.jpg
まだでしゅか

1615IMG_0279.jpg
小さく切ってくれないとお口が汚れちゃうよ!と訴えるマリン
私に似てお上品だねぇ~(爆)

平日で、しかも月末で忙しい(>_<)、今日は似顔絵ケーキでのお祝いが精一杯でした
一日ずっと一緒に居てあげることが何よりのプレゼントなのに、レオン、ゴメンね

1616IMG_0283.jpg
ボク、今日も一日ずっとお留守番していたから、今から遊んでくだちゃい

1617IMG_0284.jpg
年明け早々、健康面で心配事がありましたが(それはまた今度記事にしようと思います)・・・
レオンはお馬鹿で良いので、6歳も健やかに過ごしてね
今週末は、レオンのお誕生日祝いということで、毎年恒例の温泉旅行に行って来ますネ~


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい誤算

今頃ですが・・・、2014年初のブログ更新です
皆さま、今年もどうぞ宜しくお願いいたします

1587img_0168.jpg
今年は午年ということで、我が家のシマウマ君と一緒に記念撮影~

1588img_0173.jpg
マリン、表情が硬いよ~シマウマ君は襲って来ないから大丈夫だよ~

当初、2月9日(日)に雪遊び大好きのマリレオを連れて、
水上高原にスノトレに行きたいな~と考えていたのですが、
残念ながら仕事が入り、行けない・・・と思いきや
思わぬ誤算で、昨日は関東地方が大雪に見舞われて、
今日は朝から雪遊びをすることができました~

1589DSC_0165.jpg
ひゃほーい

1590DSC_0174.jpg
雪だ~

1591DSC_0186.jpg
楽しい~

1592DSC_0193.jpg
イタッ

1593DSC_0194.jpg
マリン兄ちゃん、興奮してボクを噛むな~

1594DSC_0200.jpg
雪投げて~

1595DSC_0210.jpg
ボクにも投げて~

1596DSC_0255.jpg
何故だか解らないけど、雪が大好きなマリレオ

1597DSC_0288.jpg
楽しいねぇ~

1598DSC_0320.jpg
雪遊びができて良かったね~

1599DSC_0322.jpg
大興奮で

1600DSC_0332.jpg
プロレスごっこ

1601DSC_0361.jpg
雪玉めがけて猛ダッシュ

1602DSC_0550.jpg

1603DSC_0617.jpg

1604DSC_0669.jpg

1605DSC_0723.jpg

仕事に行かなければならず、小1時間程しか遊んであげれなかったけど
とっても嬉しそうなマリレオが見れたので良かったです
お散歩していると街中至る所に雪だるまさんがいました~

1606DSC_0865.jpg
雪だるまさんと一緒に記念撮影

1607DSC_0894.jpg
雪うさぎさんと一緒に記念撮影

1608DSC_0930.jpg
巨大雪だるまさんと一緒に記念撮影
雪玉投げは大好きだけど、雪だるまには全く関心のないマリレオでした


ランキングに参加しています。応援"ポチッ"をお願いします<(_ _)>
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| マリレオ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

